巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

伯耆町番原公園の桜並木と大山 

菜の花畑を探して走っていると
遠くにサクラ並木を発見!番原公園の桜です。
久々の青空のサクラ並木です。
ここの桜は満開状態、まだまだ頑張ってますね。


伯耆町番原公園 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


伯耆町番原公園 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


続いて善福寺へ寄って見た・・・
しだれ桜が見事でした。


IMG_5585.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_5589.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_5586.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_5590_20110418171912.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


ポタリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_5598.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_5602.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON   
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 14  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

坂キライと言いつつ、結構植えの方まで行かれましたねぇ~~(笑)
ヲアニー怪長より、ちょっと時期が早かったんでしょうか。
まさに満開で、大山と一緒にいい感じですね~~
もうちょっと登ると、ガーデンプレイスですよ!(笑)

URL | nasuka #-

2011/04/25 14:36 * 編集 *

nasukaさん>

> 坂キライと言いつつ、結構植えの方まで行かれましたねぇ~~(笑)
そうですね~岸本駅から植田正治への坂道は
限界の心臓破りの坂です(^_^;)

> まさに満開で、大山と一緒にいい感じですね~~
ここの桜は他より廻りを家で囲まれているので
風の影響が少ないのか少し長持ちしてますね。

> もうちょっと登ると、ガーデンプレイスですよ!(笑)
いえいえ、もうこれ以上は僕の領域ではないので(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2011/04/25 15:35 * 編集 *

青空に桜が似合っていますね^^

3枚目のしだれ桜とお寺の写真も良いですね
下から4枚目の石像に花吹雪が舞っていたらと思うとゾクゾクしました

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/04/25 20:54 * 編集 *

寺の本堂?と桜のコラボが良いですね。
葉桜になりかけてるから、もうそろそろ皆様の桜はおしまいですね。
寂しいですが、それが桜の良い所ですね。

URL | ボンジュール #-

2011/04/26 02:45 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 青空に桜が似合っていますね^^
青と薄ピンクの花は似合いますが
今年はなかなか青空の下撮ることができませんでしたね。

> 下から4枚目の石像に花吹雪が舞っていたらと思うとゾクゾクしました
そうですね~、なかなか面白い表情の石像でした。

URL | ぽん太 #-

2011/04/26 08:26 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 葉桜になりかけてるから、もうそろそろ皆様の桜はおしまいですね。
> 寂しいですが、それが桜の良い所ですね。
まさに儚い日本の美というべき花ですね
天候や大山とのコラボとか思うように行かなくて
振り回されましたが・・・(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2011/04/26 08:28 * 編集 *

2枚目いいですね^^。
枝垂桜も綺麗です。
まだ大山は桜が満喫できますか。
鳥取県は大山があって、ほんとに羨ましい~。
このお寺もいい感じですね。

URL | クラウン・ベリー #-

2011/04/26 14:18 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 2枚目いいですね^^。
すいません、構図がちょっと微妙です。(^_^;)
公園から大山は見えますが写真撮るにはちょっと
厳しいシチュエーションです。

> まだ大山は桜が満喫できますか。
大山でも上の方しかもう咲いてないですね
これは2週間前の写真なので(^_^;)

> 鳥取県は大山があって、ほんとに羨ましい~。
島根県は三瓶山があるではないですか
今度撮って見てください。ちょっと遠いかな~

URL | ぽん太 #-

2011/04/26 18:02 * 編集 *

枝垂れ桜の桜色がいいですね。
善福寺ですか(^_^; 知りませんね~どの辺だろう。
枝垂れ桜の大木が見たいです。

一番下の写真は、山陰ではないような印象をもちました(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2011/04/26 22:19 * 編集 *

2枚目の桜と大山うまく切り取られてますね。
さすが、ぽん太奇格部長です!(笑)
確かに、番原公園は、大山と桜を撮ろうと思うとアングルに悩みますね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2011/04/26 22:43 * 編集 *

どうも怪長との競作が多いですね。
青空に桜がいいですね。
番原公園か、来年は行って見よう(笑)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2011/04/26 23:19 * 編集 *

ゆるポタさん>

> 善福寺ですか(^_^; 知りませんね~どの辺だろう。
ここです↓
http://30min.jp/place/1688358/map/

> 枝垂れ桜の大木が見たいです。
枝垂れ桜の大木といえば倉吉の極楽寺の枝垂桜でしょう。
以前、行ったことがありますが
その時はまだカメラ持ってませんでした(^_^;)

> 一番下の写真は、山陰ではないような印象をもちました(笑)
この先にもお寺がありました。
垣根が綺麗だったので撮ってみましたが
自転車がミニベロだと絵になるんですが・・・(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/04/27 08:18 * 編集 *

ヲアニーさん>

> 確かに、番原公園は、大山と桜を撮ろうと思うとアングルに悩みますね。
隠そうと思うから悩むんですよね・・・
公園に子供たちが遊んでると絵になりそうですね。

URL | ぽん太 #-

2011/04/27 08:20 * 編集 *

まっちゃんさん>

> どうも怪長との競作が多いですね。
そうですね~(笑)どうせなら同行した方がいいですね(笑)

> 青空に桜がいいですね。
> 番原公園か、来年は行って見よう(笑)
今年初めての青空の下の桜でしたね
もう少し大山見えてれば城山へ昇ってたのですが。

URL | ぽん太 #-

2011/04/27 08:22 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/558-18698049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

