巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ポタ日和 

日曜日も朝から天気がよく
暖かくなる昼過ぎまで待てずに早朝から出かけた
風が冷たいが少し走ると体もぽかぽかしてくる

今日はちょっと気になる景色があって
日野川方面へ行くことにした。

途中いつもの海岸へ寄って見たが
カモメはいなかったが珍しくキビタキ?を発見・・・


IMG_2081.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


なんか懐かしい看板を発見、ちょっと立ち止まる・・・


IMG_2085.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_2089.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


日吉津に通りかかったところで大きな鳥井を発見
立派な神社なので覗いてみた。

蚊屋島神社というらしい・・・


IMG_2095_20110208122646.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_2100.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


蚊屋島神社
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


竜の彫り物が立派でした。
境内は豪雪の被害の折れた木が積まれていましたが
かなり大きな歴史ある巨木は無事のようでした。


IMG_2108.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_2118.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


ネタがないので続きはまた今度・・・・







タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  蚊屋島神社  FUJIアブソルート 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

この竜は凄いですね。
ユーモアもあるような感じで好きです。
東芝の看板もかなり年季が入ってますね。
由美かおるのキンチョールの看板も隣に隠れてませんか?(笑)

URL | ボンジュール #-

2011/02/11 01:58 * 編集 *

お、走りましたね。
私も出撃しましたが、見事に撃墜されました(爆)
山は、まだ、全く、全然、ダメです^^;
やっぱり、この時期は、神社のお世話になってしまいますよね(笑)
まあ、目の保養になって、写欲が満たされれば問題無いんですが(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2011/02/11 17:40 * 編集 *

2枚目の写真
僕の好みですね。
RAWで撮って色変えたのですか?

キビタキ?と言うよりイソヒヨドリのような気がします。
よくこんな近くで撮れましたね~スゴイッス

URL | 陽 #-

2011/02/12 00:04 * 編集 *

日吉津にこんな神社があったのですね
全然知りませんでした

すごい竜の彫り物ですが、どこか愛嬌もありますね^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/02/13 20:12 * 編集 *

ボンジュールさん>

> この竜は凄いですね。
立派な彫り物でした。
このあたりは初めてではないのですが
いつもと違うコースを走ってたら発見しました。

> 由美かおるのキンチョールの看板も隣に隠れてませんか?(笑)
由美かおるですか?またそれはマニアックな看板ですね(笑)
この時代ですと大村こん?のオロナミンCが思い浮かびます(笑)
最近はもう見なくなりました。

URL | ぽん太 #-

2011/02/14 08:38 * 編集 *

ゆるポタさん>

> お、走りましたね。
> 私も出撃しましたが、見事に撃墜されました(爆)
ゆいつ走れたのは、土曜日と日曜午前中のひとときでしたね。
のんびりしてると出るタイミングがなくなります(笑)


> やっぱり、この時期は、神社のお世話になってしまいますよね(笑)
ゆいつ被写体があるような所ですね。
なんかないですかね~(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2011/02/14 08:40 * 編集 *

陽さん>

> RAWで撮って色変えたのですか?
いえ、基本的に僕はJPEGしか撮りません。
ソフトで彩度落としとレベル補正かけています。
他の写真とのバランスが悪いですが
こうゆう写真は褪せた感じが好きなので・・・


> キビタキ?と言うよりイソヒヨドリのような気がします。
> よくこんな近くで撮れましたね~スゴイッス
イソヒヨドリですか?(^_^;)
なんかお腹黄色いとぜんぶキビタキかと思っちゃいます。(笑)
なんかこの鳥、警戒心がなくて300でも結構寄れました。
あっでもこの写真はトリミングしてます(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2011/02/14 08:44 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 日吉津にこんな神社があったのですね
あれっいつか見た風景さんもご存知ないですか
立派な鳥井があって本堂も見応えのあるものでした。

彫り物ってどうして竜なんでしょうね
好きだからいいですが
コレクションしても面白いかも。

URL | ぽん太 #-

2011/02/14 08:47 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/519-f09bd90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

