巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

伯太川を走る 

チューリップの撮影を終え
自転車に乗り換え、伯太川沿いにポタってみた。
伯太川沿いには桜が植えてあり満開時には見事でしょうが
今年は時期を逃してしまいほとんどが葉桜状態になっていた。

伯太川沿いの土手にはなんと菜の花が自生しまさに満開状態。
求めていた桜と菜の花コラボ撮影ポイントが至る所にあった。
来年は桜の満開時にぜひ来てみたいと思う。


伯太川 ポタリング 菜の花 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


伯太川 ポタリング 菜の花 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


伯太川 ポタリング 菜の花 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


伯太川 ポタリング 菜の花 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


伯太川 ポタリング 菜の花 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


伯太川 ポタリング 菜の花 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


伯太川 ポタリング 菜の花 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


伯太川 ポタリング 菜の花 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_6046_20110428132313.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


伯太川 ポタリング 菜の花 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO

スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  伯太川  安来  チューリップ    菜の花 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

私は、前々から、なんで安来に来ないんですかと言ってたはずですが(笑)
見た事ある場所ばかりで、ぽん太さん、ここ走ったんだと、にやりとしましたよ(笑)
キンポーの煙突、撮りたくなるでしょ(笑)

しかし、川沿いにこんなに菜の花が咲いてましたか。
以前より、物凄く増えてます^^; 誰か種を蒔いたようですね。
毎年、こんなに咲く訳ではないので、来年はどうでしょうね~(爆)
夢を砕くような発言で、申し訳ないです(爆)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2011/05/02 19:54 * 編集 *

チューリップ祭に行くとやはり伯太川沿いは気になりますよね^^
私は逆で伯太川の桜に魅かれてチューリップ祭に向かいました(笑)

さすがに桜は1週間でだいぶ散ってしまっていますね
逆に菜の花には全然気が付きませんでした(^^;

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/05/02 21:41 * 編集 *

ゆるポタさん>

> 私は、前々から、なんで安来に来ないんですかと言ってたはずですが(笑)
えっ?そうでしたっけ?桜が奇麗とは聞いていましたが
その下の土手に菜の花があるとは聞いてませんよ(笑)
あれだけ菜の花と桜並木のコラボが撮りたいと
探していたでしょ~(笑)

> キンポーの煙突、撮りたくなるでしょ(笑)
なりますね~となりの茅葺きもいいですね
味のある橋も魅力的ですが
風がめちゃ強くて倒れて川に落ちそうなので
やめました(^_^;)


> 毎年、こんなに咲く訳ではないので、来年はどうでしょうね~(爆)
ええ~、すなんですか?
でも昨年撮れたから今年も撮れると思ったら大間違いですね
今年はずいぶん、そう思いました。
しかも菜の花がまだ小さかったので
桜と咲く時期が合わないのかもと思いました。
絶妙な撮影時期になりそうです。

URL | ぽん太 #-

2011/05/03 07:10 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 私は逆で伯太川の桜に魅かれてチューリップ祭に向かいました(笑)
そうだったんですね、僕の今年の桜ポイントにここは
入っていなかったんですが・・・
時間があってポタってみたら桜並木が結構距離があって
驚きました。

> 逆に菜の花には全然気が付きませんでした(^^;
菜の花は時期が少し遅いのでしょうか
まだ花が小さい感じがしました。
いっしょに満開だったら感動の景色が見れますね。

URL | ぽん太 #-

2011/05/03 07:16 * 編集 *

ヨーロッパでも菜の花が咲き乱れていて、
フランスでそれを撮影しようと思っていたら、
多くが既に盛りを過ぎてました。(泣)
こっちでも桜と菜の花のコラボを探しましたが、
残念ながら見つかりませんでした。

URL | ボンジュール #-

2011/05/04 06:34 * 編集 *

ボンジュール さん

> こっちでも桜と菜の花のコラボを探しましたが、
> 残念ながら見つかりませんでした。

海外でも菜の花あるんですね~
さんざんコラボポイント探していたのに
安来にあったとは・・・
でも時期が合うかどうか問題です。

URL | ぽん太 #-

2011/05/04 07:57 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/562-3490f860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

