巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

赤井手~岸本 菜の花・桜ポタ 

いつものポタコースで淀江経由で赤井手まで出かけた
途中、サクラ並木の下に菜の花を発見!
しかし桜はもうほとんど散っていた・・・残念

赤井手~岸本 菜の花・桜ポタ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


赤井手~岸本 菜の花・桜ポタ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


赤井手の菜の花畑も満開になっていた・・・


赤井手 菜の花
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD



続いて岸本へ・・・
いつもの場所にはやはり今年は菜の花は植えてないようです。


赤井手~岸本 菜の花・桜ポタ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


ここの菜の花も撮り納めですね~


赤井手~岸本 菜の花・桜ポタ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


岸本駅周辺から植田正治美術館周辺まで昇って見た・・・
須村~丸山周辺にも菜の花畑を発見できませんでした。


赤井手~岸本 菜の花・桜ポタ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


一部にわずかに咲いた菜の花前でパチリ!
このあたりまで昇るとだいぶ大山が見えるんですが
広大な菜の花畑が発見できず・・・

赤井手~岸本 菜の花・桜ポタ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山    菜の花  赤井手  岸本  伯耆町 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

赤井出の赤橋付近も菜の花畑があったんですね
今まで気が付きませんでした

今年は菜の花を見る機会が少なかったような気がします
なぜだろう(^^;

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/04/23 21:47 * 編集 *

植田美術館付近は、菜の花の栽培をやってないような気がしますね。
↓の記事のところだと思いますが、
先日出張に出たとき、高速バスから溝口インター付近の菜の花畑が見えました。
でも、わずか1区画って感じでしたが・・・
そろそろハナミズキとかヤマボウシが咲き始めましたね。
こちらも、ちょっと遅いような気がします(^_^;)

URL | nasuka #-

2011/04/24 10:04 * 編集 *

桜も終わりましたね。
南部町のほうにも広めの菜の花畑がありましたがこちらも
ほんの一区画という感じですかね。
今年は菜の花もチューリップも撮りませんでした。
なんかいつもの年とちょっと違う気がします(笑)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2011/04/24 22:17 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 今まで気が付きませんでした
2年前から岸本とここの菜の花スポットは
はずせません。
もっと大山が見えてるといいのですが

> 今年は菜の花を見る機会が少なかったような気がします
> なぜだろう(^^;
なんか咲いていても花が小さかったり少ないような
岸本もいまいち少ない気がします。

URL | ぽん太 #-

2011/04/25 08:42 * 編集 *

nasukaさん>

> 植田美術館付近は、菜の花の栽培をやってないような気がしますね。
以前、どっかのブログで須村周辺から大山を撮ってるカットを見たことがあって
てっきり咲いてるのだと思ってたんですが
いろいろ情報を聞いても岸本駅周辺しかないと聞きますね・・・
ん~ん、あのカットはどこから撮ったものなのか


> 先日出張に出たとき、高速バスから溝口インター付近の菜の花畑が見えました。
> でも、わずか1区画って感じでしたが・・・
はいはい、おそらくその一角です。(笑)
土手の一部なのでこんな1パターンのカットしか撮れませんでした。

URL | ぽん太 #-

2011/04/25 08:47 * 編集 *

まっちゃんさん>

> 南部町のほうにも広めの菜の花畑がありましたがこちらも
> ほんの一区画という感じですかね。
桜、もう終わっちゃいましたね~
風が半端なく強いので散るのも早いですね
南部町へは行ってないですが
あの辺ならありそうですね~

> 今年は菜の花もチューリップも撮りませんでした。
> なんかいつもの年とちょっと違う気がします(笑)
ほんとなんか違いますね~豪雪の影響は強いのでしょうか
今年はチューリップはやめようかと思ったのですが
被写体がないのでついつい2カ所へ・・・(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2011/04/25 08:50 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/557-95e9dd4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

