巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

蒜山高原~山陰ポタリング倶楽部 

4月29日GW突入直後、今年初の山陰ポタリング倶楽部の走行会が行われた
いつもより少なめの参加者に、かろうじて晴れを持ちこたえた空のもとに・・・


岡山県 真庭市 蒜山高原~山陰ポタリング倶楽部
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


2回目になる黄金杉に向かい
しばし撮影会・・・・


蒜山高原~山陰ポタリング倶楽部
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


なんとか雨は降らなかったが
向風が容赦なく吹き荒れる(^_^;)
自転車も風にあおられ転倒することも・・・・(T_T)



蒜山高原~山陰ポタリング倶楽部
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


蒜山高原~山陰ポタリング倶楽部
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


蒜山高原~山陰ポタリング倶楽部
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


蒜山高原~山陰ポタリング倶楽部
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


今回は普段の自転車コースからはずれ
初めての景観を味わえた・・・
そして一番のご褒美は大山の見事な南壁が
姿を現したことです。


蒜山高原~山陰ポタリング倶楽部
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


蒜山高原~山陰ポタリング倶楽部
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


蒜山高原~山陰ポタリング倶楽部
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


蒜山高原~山陰ポタリング倶楽部
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


あと少しでゴールの蒜山高原スポーツ公園手前で
いきなりコース変更、どこへ行くのかと思ったら
蒜山 名水百選「塩釜冷泉」というとこらしい
始めて行きました。


蒜山高原~山陰ポタリング倶楽部
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO

今回のコースは少し短いようですが
意味のない不要な坂道もなく(笑)
ポタ倶楽部オリジナルコースに推薦です。
スポンサーサイト
タグ: 蒜山高原スポーツ公園    「快湯館」蒜山高原  ポタリング  奥大山  岡山県  真庭市 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

大山南壁がきれいですね~~
こんなにくっきりと見えるのも珍しいですよね。
寒くて風のある日のほうが、視界がいいのかも知れませんね。
新しい道を走ると、また新鮮な気分になれますよね。
近場でも、まだまだ知らない道がいっぱいあるので、
これからのシーズン、色々と開拓していきたいですね~~

URL | nasuka #-

2011/05/06 17:35 * 編集 *

あんなに綺麗に大山が見えるとは、いままで気が付きませんでしたね
蒜山は毎回新しい発見があって楽しいです^^

黄金杉の所は17-50mmを使われていたのですか
ずっと60mmを使用されていたのかと思いましたよ

下から2枚目のカエルさんは喋りかけているように見えますね
こういう構図好きです^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/05/06 19:39 * 編集 *

あれ~ 何故に私の自転車と南壁の写真を(^_^;
あぶさんとのも撮ってましたよね?? 私の自転車が邪魔しました?(爆)
相変わらず、あぶさん倒れてましたが(笑) 寄り道を楽しんでもらえてよかったです。
ぽん太さんも、塩釜が初めてでしたか。
水は綺麗なんですが、天の真名井に比べたら被写体としての魅力にとぼしいのが難点です^^;
また新しい道を紹介します^^

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2011/05/06 21:25 * 編集 *

nadjaがえらい殺風景なことになってますね。
ここはやはり鬱蒼としてないといけませんね(笑)
それに、この時期杉はないでしょ-。
行かなくて良かったー(爆)
にしても塩釜冷泉に行かれたとは意外でしたね。
ですが自転車6台もありますが、これくらいで普通じゃないですか?(笑)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2011/05/06 22:19 * 編集 *

nasukaさん>

> こんなにくっきりと見えるのも珍しいですよね。
ほんと蒜山から大山が見えるとは皆さん気づかなかったようで
テンションがあがってしまいました。

> 新しい道を走ると、また新鮮な気分になれますよね。
正直、蒜山って被写体があまりないので
写真意欲は上がらないのですが
脇道へ入って行っても平坦地でのどかな景色が楽しめて
いいですね~。

URL | ぽん太 #-

2011/05/07 08:37 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> あんなに綺麗に大山が見えるとは、いままで気が付きませんでしたね
そうですね~僕の大山への執着心がそうさせたのか(爆)
こいのぼりは最悪でしたが(笑)

> 黄金杉の所は17-50mmを使われていたのですか
> ずっと60mmを使用されていたのかと思いましたよ
2本もって出たのですが結局広角はこれワンカットでした(笑)

> 下から2枚目のカエルさんは喋りかけているように見えますね
> こういう構図好きです^^
単純な構図ですが真っ正面のカット僕も好きです。

URL | ぽん太 #-

2011/05/07 08:40 * 編集 *

ゆるポタさん>

> あれ~ 何故に私の自転車と南壁の写真を(^_^;
> あぶさんとのも撮ってましたよね?? 私の自転車が邪魔しました?(爆)
アブサンより里山にはモールトンが似合いますから拝借しました(笑)

> 水は綺麗なんですが、天の真名井に比べたら被写体としての魅力にとぼしいのが難点です^^;
そうそう、被写体としてはどうなんでしょう
湧いてる池は望遠がなくて撮る気になれませんでした。(笑)

> また新しい道を紹介します^^
はい、よろしく!僕一人で走ったら
間違いなく迷子になりそうです。(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/05/07 08:43 * 編集 *

まっちゃんさん>

> nadjaがえらい殺風景なことになってますね。
> ここはやはり鬱蒼としてないといけませんね(笑)
そうそう、豪雪のせいでしょか
カエルのキャラクターも少なくなって
草木はすっかり刈られていました。
ファンタジーの舞台のような空間がなくなって残念です。

> それに、この時期杉はないでしょ-。
> 行かなくて良かったー(爆)
僕も軽い花粉症ですが皆さん大丈夫そうでしたよ!

> ですが自転車6台もありますが、これくらいで普通じゃないですか?(笑)
いえいえポタ倶楽部は4人だけです。
あとはゆるポタさんの知り合いの方の家族の自転車です。
走るのは別だったのでちょっと寂しかったですが
少人数がまとまりがあっていいこともあります(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/05/07 08:48 * 編集 *

蒜山はいいですね^^。
被写体がいっぱいあって、自転車と景色がとてもマッチする所ですね~。
一日中いても飽きない感じがします。
大山も綺麗に見えてますし、29日って良いお天気だったんですね。
もう忘れてしまってます(笑)
60㎜、いいですね^^。
一瞬、ゆるポタさんのブログと間違えたかと思いました(笑)

黄砂が無くなったら、また私もポタしたいですね~。

URL | クラウン・ベリー #-

2011/05/07 17:41 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 一日中いても飽きない感じがします。
山なのに平坦地が多いので蒜山いいですね~
の~んびりとポタれる感じがいいです。(笑)

> 大山も綺麗に見えてますし、29日って良いお天気だったんですね。
さんざん黄砂でまったく見えなかった大山が
ばっちり見えて感動しました。
しかも蒜山から確認したのは始めてでした。

> 一瞬、ゆるポタさんのブログと間違えたかと思いました(笑)
里山風景にはやはりミニベロが似合いますね~

> 黄砂が無くなったら、また私もポタしたいですね~。
今日はめずらしく黄砂がやんで気温が25度と夏日でしたね
ちょっと走ったら汗でました。

URL | ぽん太 #-

2011/05/07 20:59 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/564-00e74b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

