巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大根島ぼたんまつり「由志園」 

大根島がぼたんまつりをやってるということで
「由志園」へ行って来ました。
ぼたん祭は小学生の頃、まだ島へ船で渡ってたころに
一度行ったきりです。


大根島ぼたんまつり「由志園」
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


大根島ぼたんまつり「由志園」
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


大根島ぼたんまつり「由志園」
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


大根島ぼたんまつり「由志園」
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


大根島ぼたんまつり「由志園」
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


室内のぼたんは特別に早く咲かせているようで
外の牡丹園はまだまだこれからのようです。
またやってしまった(^_^;)
最近、よく下調べもせずに出かけて
時期が早すぎるパターンが多い
今度はちゃんと調べてから出かけよう・・・


大根島ぼたんまつり「由志園」
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


大根島ぼたんまつり「由志園」
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


足立美術館と比べてしまうと可愛そうなのですが
ぼたんが咲けばなかなかの庭園ですね


大根島ぼたんまつり「由志園」
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  TAMRON  7D  島根県大根島ぼたんまつり「由志園」牡丹 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

私は由志園に行った事がないのですが見事な庭園ですね

ぼたんの花は暗い中に浮かび上がっているように見えますが
上からライトアップでもされているのでしょうか?

最後の写真は窓越しの風景ですか
まるでガラスの反射がありませんね、素晴らしいです

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/04/30 08:29 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 私は由志園に行った事がないのですが見事な庭園ですね
僕も以前から紅葉の季節の写真を見たことはあったのですが
ボタンの時期に始めて行ってきました。
もう満開に咲いてるものと思っていたのですが
咲いていたのは館内だけで、相変わらずの下調べがいいかげんです(笑)

> 上からライトアップでもされているのでしょうか?
囲んである藁の上にライトが付いていて
照らしてあります。
ゆっくり構えて撮る暇もなくブレもありました。(^_^;)

> まるでガラスの反射がありませんね、素晴らしいです
PL使ってますからテカってないですね。
ちょうど手前のお二人がいい陰になってよかったです。

URL | ぽん太 #-

2011/04/30 09:42 * 編集 *

ありゃ、由志園は写進化活動されるようになってからまだ行っておられなかったでしたっけ?
狂会怪員では、一番行動力のあるぽん太さんと思っているのですが、意外でした(笑)

毎年、GWころは外のボタンも咲いているのに、今年はちょっと開花が遅れているのでしょうか。
室内のボタンは、四季を通じて開花をしてると思います(笑)

最後の画像は、窓も一つのキャンパスですね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2011/04/30 12:32 * 編集 *

ヲアニーさん>

> ありゃ、由志園は写進化活動されるようになってからまだ行っておられなかったでしたっけ?
そうなんです。行ったことがなかったんです。
紅葉の時季も奇麗そうで行ってみたいと思ってたんですが。

> 毎年、GWころは外のボタンも咲いているのに、今年はちょっと開花が遅れているのでしょうか。
> 室内のボタンは、四季を通じて開花をしてると思います(笑)
そうみたいですね、ほんの一部のボタンしか見れませんでした。(^_^;)
やはり僕には野生の群生の花が似合ってるようです。(笑)

> 最後の画像は、窓も一つのキャンパスですね。
うまい具合に作ってありますね
喫茶店に入らずに写真だけいただきました(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/04/30 17:05 * 編集 *

ネタ仕入れに、躍起になってるようですね(笑)
由志園は、お金を出して入る価値があるんだろうかと、
まだ入った事ないですね^^;
庭園になってるんですね。
最後のは、窓が無いかと思いましたが、デカイ1枚ガラスですね~(^^ゞ

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2011/04/30 20:10 * 編集 *

私はうん十年境港に住んでいますが、この由志園には未だ一度も行ったことがありません(^^ゞ
これは日曜ではないのでしょうか?
てっきり舞姫隊目当てに行かれたのかと思いました(爆)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2011/04/30 23:03 * 編集 *

ゆるポタさん>

> ネタ仕入れに、躍起になってるようですね(笑)
まぁ確かに写真撮りたいのは否定しませんが
久々にかみさんと出かけようかと誘ったのですよ。
でもまた時期が悪くてまともに花がなくて
これってサギみたいですね(^_^;) 料金同じなのか・・・

> 庭園になってるんですね。
せっかく滝や小川がありますから
もう少し奇麗に管理してあるといいのですが・・

URL | ぽん太 #-

2011/04/30 23:53 * 編集 *

まっちゃんさん>

> 私はうん十年境港に住んでいますが、この由志園には未だ一度も行ったことがありません(^^ゞ
僕もボタンとか紅葉が奇麗と聞いていましたが
このたび始めて行ってきました。
ボタン満開のじきならもうちょっと印象がちがったでしょうね。

> てっきり舞姫隊目当てに行かれたのかと思いました(爆)
えっ舞姫隊ってここまで出没するのですか?
テレビでもやってましたね~。(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/04/30 23:56 * 編集 *

懐かしい

大根島は懐かしい場所です。25年はたちますね、行ってから。こんなにキレイやったかなあ? 確か高麗人参の産地でもありましたね。

URL | tak+ #-

2011/05/01 16:54 * 編集 *

tak+ さん>

コメントありがとうございます。

> 大根島は懐かしい場所です。25年はたちますね、行ってから。こんなにキレイやったかなあ? 確か高麗人参の産地でもありましたね。
高麗人参で有名ですね、景色は畑だらけでわりと殺風景なところですね
海岸沿いは中海なので静かでいいところです。
5月のGWや桜の時期は花で満開で綺麗です。

URL | ぽん太 #-

2011/05/02 14:03 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/559-96a4b2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

