巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

西伯郡日吉津村「チューリップ」 

今年はなるべく昨年とかぶる撮影ポイントは避けようと
思ってはいるのですがつい被写体に困り
毎年の恒例の場所へ行ってしまいました。

雨上がりで大山もまったく見えず・・
でも曇りのしっとりした雰囲気で
それなりに良いかもしれない。


西伯郡日吉津村「チューリップ」
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


西伯郡日吉津村「チューリップ」
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


西伯郡日吉津村「チューリップ」
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


西伯郡日吉津村「チューリップ」
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


西伯郡日吉津村「チューリップ」
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


西伯郡日吉津村「チューリップ」
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


西伯郡日吉津村「チューリップ」
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


西伯郡日吉津村「チューリップ」
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


西伯郡日吉津村「チューリップ」
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  TAMRON  7D  西伯郡日吉津村「チューリップ」 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

チューリップがすっかりおじぎをしてしまって(^_^;)
花の部分も重たいのに、雨粒がついて更に重たくなったんでしょうね~~
今朝のニュースで、
新庄村の桜が満開だと報道してましたが、
ぽん太さん、行かないんですか??(笑)

URL | nasuka #-

2011/04/27 08:42 * 編集 *

nasukaさん>

> 花の部分も重たいのに、雨粒がついて更に重たくなったんでしょうね~~
雨上がりのチューリップは始めて撮りましたが
これはこれで色が落ち着いてて気に入りました。
意外と曇りも悪くないものです。

> 新庄村の桜が満開だと報道してましたが、
> ぽん太さん、行かないんですか??(笑)
新庄村も桜で有名ですね
今年のプランに入ってないですね
桜はもういいかな~(笑)
来年の課題にします。

URL | ぽん太 #-

2011/04/27 08:51 * 編集 *

3枚目のカットで何となく場所がわかりました(笑)
確か昨年もここで撮られましたよね?
雫のチューリップもいいものですね~^^。
最後のカット、最高ですね。
今年は桜を追いかけすぎて斐川のチューリップ畑に行くのを忘れてました(笑)
来年です。

URL | クラウン・ベリー #-

2011/04/27 16:33 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 確か昨年もここで撮られましたよね?
はい、撮ってました。
でもちょっと場所がずれてますが
今年はなんか規模が少ないです。
しかも今年も大山が見えずコラボは無理です。(^_^;)

> 雫のチューリップもいいものですね~^^。
最後のカットなんとかピンが来てました。
久々のマクロで息が~・・(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2011/04/27 17:21 * 編集 *

雫の付いた花はみずみずしくていいのですが、うなだれてるのが多いですね。
やはりそれだけ重くなったんでしょうか。
それにしてもこの色でも飽和することなく綺麗に発色してますね。
7Dとタムマクって最強コンビじゃないですか?

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2011/04/27 22:24 * 編集 *

雨上がりのチューリップですか
良いものですね^^

実はこの日吉津村のチューリップも噂には聞くのですが未だに知らないのですよ
王子製紙の工場が見えますから、なんとなくの場所は想像できるのですが・・・

最後の写真は水滴にチューリップが映っていて素適ですね
こういうのを狙うのですが、なかなかうまくいきません(^^;

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/04/27 23:36 * 編集 *

雨とチューリップ合いますね。
チューリップの撮り方の新手法御教授ありがとうございます。

雨の多いオランダでは簡単に撮れるはずなのですが、
今年は今日まで3週間も雨が降っておらず、ここ300年で
一番暑い4月になっております。

URL | ボンジュール #-

2011/04/28 05:47 * 編集 *

まっちゃんさん>

> 雫の付いた花はみずみずしくていいのですが、うなだれてるのが多いですね。
そうですね時期的にはもう終わり頃なので元気がないのでしょうか
今年はずいぶん規模が小さく王子製紙周辺しか見かけませんでした。

> それにしてもこの色でも飽和することなく綺麗に発色してますね。
タムロンは色乗りが良くて派手に出るんで
ピクチャースタイルは色の濃い差を控えめに設定したものを
使うようにしてます。
ソフト上で彩度を飽和ぎりぎりまで上げてます。

URL | ぽん太 #-

2011/04/28 08:34 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 良いものですね^^
雨上がりは始めて撮りましたが
赤が落ち着いた鮮やかさでいいですね。
でも歩いてて靴が泥だらけになりましたが(^_^;)

> 王子製紙の工場が見えますから、なんとなくの場所は想像できるのですが・・・
9号線からもよく見ないと発見出来ないくらい
今年の規模は小さくて王子製紙側の一部だけす。
今年も大山コラボは無理でした(^_^;)

> こういうのを狙うのですが、なかなかうまくいきません(^^;
僕もこうゆうの狙ってたんですけど
偶然見つけて撮って見ましたが
もうちょっと寄れればよかったのですが
息が出来ません(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2011/04/28 08:38 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 雨とチューリップ合いますね。
天気も悪く大山も見えなくて
正直、あまり期待せずに行ったのですが
意外と綺麗に撮れて驚きました。
天気が良いばかりがいいわけではありませんね。

> 一番暑い4月になっております。
へぇ~日本とは逆ですね
こちらは、ようやく朝方だけ暖房ですむようになりましたが
まだまだ寒いです。

URL | ぽん太 #-

2011/04/28 08:41 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/560-cedb1b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

