巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

淀江~鳥たちpart3 

またまた鳥シリーズです。
今回はDEぷっちょさんに白バズーカを借りて
撮りに行ってみました。
が・・・いつもの場所に到着してみたら
鳥が全然いない(^_^;)

どうしたものかとうろうろ・・・
しているうちに5分もたたないうちに
100羽ぐらいあっという間に
集まって来てまるで
歓迎されているかのようでした。
そのうち会話ができるかも(^_^;)

DEぷっちょさんのレンズは
白といっても17-200mmと
実は僕のレンズより望遠が効かなかったんですね~
でもF2.8で明るいレンズなんで
ファインダー覗いたら違うカメラみたいに
撮りやすかったです。
画質も抜けが良くて奇麗です。
結構重たいんで20分くらい
ねばって撮ってたら手首が
腱鞘炎になりそうでした(笑)

上3枚、カモメ白鳥は僕の17-270mmで

IMG_2272.jpg


IMG_2509.jpg


IMG_2863.jpg


下のアヒルのカットは
DEぷっちょさんに借りた
白バスーカEF70-200 F2.8Lによるものです。


IMG_2848.jpg


IMG_2973.jpg

タグ:   アヒル  白鳥  カモメ 
●鳥のいる風景  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

No title

カモの応援団に一票!!(笑)

URL | NASUKA #-

2008/11/07 15:45 * 編集 *

No title

なるほど。
DEぷっちょさんの白バズーカは17-200mmでしたか。
で、F2.8ですか?そりゃ重たいでしょうね・・・(#/__)/ドテ

URL | マシンガン #mQop/nM.

2008/11/07 20:43 * 編集 *

No title

へー、F2.8だと、そんなに重たいんですか。
ファインダーも見やすいとは、明るく見えるという事なんでしょうか。
見た事も、触った事もないレンズなんで、想像も出来ないですね^^;
上の3枚より、下2枚の方が、明るい感じがしますが、そういう違いでしょうか??
羽の輪郭もよくわかるような。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2008/11/07 21:26 * 編集 *

No title

さすが白レンズは解像度が違いますね。
しかもF2.8とは・・・、私も航空祭の時にはぜひ貸していただきたい(笑)

最後の2枚がすごく面白いです。
毎回ぽん太さんはこのような場面に遭遇されますね。
よほど手なずけていらっしゃるんでしょう(爆)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2008/11/07 23:05 * 編集 *

No title

NASUKAさん>
確かに応援してるようにも見えますね~
なんか面白い仕草をしないかと
シャッターチャンスを狙ってるんですが
今回はこれぐらいでした(笑)

マシンガンさん>
そりゃ重たかったです。
セットしたとき根本から
折れるんじゃないかと(おおげさですか;笑)

ゆるポタさん>
そうですねファインダーの光量がぜんぜん違います
ピントとかぼけ具合がすごく確認しやすかったです。
ズームがもうちょっとなんで
もう少し寄れれば、いい感じの撮れそうなんですが・・・

まっちゃんさん>
よほど手なずけていらっしゃるんでしょう(爆) >
そうなんです。
だんだん、なつきつつあります。(笑)
距離もだんだん近くなってきてます。
カモメを至近距離で撮影できる日も
近いかと・・・

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2008/11/08 08:06 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/56-cc966e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

