巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

見納め・・・茶畑と大山 

またまた淀江町の壷瓶山より大山眺望カットです。
いいかげんにしろと言われそうですが(^_^;)

昨年からの課題だったカットですが
幾度も足を運び
大山が見えても梅がなく
梅があっても大山がいまいちと・・・

そうこうしているうちに
周辺に菜の花が咲いていました。
これはまたコラボで楽しめました。


壷瓶山 菜の花 大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


壷瓶山 菜の花 大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD



先日の日曜日の午後、ようやくその時はやってきた
午前中から大山は8割方見えていたのですが
雲がかかり天気もいまひとつと言う感じでした。
実は↑上の写真は午前中の物です。


午後から強風で雲も取れ背景の空も青空と変わっていました。
これはチャンスといそいそと壷瓶山へ・・・
まさに絶景が広がっていました。



大山 茶畑 壷瓶山 淀江 米子市
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


梅の花はだいぶ散ってしまいましたが
今年の僕なりのベストショットが撮れました。


大山 茶畑 壷瓶山 淀江 米子市
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山  淀江町  壷瓶山  茶畑   

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おぉ~おめでとうございます^^。
大山が綺麗に出てますね。
菜の花の黄色もいいアクセントになっていて、
雄大な春を感じました^^。
気が済みましたね(笑)

URL | クラウン・ベリー #-

2011/04/06 16:21 * 編集 *

おめでとうございま~す(^O^)
ぽん太さんの写真家魂に脱帽です
今年は梅も雪害で枝が折れたり大変な事でしたので
来年はすっと伸びた枝に咲く梅と大山のコラボ期待してます(^^)

ブ、ブログは少しづつ心が動いてますが、
月一ブログになりそうで・・・(^_^;)

URL | sugar #-

2011/04/06 22:34 * 編集 *

これは日曜日の何時頃だったのでしょうか
実は私も先日の日曜日の午後はこの近くを久々に自転車でウロウロしていたのですよ

ぽん太さんの記事を思い出して壺瓶山に近付こうと思ったのですが
入口の坂を見てビビって引き返してしまいました(笑)

こんな絶景が見れるなら
やっぱり自転車を引きずってでも登れば良かったかな(^^;

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/04/06 22:40 * 編集 *

菜の花と大山も素敵ですね。
梅も混ざっていて最高です。
花は咲き時も短いので、通った努力の賜物ですね。

URL | ボンジュール #-

2011/04/07 05:52 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> おぉ~おめでとうございます^^。
> 大山が綺麗に出てますね。
はい、ありがとうございます。(笑)
実は午前中にも上がったのですが
午後の見え方に感動して押さえられずにまた昇りました。(爆)
これで思い残すことはありません。

> 菜の花の黄色もいいアクセントになっていて、
菜の花まで咲いてくれて最高のシチュエーションでした(^o^)/~~~

URL | ぽん太 #-

2011/04/07 08:32 * 編集 *

sugarさん>

ほんと通った苦労も忘れるような景色を堪能できました。(笑)

たしかに豪雪のせいでしょう、枝が数本折れていたので
本来ならもっと華やかに咲き誇っていたでしょうね。

> 月一ブログになりそうで・・・(^_^;)
月一ですか~(笑)僕みたいに
周辺の何気ないものを撮ってアップすればいいんですよ。

URL | ぽん太 #-

2011/04/07 08:35 * 編集 *

いつか見た風景さん>

どうも、ごぶさたしてます。

> これは日曜日の何時頃だったのでしょうか
> 実は私も先日の日曜日の午後はこの近くを久々に自転車でウロウロしていたのですよ
そうなんですか?これは3時頃だったかな~
ちょっと陽も傾いて日差しが黄色がかってるんで
もうちょっと早い2時くらいがベストじゃなでしょうか
あの坂は一度自転車で登ったことあります。
2度と昇りたくないですが、僕でも昇れたので
いつか見た風景さんなら行けたと思いますよ(笑)

ほんと雄大な大山が迫る感じで感動しました。

URL | ぽん太 #-

2011/04/07 08:39 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 花は咲き時も短いので、通った努力の賜物ですね。
旬な物が入ると撮れる時間が限られるので
今年はもう無理かと思っていたので
とてもうれしかったです。(^。^)

おまけに菜の花が咲くのを確認できたので
よけいポイントが増えました。
紅葉の時期の景観もよさそうです。

URL | ぽん太 #-

2011/04/07 08:41 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/546-72a09b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

