巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

大山の見える景色 

休日、今日も大山がよく見えている
普段行ってない大山の絶景ポイントでも探しに
車でうろうろしてみた・・・


先週に引き続き、壷瓶山より眺望
1週間たっても梅の開花状況はほとんど
進展していなかった・・・


IMG_3344.jpg


岡成池の下より眺望、なかなかの眺めです。
季節が巡るとまた違う景観が楽しめそうです。



大山 壺瓶山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山の見える風景~淀江町 壺瓶山より

少しは黄砂も落ち着いて大山が見える機会が多くなってきた
気づくと最近大山ばかり撮ってる(笑)
しかし、桜に菜の花畑やレンゲ畑とのコラボカットが撮りたくて
待ち遠しくてたまらない。
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

え~と?これは1週間後ということですね(笑)
あまり変化がありませんね。
遠景は変化がわかりにくいのでしょう。
足元はもう春です。
お気に入りの60㎜で狙ってみてください^^。

URL | クラウン・ベリー #-

2011/03/14 15:50 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> あまり変化がありませんね。
1週間たっても茶畑の梅は少ししか増えていませんでした。
というのは先々週の週末なんですが
先日の休日は天気が良くおそらく梅もいいかんじだったのでは
でも大山が見えなかったので確認に行きませんでした。

> 足元はもう春です。
> お気に入りの60�で狙ってみてください^^。
春ですね~ツクシがけっこう生えてました。
久々に土手に寝そべってみました(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/03/14 16:10 * 編集 *

どのカットも良いですね。
春ももちろん良いのでしょうが、雪をかぶっている大山は
キリっと引き締まっているように見えます。

URL | ボンジュール #-

2011/03/15 02:01 * 編集 *

ボンジュールさん>

> どのカットも良いですね。
ありがとうございます。

> キリっと引き締まっているように見えます。
僕も大山は雪山が輪郭がくっきり見えて好きですね
仕事に使うには季節感がありすぎて向いてないんですが。

URL | ぽん太 #-

2011/03/15 08:34 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/532-b2a00150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top