巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

安来~能義平野を走る (後編) 

コハクチョウを満喫した後
足立美術館へ向かう途中、これまで走ったことのなかった
257号線を吉田町方面へ、わりと平坦地がつづきとても走りやすい・・・

そういえば安来から見る大山って初めてのような気がする
この目の前を白鳥が飛んでくれたらいい絵が撮れるのだが
田んぼの鳥は一向に飛ぶ気配がない(^_^;)


安来~能義平野 ポタリング コハクチョウ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


安来~能義平野 ポタリング コハクチョウ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


安来~能義平野 ポタリング コハクチョウ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


吉田町はホタルの里として有名らしい
確かに手つかずの自然に流れる川も綺麗です。

しばらく行くと工事中で通行止めに
引き返しちょうど昼前なので足立美術館へ向かった・・・


安来~能義平野 ポタリング コハクチョウ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


安来~能義平野 ポタリング コハクチョウ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


美術館周辺のいつものそば屋で昼食後
忌々しい思い出のある(^_^;)道の駅広瀬 富田城、
周辺の河川敷にてしばし川の流れに癒され帰途に着いた・・・


IMG_2483_20110221085435.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

↓今回走ったコースです。

タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  安来  能義平野  コハクチョウ 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

大山が綺麗に見えてますね。
白鳥もそろそろ見納めでしょうかね~。

で、新しいレンズは如何でしたか?(笑)
そちらが気になって・・(笑)
F2のマクロレンズは、どこにもないですよね。
タムロンだけかな?
フルで使えたらポチしそうです(爆)
次回でしょうか^^
楽しみです!

URL | クラウン・ベリー #-

2011/02/23 16:00 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 大山が綺麗に見えてますね。
> 白鳥もそろそろ見納めでしょうかね~。
なんかこのまま春になってしまいそうなので
白鳥も帰るんじゃないでしょうか・・・
それにもう良いカットが撮れない気もしますし
やはりもっと粘らないと駄目ですね(笑)

> F2のマクロレンズは、どこにもないですよね。
> タムロンだけかな?
そうなんですね、それがまぁ魅力なんですが
マクロで活かせるほど動かずにいられるか(^_^;)
でもEF135のF2の方がボケが柔らかでしょうね

たいした物ではありませんが
次回ちょこっとレビューします。

URL | ぽん太 #-

2011/02/23 16:31 * 編集 *

大山がきれいですね~~
午前中は逆光になるので、大山狙うなら午後からの方がいいですね。
昨日走ったときも、能義平野に「大きな白い鳥」が集まってましたが、
もしかして、あれも白鳥だったんでしょうか・・・
257号線は、折り返し地点のもうちょっと先から、
車幅が減った上にスゴイ坂になります(^_^;)
デタッッ!!3桁県道!!って感じです(笑)
宇波方面に抜けて布部ダムまで行けるのですが、
この辺りも、いい感じの里山ですよ~~。
工事をしてて通行止めですか??しばらく走れないのかな~??

URL | nasuka #-

2011/02/23 17:20 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 午前中は逆光になるので、大山狙うなら午後からの方がいいですね。
よく日の出の逆光を撮られてる方がいますが
あれはあれで綺麗ですが、やはり午後からのほうが撮りやすいですね

> 昨日走ったときも、能義平野に「大きな白い鳥」が集まってましたが、
> もしかして、あれも白鳥だったんでしょうか・・・
そうそう、田んぼにかたまってかなりの数がいますね
飛んでくれないので撮ろうとは思いませんが。

> 257号線は、折り返し地点のもうちょっと先から、
> 車幅が減った上にスゴイ坂になります(^_^;)
おそらくそこからでしょう。
目の前で狭くなって登りになってたので
迷わず引き返しました(笑)

布部ダムにつながてるんですね~
伯太に降りたとき道に迷って
携帯のnaviウォークが役に立ちました。
位置関係がわからないと
知ってる場所でも別の所に見えるから不思議です。

URL | ぽん太 #-

2011/02/23 17:27 * 編集 *

吉田町ってホタルの里で有名なのですか
良い事を聞きました

そういえば257号線って先まで行った記憶がありません
nasukaさんがスゴイ坂というのだったら行かない方が無難ですね(笑)

P.S.
なんと新レンズを購入されたのですか
とうとうぽん太さんもレンズ沼にハマったようですね^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/02/24 22:37 * 編集 *

御無沙汰してました。
東京、上海を回って月曜日にようやくオランダに帰国し、
溜まっていた仕事にようやく目途がつきました。

実家の近所の風景をありがとうございます。
白鷺の姿が凛々しくて素敵です。
ツブツブのボケが綺麗ですが手前に木でもあったのでしょうか?

URL | ボンジュール #-

2011/02/25 01:11 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> nasukaさんがスゴイ坂というのだったら行かない方が無難ですね(笑)
坂になる前まででもほどよい距離がありますから
そこまで行ってものんびりといいですよ。

> なんと新レンズを購入されたのですか
> とうとうぽん太さんもレンズ沼にハマったようですね^^

ん~ん、あとEF35mmF2くらいは将来的にと考えていますが
もうこれといって欲しいレンズはないですね。

URL | ぽん太 #-

2011/02/25 08:50 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 御無沙汰してました。
> 東京、上海を回って月曜日にようやくオランダに帰国し、
> 溜まっていた仕事にようやく目途がつきました。
なんと多忙な方ですね(^_^;)
ゆるゆる派の僕としては考えられません。

> 実家の近所の風景をありがとうございます。
えっ、そうなんですか?
淀江の白鳳の里周辺のような平坦地で
ゆるゆる走れる感じでいいところですね(笑)

> 白鷺の姿が凛々しくて素敵です。
> ツブツブのボケが綺麗ですが手前に木でもあったのでしょうか?
手前にネコヤナギが有りぼかしにしてみました。
この直前には水の場所にいて写り込んできれいだったのですが
近づいたら逃げられました。(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2011/02/25 08:54 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/523-32482bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

