巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

淀江ポタ 大山の見える風景 

小春日和が気持ちいい朝
さっそくポタへ出かけた・・・が
風がけっこう強く向風がつらい(^_^;)


淀江 伯耆古代の丘公園 梅 ポタリング 大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


淀江 伯耆古代の丘公園 梅 ポタリング 大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


伯耆古代の丘公園前には白やピンクの梅が開花し始めている
シャトー尾高周辺の梅園よりやや早い感じです。


淀江 伯耆古代の丘公園 梅 ポタリング 大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


淀江 伯耆古代の丘公園 梅 ポタリング 大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


淀江 伯耆古代の丘公園 梅 ポタリング 大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


淀江 伯耆古代の丘公園 梅 ポタリング 大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


淀江 伯耆古代の丘公園 梅 ポタリング 大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


淀江 伯耆古代の丘公園 梅 ポタリング 大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO

黄砂で霞んでいた大山がわずかづつ見え始めた
ちょっと気になる場所があるので帰ることに・・・
しかし向風でこいでも前に進みません(^_^;)
30キロ程度のポタでしたが帰宅するとものすごい疲労感で
体がガタガタでした。
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山  ポタリング 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おぉ、見るからに気持の良さそうな日和ですね
これは昨日ですか?

やはり花が咲き始めると華やいだ感じになりますね^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/03/06 18:29 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> おぉ、見るからに気持の良さそうな日和ですね
> これは昨日ですか?
いえ、実は撮影会の前日の土曜日です。
旬なネタだったので撮影会を先にアップしました。

> やはり花が咲き始めると華やいだ感じになりますね^^
そうですね~水仙はけっこう咲いてましたが
雪のせいで寝てました(笑)

先週も半ばで雪が降ったせいで
1週間経っても梅の開花はいまいち進展してませんでした。
昨年の今頃は菜の花も咲いてたんですが・・

URL | ぽん太 #-

2011/03/06 20:02 * 編集 *

やっと花が咲き始めましたね!
オランダももう少しでクロッカスが咲き始めるかな
という気候になってきたと思ったら、またマイナスに
戻ってしまいました。(泣)
これぐらい咲いていたら30kmという距離も分かります。
紅梅の道が素敵です。

URL | ボンジュール #-

2011/03/07 06:02 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 戻ってしまいました。(泣)
オランダも山陰と似たような気候なのでしょうか
昨年のブログ記事を見直してみると
今頃は菜の花も咲いていたのですが
梅の木もほとんど1週間前と変わりません。

> これぐらい咲いていたら30kmという距離も分かります。
向風だとほんと30キロが辛かったです。
普段使わないところに力が入るのか
帰ってからしばらく動けませんでした(^_^;)

> 紅梅の道が素敵です。
撮ってる最中はこれだめだろーなーなんて
思ってたんですが
パソコンで見たら結構立体感でててよかったです。
やっぱりF2はいいです。

URL | ぽん太 #-

2011/03/07 08:52 * 編集 *

60mmいいですね^^。
ポタに最高ではないでしょうか。
やっぱり明るいレンズはいいですね~。
私もポタ用に明るい200mmを購入しました(爆)
重さ1310g(大笑)
バカと呼んでください。

URL | クラウン・ベリー #-

2011/03/07 15:11 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 60mmいいですね^^。
> ポタに最高ではないでしょうか。
はい、景色も一歩下がれば撮れるし
思いっきり寄ってマクロも撮れるので
案の定90mmと50mmはお留守番状態になってしまいした。(^_^;)


> 私もポタ用に明るい200mmを購入しました(爆)
> バカと呼んでください。
バカ~っ!(笑)やっちゃいましたか(^_^;)
ポタにはちょっと重すぎやしませんか・・・

URL | ぽん太 #-

2011/03/07 15:38 * 編集 *

撮影会前日の土曜に行かれましたか。
この日は、私は皆生海岸でした(笑)
先週の土曜もいい天気だったので、大山を撮りに行きましたが、
時間がなくて古代伯耆の丘には行きませんでした。
またまたかぶるところでしたね(笑)

梅もきれいに咲いていますね。
何とか、咲き乱れる梅も撮ってみたいのですが・・^^;
ちょっと気になる場所があるということですが・・どこでしょう?
次回にUPですか(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2011/03/07 21:26 * 編集 *

おー、梅がもうこんなに咲いてますか。
行こうかな~(笑)
写真だけ見ると、春のようですが実際は(^_^;

LDレンズと呼ばれるレンズを使っているためか、
シャープさは言う事無いですね。
さらに上のXLDレンズを使っている70-300mmの写りも、それで納得しました。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2011/03/07 21:49 * 編集 *

ヲアニーさん>

> 先週の土曜もいい天気だったので、大山を撮りに行きましたが、
僕もしっかり撮りに行きましたよ!
でも午後からまた雲が出てきて空はいまいちでしたね
でも大山だけは見えていたので
夕方買い物してるときに浮かび上がった大山を
うらめしく見てました(笑)

> 何とか、咲き乱れる梅も撮ってみたいのですが・・^^;
まだまだ大丈夫です。あと2週間は行けるかな~

> 次回にUPですか(笑)
はい、たいした所じゃないですが
昨年から考えてた所です。

URL | ぽん太 #-

2011/03/08 08:34 * 編集 *

ゆるポタさん>

> おー、梅がもうこんなに咲いてますか。
> 行こうかな~(笑)
ぜひぜひ、ここはシャトーおだか周辺の梅園より
咲くのが早いです。
淀江周辺はまだまだ5分咲き程度ですから
今週末も天気よさげですよ。

> LDレンズと呼ばれるレンズを使っているためか、
> シャープさは言う事無いですね。
> さらに上のXLDレンズを使っている70-300mmの写りも、それで納得しました。
キヤノンのLレンズで使われている螢石に近い低分散性を有する高級硝材「XLDレンズ」を
使ってるんで色収差がほとんどでません。
コーティングもいいのでフレア、ゴーストにも強そうです。
雑誌でもこんなに安くていいのかって絶賛されてますね。

そうゆう意味では60mmは90mmより画質が上かも知れません。
それに風景もマクロもこれ1本で楽しめるポタに持って来いです。

URL | ぽん太 #-

2011/03/08 08:45 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/530-594ea7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

