巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

朝日 

ようやく厳しい寒波も落ち着き
周辺に田んぼにはまだ残雪があるが
道路の雪は消えつつある・・・・

今朝は気温も少しあがり
そのせいか妙に朝日も穏やかにみえる
それは夕日のようでした。


IMG_2023.jpg


実は1日曜日を勘違いしていて
今日はてっきり土曜日かと
朝から自転車で走る気満々だったのですが
夕べ家族との会話で明日は金曜日だということに気づく・・・(^_^;)

天気が回復して走りたくてしょうがなく
まさに、はやる気持ちを抑えての通勤となった・・(笑)


IMG_2026.jpg


◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

週末が待ちきれないその気持ち全く同感です。
特に出張等で週末がつぶれたときなど曜日の感覚が
なくなります。

やっぱり朝日は夕日とは少し雰囲気が違うと思います。
空気の澄み具合なんでしょうかね?
2枚目の写真の真ん中より下の光の点、何でしょうか?

URL | ボンジュール #-

2011/02/05 01:02 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 特に出張等で週末がつぶれたときなど曜日の感覚が
> なくなります。
残念ながら?週末は仕事になってしまいました(笑)
まぁありがたいことなんですが・・・走れないのはつらいです(^_^;)

> 空気の澄み具合なんでしょうかね?
温度が低いと澄み切ってる感じで
朝日もかなりきつくまぶしいのですが
温度変化がないとぼんやり穏やかでした。

> 2枚目の写真の真ん中より下の光の点、何でしょうか?
まだ早朝で暗いので民家の明かりですね。
手前にあるのはお墓ですが
怪しい光ではありません(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2011/02/05 08:31 * 編集 *

たしか朝日が凄く染まってる日がありましたが、この日でしょうか。
自営業だと、曜日も忘れるでしょうか(笑)
毎日、カレンダーチェックしましょう(笑)

私も、今日の日曜日を、心待ちにしてたんですが、
最近では一番天気悪くて、がっかりでしたよ・・・寒いし・・・

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2011/02/06 22:35 * 編集 *

ゆるポタさん>

> 自営業だと、曜日も忘れるでしょうか(笑)
いぁ~ほんと、1日損した気分で
あまりにも信じてたので狐につままれたようでした(笑)

> 私も、今日の日曜日を、心待ちにしてたんですが、
> 最近では一番天気悪くて、がっかりでしたよ・・・寒いし・・・
気温は結構低かったですね~でも僕はポタリましたよ!
午後からのほうが風がきつくて出れなかったですね。

URL | ぽん太 #-

2011/02/07 08:32 * 編集 *

これだけ太陽が上がって焼ける朝焼けも珍しいですね
朝のワンコの散歩の時に東の空が赤かった日がありましたが
この日だったのかもしれませんね

しかし曜日を間違えるなんて
ちょっと損した気分でしょうか(笑)

まぁ私もインフルエンザのお陰で
自宅に缶詰になっていましたので、曜日の感覚はボロボロになりました(爆)

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/02/08 20:27 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> これだけ太陽が上がって焼ける朝焼けも珍しいですね
この日は妙に気温も安定していて
太陽もぼんやりと朝焼けぽくなかったです。

> しかし曜日を間違えるなんて
> ちょっと損した気分でしょうか(笑)
ほんと家族との会話がなければ
次の日遅くまで寝てポタに出てたかも・・・(爆)
休日前に事務所からカメラ持って帰るので
走る気満々でした。

URL | ぽん太 #-

2011/02/09 08:51 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/517-ac066530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

