巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山の見える風景(淀江町壷瓶山) 

相変わらずいつものポタコースへ
ひさびさに天の真名井まで昇ってみた・・・

大山の見える風景(淀江町壷瓶山)
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


大山の見える風景(淀江町壷瓶山)
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


大山は6割程度出ていますが
空は薄曇りでいまいちな空模様
気になる場所へ行ってみた・・・

梅の花は7分咲きくらいでしょうか
大山もいまいち・・・
今年はなんとかここまで撮れた
でも納得行いかない出来映えです。
あと2週間もつかな~。


大山の見える風景(淀江町壷瓶山)
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


またまた次の日も行ってみた(爆)
昨日より大山は多少は見えてるが
さえない空模様・・・・


大山の見える風景(淀江町壷瓶山)
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


というわけで、1週間後に同じアングルで撮った物がこちら(笑)
いいかげんにしろ!って感じですが
昨年からの課題だったので・・・
梅の咲き具合は9分咲きくらいになり良い感じ
でも大山は雲が邪魔で影が入っていて残念(T_T)



大山の見える風景~淀江町 壺瓶山より梅
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山  壷瓶山  天の真名井  淀江町 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

梅と大山と茶畑!いい感じですね~~♪
昨日は、休みをとって走ってきましたが、
すごい西風で、帰りは何度も煽られてあわや転倒するかと思いましたよ(^_^;)
しばらくお天気が続きそうなので、
週末もポタにはよさそうですね。
法勝寺にも行ってみましたが、桜のつぼみはまだまだ固かったです。
でも、気温が高くなると一気に咲くかも知れませんね~~

URL | nasuka #-

2011/03/31 09:41 * 編集 *

nasukaさん>

> 梅と大山と茶畑!いい感じですね~~♪
なかなかこんな素敵なシチュエーションもないですよ
しかし大山が見えません~(T_T)
梅が散るまで果たして見えるでしょうか・・・


> 週末もポタにはよさそうですね。
ようやく暖かくていいですが
風があるときついですね~
倍くらい体力消耗しますからね。
普段使わない所に力が入って
筋肉痛にもなります。(^_^;)

桜はもうしばらくですね
とりあえずもうちょっと菜の花撮ります。

URL | ぽん太 #-

2011/03/31 10:59 * 編集 *

お~頑張りましたね^^。
気持ちわかります。
先週雪が降ったのに、もう春霞なのでしょうか。
ここのところ風も強いし、霞んでいるし・・。
クッキリ、ハッキリで、バッチリといきたいですね~。
毎度思いますが、ここは最高にいい所ですね。

本日、初ポタしました!
桜ゲットしましたよ^^。

URL | クラウン・ベリー #-

2011/03/31 17:14 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> クッキリ、ハッキリで、バッチリといきたいですね~。
まさにそんな感じです。(笑)
もう1周ねばってみて最高のものをアップしようと思ったのですが
どうやら関すんでばかりで週末も期待出来そうにないので
あきらめてアップしました。(^_^;)

> 本日、初ポタしました!
> 桜ゲットしましたよ^^。
おおすばらしい!頑張りましたね(^o^)/~~~
天気もよくて最高だったのでは
しかも桜ですか!ポタが楽しくなりますね。

URL | ぽん太 #-

2011/03/31 18:06 * 編集 *

同じ場所でも花の咲き具合、光の具合、
大山の見え具合等が変わって、同じ写真は撮れないものですね。
こういう絶景の場所が近くにあると言うのが羨ましいですね。

URL | ボンジュール #-

2011/04/01 04:44 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 大山の見え具合等が変わって、同じ写真は撮れないものですね。
そうなんですよ特に梅という旬な素材なので
撮る期間にも限りがあります。
今年はこれが限界かも知れません。

> こういう絶景の場所が近くにあると言うのが羨ましいですね。
天気がよくて大山が見えてるとほんと絶景です。
昨年までは梅があるとは気づかなくて
他のサイトで撮影されてる方がいて
絶対撮りたいと意気込んでいたんですが
なかなかうまい具合に行きません。

URL | ぽん太 #-

2011/04/01 08:45 * 編集 *

壺瓶山に、梅がありましたか。
茶畑に梅も、いいアクセントになりますね。

あの坂を毎日でも登れるなら、少々の坂なら問題無いじゃないですか(笑)
でも、毎日同じ場所に行かなくても(笑)
倉吉どうですか? 桜の偵察に行ってほしいな~(爆)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2011/04/01 11:52 * 編集 *

ゆるポタさん>

ごぶさたです。
体調を崩されてたようですが
元気になりました?

> 茶畑に梅も、いいアクセントになりますね。
そうなんですよ濃い緑に梅がとても綺麗です
が・・大山が見えません(T_T)
すべてが揃うまで諦めたくなったのですが
今年はもうだめかも知れません(^_^;)

> 倉吉どうですか? 桜の偵察に行ってほしいな~(爆)
倉吉といえば打吹公園でしょうか?
サクラはまだまだでしょう。

URL | ぽん太 #-

2011/04/01 12:35 * 編集 *

今年は梅が咲くのが遅かったので
山頂は霞みがかかってしまいますね
お茶の新芽も遅くなっているようですので
また覗いてみます(^^)

狙っていらっしゃったのはこの位置でしたか
インプットしておきます

URL | sugar #-

2011/04/02 22:20 * 編集 *

sugarさん>

> 今年は梅が咲くのが遅かったので
> 山頂は霞みがかかってしまいますね
昨年と同じ頃の写真を見ると
山頂付近に雪が残っている程度で
ずいぶん今年は残ってます。

> 狙っていらっしゃったのはこの位置でしたか
> インプットしておきます
そうなんです。
昨年からの課題で撮れるまで行きます(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/04/04 14:02 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/542-9b3877ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

