巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

周辺ポタシリーズ~淀江町北尾 

昨日は当日返却のDVDを返すのを忘れて
朝ポタをかねて返却に出かけた
バッグに3本レンズを背負って気合い入れて行ったのですが
大山も見えずこれといった良い風景も見つけられず
結局25キロも走って1枚もシャッターを切らなかった(^_^;)


IMG_3444_20110314145015.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


今朝は周辺に早朝ポタへ出かけた
やはり里山風景はいいものです。
走っていてほっとします。
こんな素敵な風景の中を走れることを感謝したい。


IMG_3446_20110314145014.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_3459.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


自転車を降りて、廻りの川土手を見て見ると
出たてのツクシが沢山顔を出していた。
少しずつ着実に暖かい春が来ているようです。


IMG_3469.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO



IMG_3487.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_3480.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_3490_20110314151455.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_3496_20110314151455.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_3502.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


IMG_3516_20110314151454.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD




タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  ポタリング 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ツクシが何とも良いです。
梅もいい感じの光が当たっていて良いですね。
春爛漫といった感じで、鼻がむずむずしそうです。

こちらでも、スイセンやクロッカスが咲き始めました。
もうすぐアップしますね。

URL | ボンジュール #-

2011/03/21 16:44 * 編集 *

ボンジュールさん>

> ツクシが何とも良いです。
自転車で走っていてもツクシくらい小さいと
なかなか発見できませんでしたが
よく見るとたくさん顔を出してます。

> こちらでも、スイセンやクロッカスが咲き始めました。
長い冬もようやく開けそうですね
ブログにもようやく色が入りそうです。

URL | ぽん太 #-

2011/03/22 09:06 * 編集 *

梅はほぼ満開ですね~
そろそろ、別所あたりに春を探しに行きたいところです。
真ん中あたりの、山際のクネクネ道はどこまで続いてるんですか??
こういう道があると、思わず走ってみたくなりますが・・・
行き止まりだったりして(^_^;)

URL | nasuka #-

2011/03/22 16:41 * 編集 *

nasukaさん>

> 梅はほぼ満開ですね~
ようやく遅すぎた梅も8分咲きくらいでしょうか
菜の花はまだまだですね~

> 真ん中あたりの、山際のクネクネ道はどこまで続いてるんですか??
この道は白鳳高校からの登り坂の下の方です。
この先に名前もない池がありますが
どんどん狭くなって田んぼに行くことぐらいしか
人は立ち寄らない感じです(笑)

構造改善されてこんなくねくね道はなかなか見れないですね。

URL | ぽん太 #-

2011/03/22 17:35 * 編集 *

ツクシがいいですね^^。
植物は着々と春の装いになってますね。
今日もあまり天気がよくなかったですね~。
早く暖かくなって欲しいものです。
下から6枚目は、いいなぁ~。
ポタか歩きで散策したいです。

URL | クラウン・ベリー #-

2011/03/22 18:15 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> ツクシがいいですね^^。
> 植物は着々と春の装いになってますね。
うろうろと歩いてみて
じっくり見たらツクシが出てるんで
春はちゃんと来てるんだと実感しました。

いつも同じところをポタしていても飽きないのは
自然の変化があるからなんですね。

URL | ぽん太 #-

2011/03/23 08:52 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/538-3aec669d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

