巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

菜の花めぐり 

菜の花も早い場所ではそろそろ見頃をむかえつつある
いつもの赤井手の赤い鉄橋周辺の菜の花畑へ向かった・・・


菜の花 大山 梅
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

河岡から岸本へ向かう途中に
たぶん桜?を発見!
ずいぶん早い開花で種類が違うようです。


菜の花 大山 梅
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


菜の花 大山 梅
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


岸本で毎年菜の花で黄色に染まる畑がありますが
今年は違う場所になっていましたが
ここからも大山が眺望できます。



菜の花 大山 梅
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


菜の花 大山 梅
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


岸本駅周辺の花畑・・・
踏切の警報機が鳴り出したので
準備をしたらいきなり草木が邪魔で
列車が見えませんでした(^_^;)


菜の花 大山 梅
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


岸本周辺はまだこれからといった感じです。
蜂とのコラボを撮りたくて望遠も持ってきましたが
寒いせいか姿を確認できませんでした。


菜の花 大山 梅
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


菜の花 大山 梅
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山  岸本  菜の花 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

赤い橋と黄色い菜の花は最高に合いますね^^。
ここの農家さんに感謝ですね~。
段々と黄色い絨毯が見られるようになりました。
後は桜ですね!
この桜は花が可愛いです。
何ていう種類でしょうかね?
大山、菜の花、自転車コラボは最高です^^。

URL | クラウン・ベリー #-

2011/04/05 16:52 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 赤い橋と黄色い菜の花は最高に合いますね^^。
原色コンビで目が痛い(笑)
どうゆうわけで赤なのか知りませんが
これであと大山の青が加わると完璧です(笑)

> この桜は花が可愛いです。
> 何ていう種類でしょうかね?
なんでしょうねソメイヨシノではないでしょうね
最初、満開なので梅かと思いました。
この周辺には川沿いに桜が植えてありますが
他はぜんぜん蕾でしたね。

URL | ぽん太 #-

2011/04/05 17:57 * 編集 *

彼岸桜ですかね。本の学校にも、同じようなのが咲いていました。
岸本近辺の菜の花は、もうちょっと楽しめそうですね。
南部町はそれよりも遅いですから、今年はもっと遅れるだろうか・・・
昨年は、4月半ばくらいに伯太のチューリップが楽しめましたが、
今年はどうでしょうね??

淀江の日吉神社の桜がぼちぼち咲いていました。
大山周辺はまだつぼみでしたが、
お天気がよければ、この週末いい感じになるかもしれませんね。

URL | nasuka #-

2011/04/05 18:19 * 編集 *

自転車のサドルに大山。
個人的にはこの写真が一番好きです。
なんとなく旅情を感じます。

URL | Meipapa #-

2011/04/05 22:06 * 編集 *

nasukaさん>

> 彼岸桜ですかね。本の学校にも、同じようなのが咲いていました。
彼岸桜っていうんですか知りませんでした。
はいはい、本の学校前に咲いてますね
あれと同じですか・・・

菜の花は咲く時期もずれるので
結構長い時期楽しめますね。
咲き出すとあきるぐらい見ますね。(笑)
チューリップもなんかずれそうですね
でも桜も咲いてないのに桜祭するのもどうなんでしょうね(笑)
今週末はだいぶ咲きそうですね。

URL | ぽん太 #-

2011/04/06 08:47 * 編集 *

Meipapaさん>

> なんとなく旅情を感じます。
そうかも知れませんね
このパターンが多いので飽きた感はありますが
里山風景を自転車でゆるゆる走ってる
雰囲気が伝わったでしょうか・・・
これから暖かくなると良い季節になります。

URL | ぽん太 #-

2011/04/06 08:49 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/548-d9ff259f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

