巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

伯耆町より大山を望む 

日野川から伯耆町へ登り、植田正治美術館周辺へ
駐車場は雪に覆われていたので
近くの農道から撮って見ました。

僕にしてはめずらしく夕暮れまで撮影に没頭しました。
やはり大山が見えるとついつい長居してしまいます。


IMG_2716.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


伯耆町より大山を望む
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


IMG_2728.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


伯耆町より大山を望む
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


IMG_2708_20110301160715.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
タグ: CANON  EOS  TAMRON  7D  大山  植田正治美術館 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

あれれ?
皆さん加茂川散策をアップされておりますが・・(笑)
大山ネタが残っておられたんですね。
1枚目は300㎜でしょうか?
迫力ですね!
大山は、写真家を虜にするんですね^^。

URL | クラウン・ベリー #-

2011/03/01 16:59 * 編集 *

下から3枚目の映り込みがスゴイ!!!

URL | nasuka #-

2011/03/01 18:55 * 編集 *

そう言われてみれば、ぽん太さんの夕暮れの写真は珍しいような・・・

1枚目の写真は手持ちですか?
この時間帯に300mmで手持ちが出来るなんてスゴイですね

最後の写真も夕焼けが綺麗ですね
山並みのグラデーションがキチンと出ているのは素晴らしいです

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/03/01 20:37 * 編集 *

飛行機雲?の映り込みが、光の塩梅といい、良いカットですね。
ズームレンズの写りとは見えません(^^ゞ

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2011/03/01 22:35 * 編集 *

美しい写真ですね。
幼い頃に、夕暮れの大山のゲレンデが光っているのを、
安来から見て「あれは何だろう?」と疑問に思ったことを
思い出しました。

米子上空を通る4発ジェットの大型機、大阪⇔北京線、
あるいはソウル線でしょうか。
東京から上海に飛んだとき、山陰が見れなかったことが
今も心残りです。

技術的には下から3番目でしょうが、個人的には一番下の
写真が一番好きです。

URL | ボンジュール #-

2011/03/02 03:58 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 大山ネタが残っておられたんですね。
はい、今回時間帯も長かったのですが
けっこう引っ張りました(笑)
実はまだ他の日のネタもあるのですが
旬なうちに加茂川アップします。

> 1枚目は300�でしょうか?
> 迫力ですね!
> 大山は、写真家を虜にするんですね^^。
いえ、これは110mmF11です。
本当は日が暮れるまで粘りたかったのですが
根気がなくて帰りました(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/03/02 08:34 * 編集 *

nasukaさん>

> 下から3枚目の映り込みがスゴイ!!!
ありがとうございます。
本当はこれボツにしてたんですよ
見直して復活したカットです。(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/03/02 08:36 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> そう言われてみれば、ぽん太さんの夕暮れの写真は珍しいような・・・
はい、よい子は帰りも早いので(笑)

> 1枚目の写真は手持ちですか?
> この時間帯に300mmで手持ちが出来るなんてスゴイですね
アンダー気味に撮っているので暗く見えますが
SSは1/160秒出てますから手ぶれ補正無しでもいけそうですね。

> 最後の写真も夕焼けが綺麗ですね
> 山並みのグラデーションがキチンと出ているのは素晴らしいです
山並みや夕日のグラデーションの階調に気を使いました。
一番のお気にいりです。

URL | ぽん太 #-

2011/03/02 08:39 * 編集 *

ゆるポタさん>

> 飛行機雲?の映り込みが、光の塩梅といい、良いカットですね。
> ズームレンズの写りとは見えません(^^ゞ

このレンズいちおうPLも買ってるんですが
暗いのでほとんど使ってませんが
そこそこ撮れるものですね・・

URL | ぽん太 #-

2011/03/02 08:44 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 美しい写真ですね。
ありがとうございます。
ゲレンデの明かりって帰宅途中に見てても
なんか綺麗で素敵ですが
写真で表現するのはうまくいきません。(^_^;)
星空の綺麗な日に長秒で撮るといいかもしれません。

> 東京から上海に飛んだとき、山陰が見れなかったことが
> 今も心残りです。
さすが詳しいですね~漠然と何も考えずに撮ってました(笑)
上空からみる大山見て見たいな・・・


> 技術的には下から3番目でしょうが、個人的には一番下の
> 写真が一番好きです。
実は一番下のカットが露出の加減が一番苦労しました。
夕日のグラデーションってトーンジャンプしやすいですし。

URL | ぽん太 #-

2011/03/02 08:48 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/527-fda7ae1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top