巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

日野川河口より大山を望む 

安来から帰り、久々に堂々たる姿を現した大山
日野川河口へ撮りにいった。


日野川河口より大山を望む
CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


いつも見てるのに飽きないのは不思議です。
同じ場所で撮影してもそのたび違う表情を見せてくれます。


日野川河口より大山を望む
CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


日野川河口より大山を望む
CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


久々にスローシャッターで狙って見ようかと思ったが
堤防下まで波が打ち寄せ、とても降りれる状態ではなかった。


日野川河口より大山を望む
CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


日野川河口より大山を望む
CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山  日野川 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

くっきりと大山が見えてますね^^。
皆さん大山のアップが多くなりましたね(笑)
大山が綺麗に見えるときは、やはり写真が撮りたくなりますよね。
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDは200㎜時、F値はいくつになりますか?
よからぬ事は考えておりません(笑)

URL | クラウン・ベリー #-

2011/02/26 14:12 * 編集 *

最初にぽん太さんのブログを訪れた時に
ここの場所でスローシャッターを使われた写真を見ました
あの時の衝撃と感動は今でも覚えていますよ^^

もう随分昔の事のように感じていましたが
良く考えたら、あれからまだ一年しか経っていないのですね

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/02/26 22:09 * 編集 *

2枚目の写真が良いですね。
いかにも雪山がせまる町という雰囲気です。(笑)

スローシャッターも良いですね。
偶然ですが、先週東京でNDフィルター、小型三脚、
ケーブルリリーズを購入しました。
今日も雨模様なのでまだ箱も開けてませんが、
近いうちに試そうと思ってます。

URL | ボンジュール #-

2011/02/27 18:53 * 編集 *

この時期の大山は最高に綺麗ですね。
この日は空気も澄んでいたようでクッキリ見えてますね。
今年は年明けからなかなかカメラに触る機会もなかったんですが、
そろそろ本腰入れていこうかと思っています^^

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2011/02/27 22:43 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> くっきりと大山が見えてますね^^。
今年に入ってこれだけ見えてのは初めてじゃないでしょうか
もう撮りたくてたまりません(^_^;)
こうゆう時は朝から周辺をうろうろしてしまいます。(笑)

> SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDは200�時、F値はいくつになりますか?
200mm時はF5ですね~なんか考えてるでしょう(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/02/28 09:15 * 編集 *

いつか見た風景さん>

昨日はお疲れ様でした。
ポタ会のほうも楽しまれましたか

> もう随分昔の事のように感じていましたが
> 良く考えたら、あれからまだ一年しか経っていないのですね

そうなんですよね~しかも2回しかお会いしてないのに
すごい顔なじみのようです(笑)

この日は風が強くて波が半端じゃなくて
とても三脚をたてれる状態じゃなかったです
なかなか思うように撮れないものです。

URL | ぽん太 #-

2011/02/28 09:22 * 編集 *

ボンジュールさん>

> いかにも雪山がせまる町という雰囲気です。(笑)
ありがとうございます。
広角の全景の広がる大山もいいですが
圧縮効果のきいた圧倒的な存在感の大山も好きです。

> スローシャッターも良いですね。
ごつごつの岩が周辺で撮れるゆいつの場所で気に入ってるんですが
なかなか波の状態でうまく撮れません。

> 近いうちに試そうと思ってます。
風が強いと小型三脚はきついかも知れませんが
最近はこちらは星空がきれいです。
バルブ撮影でもやってみたいですね。

URL | ぽん太 #-

2011/02/28 09:32 * 編集 *

まっちゃんさん>

昨日はお疲れ様でした。

> この時期の大山は最高に綺麗ですね。
昨年の写真を見てみると時期的なものもわかりますが
今年は黄砂のせいでかなり見える機会が減ってるように思います。
休みと重なるともうじっとしていられません。(笑)

> そろそろ本腰入れていこうかと思っています^^
なんかすごく忙しそうで何よりですが
楽しみが減ってしまうので頑張って更新お願いします。

URL | ぽん太 #-

2011/02/28 09:36 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/525-5779fbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

