巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

周辺ポタシリーズ~淀江町(梅園) 

神社をあとにし、いつもの伯耆古代の丘へ
色とりどりの梅も見頃になっていましたが

花が小さくごちゃごちゃで
何度撮っても難しいです(^_^;)


伯耆古代の丘公園
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


伯耆古代の丘公園
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


伯耆古代の丘公園
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


伯耆古代の丘公園
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


伯耆古代の丘公園
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

つづいてシャトーおだかの梅園へ
なんか週末になるとここに来ている(^_^;)

梅はもう撮り飽きたのですが
目的はメジロ・・・一向に姿がありません。


シャトーおだか 梅園
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


IMG_3745_20110314152343.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


帰途につきゆるゆる走っていると
遮断機の音が・・・
あわててシャッターを切る・・・


IMG_3762.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_3778.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO

何度か列車を見ていたら
本線は1本通過してから10分ほどで
次の列車がくるようで
眺めのいい高架の上に上がりスタンバイした

やはり来ました。
いつになく準備万端で撮れたのですが
たったの1輛、寂しいですね。


IMG_3786_20110314152342.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  シャトーおだか  梅園  JR  鉄道 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

梅がいい感じになってきましたね^^。
私も梅は難しいと感じていました。

この2本の組み合わせで何でも撮れるような気がしますね~(笑)
私はまだポタしておりません(笑)
今年の初ポタは、4月になりそうです(笑)

URL | クラウン・ベリー #-

2011/03/25 17:47 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 梅がいい感じになってきましたね^^。
> 私も梅は難しいと感じていました。
花が小さいので絵になりにくいですね
アップで撮るには枝振りのかっこいい物を探す必要がありますし
梅はほぼ見頃ですが大山が出ません(^_^;)

> この2本の組み合わせで何でも撮れるような気がしますね~(笑)
60mmはほんと万能で助かります。
50mmもう出番がないです・・・(^_^;)
超望遠もまだ軽いので2本背負っても楽勝です(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/03/25 18:07 * 編集 *

土曜日は、壷瓶山にお邪魔させていただきました(^^)
あの茶畑のまわりって梅の木だったのですね
去年は、全然気付きませんでした
他にもいい香りのする小さな花をつけた木があり
一時楽しませていただきました
しかし、写真の方は・・・・・
今度は菜の花だぁ~!(笑)

URL | sugar #-

2011/03/27 23:34 * 編集 *

確かに桜や梅って撮るのが難しいですよね。
でも、上から3番目の写真は梅の花が雪のようで
いい感じに撮れてますね。
最後の写真の電車も1両の方が雰囲気が良いと思います。

URL | ボンジュール #-

2011/03/28 03:07 * 編集 *

sugarさん>

> 土曜日は、壷瓶山にお邪魔させていただきました(^^)
> あの茶畑のまわりって梅の木だったのですね
土曜日ですか、僕も2時頃にいましたが(笑)
梅はだいぶ良い感じなってきましたが
肝心の大山が今ひとつでしたね~
日曜日の行きましたが雲で影が出ていてこれもだめ(^_^;)
今年もう5回行ってます。(爆)

> 今度は菜の花だぁ~!(笑)
菜の花もようやく見かけるようになりましたね
花を撮るとマクロが欲しくなりますよ(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/03/28 08:30 * 編集 *

ボンジュールさん>

> でも、上から3番目の写真は梅の花が雪のようで
> いい感じに撮れてますね。
ありがとうございます。
ぼかしてしまうほうが枝振りとか意識しなくて
簡単でいいですね。
もっと寄ってぼかした方が雰囲気出たかも知れません。

> 最後の写真の電車も1両の方が雰囲気が良いと思います。
そうかも知れません。
列車の顔?も出ますしね~
鉄は名前はおろか構図に関しても
まだまだ勉強中です(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2011/03/28 08:35 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/540-6b3505df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

