巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ひさびさポタ日和 

ようやく最近、天気も良くなり道路の雪もなくなりつつあります。
あまりにも走りたくて気がはやり
木曜日にすっかり金曜日かと勘違いしていた(^_^;)

土曜は出勤になり午前中はつぶれたが
午後早めに片付いたので久々のポタに出かけた・・・


FUJIアブソルート3.0
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


乾いた道路がうれしくてたまらない(笑)
しかし久々に乗ると即行で足や肩が痛い(^_^;)


天の真名井
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO



シャトー尾高周辺の梅園もまだ蕾状態だし
とりあえずいつもの天の真名井にでも行って見る・・・



IMG_2051.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


FUJIアブソルート3.0
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


今日は20キロほどでしたが風もなく
心地良いポタ日和でした。


天の真名井
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


天の真名井
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


久々に運動して疲れた~帰宅したのが3時ころ
やることもないのでテレビ見てたら
いつの間にか爆睡してました(笑)


タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ようやくポタ到来ですね!
楽しんでいる姿が目に浮かぶようです(笑)
しかし・・何だかちょっと天気が下り坂になってきましたね~。
まさか、また雪でしょうか?
もういりません。
タムロン90は、いいですね^^

URL | クラウン・ベリー #-

2011/02/08 15:15 * 編集 *

小生はバレーボールとランニングですが、
しばらく体を動かせないときのそのお気持ちよーく分かります。

3枚目の写真、良いですね。

天の真名井、4年前に妹夫婦と子供たちで遊びに行き、
そこで甥っ子が水に落ちました。
真夏だったので、笑い事で済みましたが、
今だったら即死するぐらい冷たいんでしょうね。(笑)

URL | ボンジュール #-

2011/02/08 20:12 * 編集 *

あぁ、この日は私も午前中にはお医者さんからもう出掛けても大ジョブといわれ、
ガマンができずに午後から初フォタに出かけたのですよ(笑)
真名井方面に向かったら、ぽん太さんに出会えたからもしれませんね^^

私も久々の自転車だったので平地ばかり走ったのに足がパンパンになりました・・・
かなりのリハビリが必要のようです(^^;

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/02/08 20:35 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 楽しんでいる姿が目に浮かぶようです(笑)
ほんと子供のようにうきうきしながら出かけました。(笑)

> しかし・・何だかちょっと天気が下り坂になってきましたね~。
また予報に雪という言葉が出始めましたね
まだ2月ですからしょうがないのかな・・・
三連休はどうなんるんでしょう。

> タムロン90は、いいですね^^
90mmは凄く気に入ってます。
画角が狭いので60mmが気になります。(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2011/02/09 08:43 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 小生はバレーボールとランニングですが、
> しばらく体を動かせないときのそのお気持ちよーく分かります。
自転車始める前は冬でもランニングしてたんですが
乗るようになってからは、なんかおっくうになってしまって
しかも酒も増えてるし、だいぶ体重もアップしてます(^_^;)


> そこで甥っ子が水に落ちました。
> 真夏だったので、笑い事で済みましたが、
ええっ?何でまた落ちるんですか?
ニジマスでも捕ろうとしたんでしょうか?

URL | ぽん太 #-

2011/02/09 08:46 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> ガマンができずに午後から初フォタに出かけたのですよ(笑)
土曜日は風もなくてまさにポタ日和でしたね
でも午後からだったので遠出はせずに軽く流しました。
でも久々だと体がだるいですね。(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/02/09 08:48 * 編集 *

ここしばらく、週末になると荒れるというお天気で、週末サイクリストには辛い日々でしたよね(笑)
でも、相変わらずときどき雪マークになってるので、
なかなかいいポタ日和には出会えません。こんな日は貴重ですね~~
毎週山陽側に出かけるわけにも行かないので(笑)、
そろそろ近場でゆっくり走りたいですね~~

URL | nasuka #-

2011/02/09 15:54 * 編集 *

nasukaさん>

> なかなかいいポタ日和には出会えません。こんな日は貴重ですね~~
そうですね~今週末のせっかくの3連休も雨と雪マーク
自転車と撮影ができないと休日もやることなくて無駄になります。

> 毎週山陽側に出かけるわけにも行かないので(笑)、
山陽側いいですね、1日ぐらい出かけて見ようかな・・・

URL | ぽん太 #-

2011/02/09 16:10 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/518-c09f866d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

