巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

米子港~湊山公園 鳥のいる風景 

久々に米子港へ行ってみるとユリカモメが集まっていました。

IMG_1802.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


この寒い中、ボート部は頑張ってますね~(^_^;)


IMG_1862.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


IMG_1850.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


次に久々の湊山公園へ・・・
こちらも豪雪の被害がひどく入口の大きい松の巨木がぼっきり折れてました
公園内も沢山の木の枝が折れていた。


IMG_2011.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


鳥たちも餌が雪に埋もれて困っているようです。


IMG_1997_20110129124029.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD



IMG_2003_20110129124029.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


いつもの池周辺にめずらしい鳥を発見。
餌をもらっているのか妙に警戒心がなく
300mmでも結構よれた・・・
なんていう名前だっけ・・むくどり?ヒヨドリ?やまがらし?
思い出せない・・・



IMG_1931.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


IMG_1915_20110129124028.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  カモメ  湊山公園  米子港  ユリカモメ 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

鳥も今年の豪雪はビックリしたでしょうね
私の近所の公園ではまだ多くの木が折れたままで、無残な姿をさらしています

最後の鳥(私も名前が判りません(^^;)バッチリ寄れていますね
ぽん太さんも、もう鳥名人では^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/01/29 19:51 * 編集 *

ブランコの写真が素敵ですね。
何か物語が書けそうですね。

鳩の写真の構図も決まってます。

ただボート部だけはいけませんね。見てるだけで震えてしまいます。(笑)

URL | ボンジュール #-

2011/01/29 20:15 * 編集 *

後援の入り口の松、私も驚きました。
見事に折れてましたね。
先日、和田町まで歩いたときも、
神社の中はもちろん、学校の周りの生垣の枝もかなり折れてました。
ウチの庭の木も結構折れてますが、
雪が消えない状態だと片付けも出来ないし(^_^;)
こちらも被害が出ましたが、東北の方や、宮崎の火山も大変です。
行政には、しっかりと補助して欲しいものですね。

鳥はヒヨドリでしょう。結構大きい鳥でしょ??
注連縄飾りのみかんを全部さらっていったヤツです(笑)

URL | nasuka #-

2011/01/30 09:18 * 編集 *

昨夜も降りましたね。
今朝は5センチほど積もってましたが、車に積もった雪を下ろして、
ついでに家の前の道路も、かくほどではなかったのですが、
ついつい癖になったようで雪かきしてしまいました(笑)

私も昨日錦公園に行ってみましたよ。
折れた枝や木がこのように整理されて、あちこちに置かれていましたね。
城山入口の大きな木が折れて、ロープが張られて進入禁止になってました。
この寒い中、ボート部の練習風景を私も見ました。
やっぱり、若いってすばらしいです(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2011/01/30 12:00 * 編集 *

ぽん太さん

雪に囲まれたブランコの下に氷が透明な氷が張ってるのが、印象的でした。
鳥は…分かりません(^_^;)

URL | カブ太郎 #-

2011/01/30 17:33 * 編集 *

綺麗に撮れてますね^^。
私も鳥の名前はわかりませんが、近距離まで寄れるとは羨ましいです。
このぐらいの距離で撮ってみたいですね~。
ピントがきていると気持ちいいです。
綺麗な写真を拝見すると、ズームもいいかなぁ~と思ってしまいますが・・。
私は上手くズームが使えないようです(笑)

URL | クラウン・ベリー #-

2011/01/30 22:59 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 私の近所の公園ではまだ多くの木が折れたままで、無残な姿をさらしています
近年、雪の重みで木が倒れるなんてあまり目にした記憶がないのですが
ものすごい量の木が被害にあってるんでしょうね。
弓ヶ浜半島の松の防風林が少なくなると塩害も大変でしょうね。

>
> 最後の鳥(私も名前が判りません(^^;)バッチリ寄れていますね
ありがとうございます。
今年の目標は梅の木とメジロのカットです

URL | ぽん太 #-

2011/01/31 09:18 * 編集 *

ボンジュールさん>

> ブランコの写真が素敵ですね。
ありがとうございます。
どうでもいい景色ですが、なんか気に止まりました。

> 鳩の写真の構図も決まってます。
鳩は完全に餌付けされてる感じなので
かなり近くまで寄れるので
構図も思いのままです(笑)

> ただボート部だけはいけませんね。見てるだけで震えてしまいます。(笑)
いぁ~サーファーに比べたらまだましですよ
海中に入りますから(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/01/31 09:21 * 編集 *

nasukaさん>

> 後援の入り口の松、私も驚きました。
> 見事に折れてましたね。
そうですね樹齢なんでしょうか
かなり太いので歴史のある松ぽいのですが
もったいないですね~


> こちらも被害が出ましたが、東北の方や、宮崎の火山も大変です。
東北のほうの積雪も360cmとかとんでもない量ですよね
火山灰もすさまじい(^_^;)
こちらはまだマシなのですかね~。
ようやく天気予報が2月から太陽が出てると思ったら
夕べからまたとんでもなく降ってますね。

> 鳥はヒヨドリでしょう。結構大きい鳥でしょ??
> 注連縄飾りのみかんを全部さらっていったヤツです(笑)
ヒヨドリですか~、たまに周辺でも見かけますが
すぐ逃げるんですが、ここのは妙に人なつこい感じでした。

URL | ぽん太 #-

2011/01/31 09:26 * 編集 *

ヲアニーさん>

> ついつい癖になったようで雪かきしてしまいました(笑)
ほんとクセになりそうですね。
車で走るのには支障はない量なのですが。(^_^;)
しかし、いつまで降るんでしょう・・・


> 城山入口の大きな木が折れて、ロープが張られて進入禁止になってました。
城山付近もだいぶ被害が出てるでしょうね。
今年は春になっても滝周辺の被害も出そうですね。


> やっぱり、若いってすばらしいです(笑)
そうですね~若い人に限らず
意外と公園内でジョギングしてる方が多くて驚きました。

URL | ぽん太 #-

2011/01/31 09:30 * 編集 *

カブ太郎 さん>

こんいちは!

> 雪に囲まれたブランコの下に氷が透明な氷が張ってるのが、印象的でした。
残念ながら氷は張ってませんでした。
雪が多くて人っ子ひとりいない公園で
ブランコが寂しそうです。

> 鳥は…分かりません(^_^;)
僕も名前が覚えれなくて(^_^;)
メジャーな鳥しか知りません(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/01/31 09:32 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> このぐらいの距離で撮ってみたいですね~。
望遠はあまり出番がないですが
普段肉眼で見えない世界が見えて来ますね。
500mmくらいあるともっと楽しいでしょうが(^_^;)

> 私は上手くズームが使えないようです(笑)
手ぶれ補正付きだと問題ないですよ。

URL | ぽん太 #-

2011/01/31 09:35 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/516-4238cda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

