巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

安来~能義平野を走る 

久々の晴天、前日から楽しみにしていたが
当日までどこをポタるか決まらなかった。

とりあえず以前見た鷹入りの滝周辺の茅葺き屋根の家がある
周辺でも走ろうかと向かって見ると
標高が結構あるので周辺はまだまだ残雪が・・
とても走る気になれず中止し伯太方面へ

そういえばコハクチョウもそろそろ見納めか・・・
能義平野周辺は平坦でひさびさポタには持って来いだし
ということで伯太庁舎で乗り換えゆるゆるポタ開始!


安来~能義平野 ポタリング コハクチョウ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


伯太川沿いは沢山の桜が植えてあります。
4月にはさぞ綺麗でしょうね。


安来~能義平野 ポタリング コハクチョウ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


コハクチョウのいる溜め池へ
自転車で来たのは始めてです。
でもわずかな数しかいませんでした。
昼は他の田んぼへ出かけています。


安来~能義平野 ポタリング コハクチョウ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


安来~能義平野 ポタリング コハクチョウ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


安来~能義平野 ポタリング コハクチョウ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


おそらくこれが見納めになるコハクチョウ
何度も訪れましたが
写真始めた初年度以上のものは一向に撮れません。


安来~能義平野 ポタリング コハクチョウ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  安来~能義平野  ポタリング  コハクチョウ 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

下から2枚目の青い鳥は、置物のようにも見えますがホンモノですか!?
やっとお天気になりましたが、
昨日と今日は、風が強いですね~~
ちょっと標高が上がると、まだまだ雪が残ってますよね。
こんな時は、平野を走るしかないですね(笑)

伯太川沿いの桜もきれいですよね。
この辺りから、広瀬まで走るとまさに桜ロードですね~~
今年のお花見はどこに行きましょうか・・・??

URL | nasuka #-

2011/02/21 14:48 * 編集 *

nasukaさん>

> 下から2枚目の青い鳥は、置物のようにも見えますがホンモノですか!?
はい、本物です。ちょこちょこ逃げてなかなか撮れませんでした。
おそらく先日淀江で撮ったイソヒヨドリではないかと・・・

> 昨日と今日は、風が強いですね~~
日曜日もちょっと晴れましたが
風が強くて走れたものではありませんでしたね
土曜日走って日曜仕事して正解でした(^。^)

> 伯太川沿いの桜もきれいですよね。
> この辺りから、広瀬まで走るとまさに桜ロードですね~~
残念ながら咲いてる時を見たことがありません。
今年はその時期に行って見たいです。

URL | ぽん太 #-

2011/02/21 15:41 * 編集 *

春を感じるようになりましたね^^。
ポタは土曜日でしたでしょうか?
土曜日は風もなくいいお天気でした。
今日はちょっと風が強くてポタには向きませんかね~。

1,2枚目のちょっと狭めの橋がいいですね^^。
自転車とのコラボはこのぐらいの橋が良いように思います。
これから桜・菜の花のコラボが待ってますね!
今年は花粉が多いようですが、私も頑張ってみたいと思います。

URL | クラウン・ベリー #-

2011/02/21 15:48 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> ポタは土曜日でしたでしょうか?
> 土曜日は風もなくいいお天気でした。
そうですね~仕事が忙しかったのですが
土曜日走って日曜日仕事して正解でした。

> 1,2枚目のちょっと狭めの橋がいいですね^^。
> 自転車とのコラボはこのぐらいの橋が良いように思います。
背が低くて自転車が見やすくて
錆びて古びた感じが良い感じでした。

> これから桜・菜の花のコラボが待ってますね!
結局、桜と菜の花の絶景ポイントは
いまだ見つけられてません(^_^;)
どっか近場でないものか・・・

URL | ぽん太 #-

2011/02/21 16:23 * 編集 *

ぽん太さんは土曜日に伯太町に出かけられたのですね
私はその前週に伯太町に出かけていましたが、
逆に土曜日はその前の週にぽん太さんが出かけられていた尾高の梅園に行ってきました
丁度逆のコースをたどっていますね(笑)

下から2枚目の鳥はスゴクカッコ良いですね
とても知性的に見えます^^

ちなみに梅園はまだまだの状態でした(^^;
前の記事の写真はよくあの状態で撮られましたね、さすがです

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/02/21 20:34 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 丁度逆のコースをたどっていますね(笑)
(^Д^)アハハハそうなんですか~
やはり皆さん同じような場所に行かれてますね
梅園は1週間たってるのでだいぶ咲いてるかと思いましたが
まだまだでしたか。

梅もですがメジロが早く来ないかな・・・(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/02/22 08:37 * 編集 *

>写真始めた初年度以上のものは一向に撮れません。
不思議ですね、私にもそんな写真が幾つかあって今年こそはと思うのですが、なかなか越せず次の年に持ち越してしまいます。

URL | カメハッピー #6EyMh6Ds

2011/02/24 20:38 * 編集 *

カメハッピー さん>

> 不思議ですね、私にもそんな写真が幾つかあって今年こそはと思うのですが、なかなか越せず次の年に持ち越してしまいます。
まさに写真は一期一会ですね、そこへ行けば撮れると言う物じゃないですね
とくに動き物だともっと確率がへります(^_^;)
コハクチョウはまだいましたが、もうそろそろ帰りそうですね。
おそらく今年はこれで最後です。

URL | ぽん太 #-

2011/02/25 08:45 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/522-0ec80e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

