巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

菜の花畑より大山眺望 

この時期になると必ず訪れる
仁王堂公園前の菜の花畑・・・
大山がいつもより見えていたので行って見た
他よりも多少早い開花で7分咲き程度でしたが
綺麗な景色を見ることができた。


仁王堂公園 菜の花 大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


仁王堂公園 菜の花 大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

すぐ横には梅の木もありますが
大山とのコラボは位置的に難しいです。
只今、満開状態。


仁王堂公園 菜の花 大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


仁王堂公園 菜の花 大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


仁王堂公園 菜の花 大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山  仁王堂公園 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ここの菜の花畑は、周りが広々としていていいですね~
大山の眺めも雄大だし。
秋にはコスモスになりますよね。

湊山公園の横を通ったら、桜がずいぶん咲いていました。
この週末がいいかも知れませんね。
今年は、桜と大山のいいショットも狙いたいものです(笑)

URL | nasuka #-

2011/04/08 10:49 * 編集 *

nasukaさん>

> ここの菜の花畑は、周りが広々としていていいですね~
伯耆富士の大山ももちろんいいですが
生まれ育った方角の大山が一番好きです。
ここはコスモスも夏には少し向日葵も咲きますね。
残念ながらサクラはないですね
ここから宮内への道にアジサイがありますが
サクラ並木があると大山コラボは最高でしょうね。

> 今年は、桜と大山のいいショットも狙いたいものです(笑)
豊英は散々撮ったしどっか良いとこないでしょうかね。
玉造の夜桜なんか素敵ですが遠いので今年も無理かな・・・

URL | ぽん太 #-

2011/04/08 11:08 * 編集 *

雄大ですね~^^。
流石、大山です。
これだけのスケールで菜の花が見られると、圧巻でしょうね。
しかし、誰もいませんね(笑)

玉造の夜桜は、私も行ってみたいです。

URL | クラウン・ベリー #-

2011/04/08 13:37 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 雄大ですね~^^。
大山は綺麗に見えていたんですが
空模様があやしくて(^_^;)
澄み切った青空があると最高でしょうね
まだこれから菜の花も増えそうなので
ここもまた行ってみようと思います。

> 玉造の夜桜は、私も行ってみたいです。

いいですよね~でも遅くなってから
帰るのめんどくさくて(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2011/04/08 14:23 * 編集 *

真っ白な大山より、地肌ものぞかせた大山もいいですね。
菜の花とセットで撮ると、余計に映えます。
仁王堂公園付近も菜の花畑がありますか。
この週末は写進化活動したいのですが、明日は天気も芳しくないようですね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2011/04/08 20:30 * 編集 *

先日初めて仁王堂公園に行ったのですが、ここの菜の花畑は有名だったのですね^^
確かに大山がとても良く見える絶好のロケーションですね
その日は広角を持って行っていなかったので少し後悔しました(^^;

1枚目はうまく望遠の圧縮効果を使われていますね
大変参考になります^^

ちなみにあそこにあった木は梅の木だったのですか
てっきり桜かと思っていました(^^;
良かった聞いておいて(笑)

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/04/08 22:13 * 編集 *

ヲアニーさん>

> 真っ白な大山より、地肌ものぞかせた大山もいいですね。
多少残雪があるほうが大山の輪郭がはっきり見えて
よけい雄大に見えて好きです。
菜の花の黄色も映えて綺麗ですね。

> 仁王堂公園付近も菜の花畑がありますか。
毎年ここは春は菜の花
夏はちょこっと向日葵
秋はコスモスと楽しめます。
これからなのでお出かけください。

URL | ぽん太 #-

2011/04/09 08:17 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 先日初めて仁王堂公園に行ったのですが、ここの菜の花畑は有名だったのですね^^
えっ?始めてでしたか・・意外でしたね。
北壁大山がバッチリ見えるロケーションです。
サクラが公園内にもあるんですが
コラボはちょっと難しそうです。

> 1枚目はうまく望遠の圧縮効果を使われていますね
遠くになる大山を引き寄せると面白いですね。
手が届きそうです。(^。^)

> ちなみにあそこにあった木は梅の木だったのですか
> てっきり桜かと思っていました(^^;
ちょうど良い感じにあるんですが
大山とのコラボを狙うと
向こうの木が被って邪魔なんですよ(^_^;)
気持ち的には引っこ抜きたいくらです。
いかん、いかん、(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2011/04/09 08:22 * 編集 *

おお、大山と菜の花のコラボに打って付けのスポットがあるじゃないですか。
昔から、こんなに菜の花、咲いてましたっけ??
こんな景色みたら、私なら自転車入れたくなります(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2011/04/09 15:52 * 編集 *

ゆるポタさん>

> おお、大山と菜の花のコラボに打って付けのスポットがあるじゃないですか。
> 昔から、こんなに菜の花、咲いてましたっけ??
あっ、そう言われれば一段畑が増えてるような気がする(^_^;)
奥の畑はまだこれからですから、もっと奇麗になりますよ~

> こんな景色みたら、私なら自転車入れたくなります(笑)
ミニベロだったら絵になりますが
大山あるし十分絵になるので入れない方がいいかと・・・

URL | ぽん太 #-

2011/04/09 19:30 * 編集 *

今年は菜の花撮りませんでしたね-。
このあたりも1週間前に通ったんですが・・・(^^ゞ
菜の花と大山と言えばどなたも岸本方面へ向かわれるようですが
ここはぽん太さんの独壇場ですね(笑)
一枚目のカット、上手く大山を引き寄せましたね、さすがです。

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2011/04/10 23:52 * 編集 *

まっちゃんさん

> 今年は菜の花撮りませんでしたね-。
過去形ですか?まだまだ撮るチャンスはありますよ!
岸本もそろそろ見頃を向かえる頃です。

> 菜の花と大山と言えばどなたも岸本方面へ向かわれるようですが
> ここはぽん太さんの独壇場ですね(笑)
そうですね~伯耆富士もいいですが
慣れひたしんだ北壁が好きです。

> 一枚目のカット、上手く大山を引き寄せましたね、さすがです。
ちょうど鈑戸山?の背景で菜の花が映えてよかったです。
もう少し大山も雪が少ない方が締まっていいでしょうね。

URL | ぽん太 #-

2011/04/11 08:32 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/547-a88032e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

