巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山の見える風景~壺瓶山より 

大山が見えると見たくなる景色があります。
淀江町の壺瓶山よりの大山眺望
茶畑の横に梅の木がありますが
まだ時期ははやく1つ2つほどしか開花していませんでした。
今年は開花時期に収めることができるか・・・


大山の見える風景~壺瓶山より
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山の見える風景~淀江町 壺瓶山より
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_2983_20110228174933.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山 壺瓶山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山 壺瓶山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


ロウバイを発見!青空に黄色い花が似合います。

IMG_3016_20110301163131.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

気づいた方もいらっしゃるかも
大山の雲が違うって・・・
そうです上のカット2周分のカットが混ざってます。
1週間経っても梅の進展はわずかで撮る気になれませんでした。
来週はどうだろう、また来年か・・・
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山  淀江町  壺瓶山 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

気になるところとは、壺瓶山でしたか。
しかも、2週連続で行かれるとは・・さすが大山写進化ですね^^
言われないと気づきませんでしたが、よく見ると、
下から2枚目3枚目は同じ日ですよね。
この2枚は積雪の量が同じですが、他の画像は上層部が少し溶けてますね。
下から2枚目3枚目は、その後新雪があった後に撮られたものでしょうか。
ここにも梅がありますか。ウメ~話を聞いたので、私も行こうかな(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2011/03/08 21:28 * 編集 *

大山が綺麗ですねー、なんとなく嬉しくなってくる風景です^^

淀江町の壺瓶山は噂は聞いていましたが、壮大な茶畑が広がっていますね
私も今度行ってみたくなりました

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/03/08 21:30 * 編集 *

先日、こちらに梅の木があると伺って練習に出掛けようかと
思っておりますが、まだ、早いですか(;_;)
このままだと桃・梅・木蓮・桜と一気に咲きそうで
ボーっと眺めてる間に練習せずに終わりそうで心配です(^_^;)

URL | sugar #-

2011/03/08 21:49 * 編集 *

ヲアニーさん>

> しかも、2週連続で行かれるとは・・さすが大山写進化ですね^^
昨年、梅とのコラボカットが撮れず今年の課題になってます。
今週末も行くと思います(大山見えてれば)
僕にとって梅とのコラボがないとこの景色は完成しません(笑)

> 下から2枚目3枚目は、その後新雪があった後に撮られたものでしょうか。
先日に雪がまた降ったせいで余計、開花が遅れた感がありますね。

> ここにも梅がありますか。ウメ~話を聞いたので、私も行こうかな(笑)
ただ、豪雪でちょっと枝が折れてたので残念でした。

URL | ぽん太 #-

2011/03/09 08:35 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 大山が綺麗ですねー、なんとなく嬉しくなってくる風景です^^
思わずわくわくしながらシャッターを切ってました。
でも大山の見え具合は7割ぐらいでしたが・・・

> 淀江町の壺瓶山は噂は聞いていましたが、壮大な茶畑が広がっていますね
> 私も今度行ってみたくなりました
なかなか茶畑と大山がこれだけ綺麗に撮れる場所も少ないのでは
ないでしょうか、ぜひ行って見てください。

URL | ぽん太 #-

2011/03/09 08:37 * 編集 *

sugarさん>

> 先日、こちらに梅の木があると伺って練習に出掛けようかと
> 思っておりますが、まだ、早いですか(;_;)
ここには梅は4本ほどしかありませんし
傾斜に植えてあるので撮影は難しいです。
梅の撮影の練習なら伯耆古代の丘公園前の山か
シャトーおだか周辺の梅がお勧めです。
今週末あたり見頃かと思います。

URL | ぽん太 #-

2011/03/09 08:40 * 編集 *

ここはいい所ですよね。
大山もくっきりと見えてて気持ちいいです^^。
ここは広角が良いですね~。
今日は重たいレンズで1時間30分撮影しましたが・・。
流石にちょっと疲れました(笑)
でもポタに使えそうです(爆)

URL | クラウン・ベリー #-

2011/03/09 16:17 * 編集 *

茶畑を前景にすると、一瞬「富士山の形が変わってる!」
と思ってしまいますね。(笑)
でも、どこから見てもほぼ同じ形に見える富士山よりも、
色々な形がある大山の方が好きです。
下から3枚目の空が気持ち良いですね。

URL | ボンジュール #-

2011/03/09 16:21 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> ここはいい所ですよね。
意外と知られていない穴場です(笑)

> 大山もくっきりと見えてて気持ちいいです^^。
これぐらいだと大山見えレベル7ぐらいですね・・
まだまだ納得できません。

> 流石にちょっと疲れました(笑)
> でもポタに使えそうです(爆)
えっポタと言うことは自転車ですか?
これ1本じゃ駄目ですよ!最低あと標準レンズないと(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/03/09 16:57 * 編集 *

ボンジュールさん>

> でも、どこから見てもほぼ同じ形に見える富士山よりも、
> 色々な形がある大山の方が好きです。
そうなんです、圧倒的な大きさの差はありますが
360度表情の違う大山は飽きなくて楽しいです。

> 下から3枚目の空が気持ち良いですね。
たまにはこうゆうのもいいかと・・・
雲一つない空よりあるほうが表情があっていいですね
でも時間によって影になったりして困りますが。

URL | ぽん太 #-

2011/03/09 17:00 * 編集 *

おお~、はっきりくっきりの大山で、いいですね!
私も数回登りましたが、いつも霞んでて、ベストショットはまだないです。
夕暮れ時にお邪魔してみたい気もしますね~~

URL | nasuka #-

2011/03/10 10:50 * 編集 *

nasukaさん>

> おお~、はっきりくっきりの大山で、いいですね!
> 私も数回登りましたが、いつも霞んでて、ベストショットはまだないです。
そうですか~どうせあのきつい坂登るんだったら
大山の眺めが良いときがいいですね
茶畑のそばの梅の花待ちなんですが・・・

> 夕暮れ時にお邪魔してみたい気もしますね~~
ここや妻木晩田の夕景は良さそうですね
なかなか行けませんが。

URL | ぽん太 #-

2011/03/10 12:50 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/531-f78307bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

