巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

大山の見える景色~淀江ポタ 

先週同様、良い天気に恵まれた週末
いつもの周辺ポタへ出かけた
今日は風もなく、久々の春の陽気に包まれた感じで
ついゆるゆると大山を眺めながらのゆるポタになってしまう。


シャトーおだかの梅園へ行く前に
久々に岡成池へ昇ってみた
この辺りまでなら傾斜も緩やかなので
僕でもなんとか行く気になれる
桜の時期にはまた来ようと思う・・・


IMG_3178_20110307132946.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


岡成池の少し下った場所から
大山の眺めが良い場所を発見した。
池の周りにもっと桜があれば最高の眺めになるはずですが



IMG_3184.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_3196.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


続いてシャトー尾高周辺の梅園へ
1週間経ち多少は増えたがまだまだ6分咲き程度でしょうか


IMG_3207.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


メジロがいないか探して見ましたが
姿がありません、突然数羽の鳥が飛んできました。
なんとか撮りましたが何でしょう。

黄緑の色だったので一瞬メジロかと思いましたが
メジロのお腹は白でした。


IMG_3214_20110307133436.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

タグ: EOS  7D  大山  TAMRON   

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

下から3枚目の大山は木々のこんもりさが表現
できていてさすがです。
最後の鳥、何なんでしょうね。
とまっているこの木が蝋梅で黄色の花がちょっと
咲いていたら完璧でしたね。

URL | ボンジュール #-

2011/03/10 16:37 * 編集 *

ゆるポタですが(爆)
こんな良い天気の日、有りました??
やはりポタするなら午前中がいいですかね~風も無いし。
メジロも、寒いのでまだ出てこないでしょう(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2011/03/10 21:57 * 編集 *

ぽん太さん、いい所をご紹介くださいました。
練習の為、お邪魔させていただきます。(^^)
しかし、あまりにも設定項目が多くて目がテン状態です。
撮影も時間がかかりそうですので、
二の腕が鍛えられそうですわ(笑)

URL | sugar #-

2011/03/11 00:01 * 編集 *

山方面はまだ冬の名残がいっぱいですね~。
そろそろポカポカになって欲しいですね。
最後の黄色い鳥は何ていう鳥なんでしょう?
赤い梅の花の所にとまっていたら、最高でしたのにね~。
2枚目の写真の木々は桜でしょうか?
桜なら最高ですね。
期待しております(笑)

URL | クラウン・ベリー #-

2011/03/11 06:55 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 下から3枚目の大山は木々のこんもりさが表現
> できていてさすがです。
望遠で引き寄せた大山もいいですよね~
こうゆう質感は雪山の方が出やすいです。
夏山もいいですが僕は雪のある大山が好きです。

> 最後の鳥、何なんでしょうね。
なんの木なのかわかりませんね。
花が咲く様子もありませんでした。
花も少ないので鳥もまだほとんどいませんでした。

URL | ぽん太 #-

2011/03/11 08:57 * 編集 *

ゆるポタさん>

> こんな良い天気の日、有りました??
先週の土曜日午前中です。
昼前から大山が見え始め午後の2時くらいには
曇り始めて少しの間、大山が綺麗でした。
最近、寒いですが午前中の方がポタが良かったりしますね。

> メジロも、寒いのでまだ出てこないでしょう(笑)
いちおう桜の時期まで期待出来ますから
なんとか撮りたいです。

URL | ぽん太 #-

2011/03/11 08:59 * 編集 *

sugarさん>

> 練習の為、お邪魔させていただきます。(^^)
ぜひぜひ、おいでまし!
そんでブログにアップしてください。(^。^)

> しかし、あまりにも設定項目が多くて目がテン状態です。
> 撮影も時間がかかりそうですので
ある程度慣れるまでは
撮影に集中できないので
ISO感度やWBはオートで行った方がいいですよ。

URL | ぽん太 #-

2011/03/11 09:03 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> そろそろポカポカになって欲しいですね。
ちょっと前に陽気になって
これでもう春になるのかと期待してしまいましたが
またちょくちょく霙が降ってますね
咲きかけた梅がまたしぼんでしまいそうです。(^_^;)

> 最後の黄色い鳥は何ていう鳥なんでしょう?
なんでしょうね~先生がいないとわかりません(笑)

> 赤い梅の花の所にとまっていたら、最高でしたのにね~。
> 2枚目の写真の木々は桜でしょうか?
桜じゃないです。梅です。(笑)
いろいろ色があるみたいですね。
真っ赤な梅もありますがちょっときつくて
撮るきになりません。

URL | ぽん太 #-

2011/03/11 09:06 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/533-f13068d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top