巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

境港~お台場公園 桜満開 

今年は昨年行けなかった桜名所をめぐつもりでいたので
さっそく境港のお台場へ行ってみることにした。
431号線を走っていると途中アジア博物館の白壁から
みごとな桜が咲いていたので寄り道して撮って見た。


境港 お台場 鬼太郎 水木しげるロード サクラ 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


続いてお台場へ行ってみるとほぼ満開状態で
沢山の花見客が訪れていました。


境港 お台場 鬼太郎 水木しげるロード サクラ 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


境港 お台場 鬼太郎 水木しげるロード サクラ 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


境港 お台場 鬼太郎 水木しげるロード サクラ 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


至る所で焼肉の臭いが立ちこめてたまりません(^_^;)
思わず花より団子で一杯やりたくなります。


境港 お台場 鬼太郎 水木しげるロード サクラ 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


境港 お台場 鬼太郎 水木しげるロード サクラ 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


境港 お台場 鬼太郎 水木しげるロード サクラ 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


境港 お台場 鬼太郎 水木しげるロード サクラ 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


境港 お台場 鬼太郎 水木しげるロード サクラ 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  花見    境港  お台場 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 14  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

満開ですね~^^。
ここは境港のどこら辺りでしょうか?
いい所ですね。
今日は残念ながら天気が悪かったですが、
明日は良さそうなので、満開桜をゲットしてきます!

URL | クラウン・ベリー #-

2011/04/11 16:49 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 満開ですね~^^。
まだ7分咲きくらいかと思っていたら
ほぼ満開で良いときに行けました。

> ここは境港のどこら辺りでしょうか?
2カットめの背景にあるのが境大橋です。
弓ヶ浜半島と島根半島のつなぎ目あたりです。

> 明日は良さそうなので、満開桜をゲットしてきます!
雨がいきなり降って花が落ちないか心配です。
菜の花とサクラコラボはいろいろ探しましたが
未だにいいところがないです。

URL | ぽん太 #-

2011/04/11 16:57 * 編集 *

この数日一気に桜が開花しましたね、いたる場所で満開になっているようです
本当はもう少し時差があった方がいろいろ回れて良いのですが(^^;

境港のお台場公園はいった事がないのですが
白い建物(灯台?)がオシャレですね

個人的には上から4枚目と下から3枚目が好みです^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/04/11 20:09 * 編集 *

木造の白い灯台?に、桜がなんともいえない雰囲気を出してますね~~
こりゃ絵葉書になるわ!

URL | nasuka #-

2011/04/11 21:27 * 編集 *

記事に困ってた、ぽん太さんには、待望の桜シーズンの到来ですね(笑)
この日は、何ヶ所回ったんだろう(笑)

しかし、私も桜を撮っていて思ったのですが、桜はマクロで桜だけ撮るより、
色んな物と一緒に撮った方が、画になると思いました。
灯台とか人とか、まさにそうですね。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2011/04/11 22:15 * 編集 *

すばらしい。
瓦と桜のコラボが最高です。
上から五枚目が良いですね。
境港にこんなところがあるとは知りませんでした。

URL | ボンジュール #-

2011/04/12 05:20 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 本当はもう少し時差があった方がいろいろ回れて良いのですが(^^;
そうですね~いくら暖かい日が続いたとはいえ
こんなに一気に早く咲くとは思いませんでした。
時期をずらすなら山手に行くともう少し開花が遅いようです。

> 白い建物(灯台?)がオシャレですね
この灯台?がとてもいいアクセントになって
サクラの景観が引き立ちますね。

URL | ぽん太 #-

2011/04/12 08:15 * 編集 *

nasukaさん>

> 木造の白い灯台?に、桜がなんともいえない雰囲気を出してますね~~
この灯台?がポイントですね~
これがあるのとないとじゃぜんぜん違いますね。
花見の時期は始めていったんですが綺麗でした~(^。^)

URL | ぽん太 #-

2011/04/12 08:17 * 編集 *

ゆるポタさん>

> 記事に困ってた、ぽん太さんには、待望の桜シーズンの到来ですね(笑)
> この日は、何ヶ所回ったんだろう(笑)
ほんと水を得た魚のようにわくわくして撮影してました(笑)

> しかし、私も桜を撮っていて思ったのですが、桜はマクロで桜だけ撮るより、
> 色んな物と一緒に撮った方が、画になると思いました。
そうですね~花アップは3カットほどしか撮らなくて
しかもいまひとつでアップはやめました。
まだ後でどんどん出るので(-。-;)

URL | ぽん太 #-

2011/04/12 08:20 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 瓦と桜のコラボが最高です。
この黒瓦いいですよね~
魚の博物館の建物なんですが雰囲気がよくて
思わずコラボカットしてみました。

> 上から五枚目が良いですね。
ありがとうございます。
最近、こうゆう景色になにげに人が入ってるカットが好きです。

> 境港にこんなところがあるとは知りませんでした。
花見の時期は別の場所のように華やぎます。
焼肉の臭いもたまりません(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/04/12 08:22 * 編集 *

あっ、やられた。(爆)
まだ私は台場公園の桜をとってない。(^^;

ここ最近は台場の桜が有名になって休日はほとんど近づけません。
夜桜でも宴会をやっているので落ち着いて撮影はできませんね。(爆)

黒瓦の魚の博物館は元酒造会社の蔵です。^^

私は日曜日はもっと西のほうで桜の写真化活動をしてました。^^

URL | takesan #CPH/Hcxo

2011/04/12 13:42 * 編集 *

takesanさん>

> まだ私は台場公園の桜をとってない。(^^;
はははっ地元の方より先にアップいたしました(笑)

> 夜桜でも宴会をやっているので落ち着いて撮影はできませんね。(爆)
でも夜だと花見客の姿も隠れて素敵な景色が見れそうですが
以前はかみさんの実家が近いので歩いてでも来れたのですが
今はこうゆうときしか行かないです。

> 私は日曜日はもっと西のほうで桜の写真化活動をしてました。^^
西の方ですか?十八番の半島周辺でしょうか

URL | ぽん太 #-

2011/04/12 15:12 * 編集 *

昔ここから先は海だったんですよね。今は埋立地が拡がり、どこら辺が台場なのか分かりにくくなってしまいました(遠い記憶で曖昧)。今は海産物センターくらいにしか行かないけど。

URL | kmhppy #6EyMh6Ds

2011/04/17 06:55 * 編集 *

kmhppyさん>

> 昔ここから先は海だったんですよね。今は埋立地が拡がり、どこら辺が台場なのか分かりにくくなってしまいました。
この周辺にカミさんの実家があるので以前はよく来てましたが
国道も以前はなくて海で海水浴が出来たと聞いたことがあります。
それを考えるとぜんぜん違う景色に変わってるんでしょうね。

URL | ぽん太 #-

2011/04/18 08:23 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/549-1f47e6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

