巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山の見える風景 

大山が綺麗に見えていた
レベル8程度か・・・

でも決して澄み渡る青空と言うわけにはいかない
うっすらとした雲に覆われ、いまいちすっきりしない

こんな時はコラボカットに限る
日野川河川敷へむかい列車を待った・・・


CANON EOS 7D TAMRON 大山 王子製紙 日野川 トライアスロン
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


CANON EOS 7D TAMRON 大山 王子製紙 日野川 トライアスロン
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


CANON EOS 7D TAMRON 大山 王子製紙 日野川 トライアスロン
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


CANON EOS 7D TAMRON 大山 王子製紙 日野川 トライアスロン
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


CANON EOS 7D TAMRON 大山 王子製紙 日野川 トライアスロン
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


CANON EOS 7D TAMRON 大山 王子製紙 日野川 トライアスロン
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


CANON EOS 7D TAMRON 大山 王子製紙 日野川 トライアスロン
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山  王子製紙  日野川 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

はじめまして。
色々な写真を撮られてるんですね。

大山は雄大な山なんですね。
工場の背景にある大山はまた違った大山を見せていただきました。

リンクを追加させていただきました。
よろしくお願いします。

URL | Meipapa #-

2011/03/29 15:53 * 編集 *

Meipapaさん>

はじめまして。
コメントありがとうございます。

> 大山は雄大な山なんですね。
> 工場の背景にある大山はまた違った大山を見せていただきました。
大山は富士山と違って東西南北で見える形が異なり
何回撮っても飽きないです。
手前の製紙工場も紅白の煙突のコントラストが好きで
よく大山とコラボ撮影します。

> リンクを追加させていただきました。
ありがとうございます。
こちらも張っておきます。
よろしくお願いします。

URL | ぽん太 #-

2011/03/29 16:13 * 編集 *

雪がありますね。
これは先週撮られた写真でしょうか?
大山はまずまず綺麗に見えてますね^^。
4枚目の写真の木々が桜だったら最高でしたのにね~。
怪長さんに伺ったところ、桜ではないそうですね。
新緑の時期にもう一度お願いします(笑)

URL | クラウン・ベリー #-

2011/03/29 17:19 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> これは先週撮られた写真でしょうか?
先々週かな?思い出したようにまた降った次の日かな・・・(笑)

> 大山はまずまず綺麗に見えてますね^^。
> 4枚目の写真の木々が桜だったら最高でしたのにね~。
そうですね~なかなか最高のシチュエーションというのは
難しいですね~
確かにこの河川敷は枯れ木ばかりで見栄えがよくないですね。

URL | ぽん太 #-

2011/03/29 17:22 * 編集 *

河川敷に変わった模様が描かれていますが、気づきませんでしたね。
これは日吉津村側に渡った河川敷に描かれているのでしょうか。
再度日野川鉄橋で撮り鉄ですね。
確かに、大山が霞んでいると、他の被写体とセットで撮ると大山も引き立ちますね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2011/03/29 21:38 * 編集 *

皆生トライアスロンと書いてありますが、
ぽん太さんの脚力であれば参加できそうですね。(笑)

工場と大山のコラボというのも結構素敵ですね。
でも、まだ雪降ってるんですか?
今年の山陰はオランダより寒いんですね。(笑)

URL | ボンジュール #-

2011/03/30 03:10 * 編集 *

ヲアニーさん>

> これは日吉津村側に渡った河川敷に描かれているのでしょうか。
いえいえ、米子側で土手から下に降りるとありました。
僕も今回初めて発見しました。

> 再度日野川鉄橋で撮り鉄ですね。
> 確かに、大山が霞んでいると、他の被写体とセットで撮ると大山も引き立ちますね。
最近、被写体に困って列車を撮るようになったら
なんか楽しくて、ちょっとは待てるようになりました(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/03/30 08:21 * 編集 *

ボンジュールさん>

> ぽん太さんの脚力であれば参加できそうですね。(笑)
そんなバカな(爆)最初の水泳で溺れそうです(^_^;)
あれは同じ人間ではありません。(笑)

> 工場と大山のコラボというのも結構素敵ですね。
自然のものと人工的なものとで
妙なマッチングが楽しいです。
紅白の煙突も好きですね。

> 今年の山陰はオランダより寒いんですね。(笑)
おそらく寒いですね~
でも今週末からようやく暖かくなりそうで
スノータイヤもそろそろ外せそうです。

URL | ぽん太 #-

2011/03/30 08:24 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/541-22554753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

