巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

福市遺跡公園 

最近なぜか妙に大山に依存している
休日になって黄砂のせいで大山が見えないと
とても写真意欲をそがれる今日この頃・・・・
何も撮る物がないのでドライブがてら
福市遺跡へツツジでも撮りに行ってみた。


福市遺跡公園 ツツジ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


福市遺跡公園
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


福市遺跡公園
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


福市遺跡公園
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


福市遺跡公園
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO

ツツジを撮りに来たのにいまいち良い花が無かった。

ぜんぜん気持ちが入らず(^_^;)
ほとんどガソリンと時間の無駄遣いに終わった・・・




★ついでにおまけ画像ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

環水平アーク


先日外出先で発見した妙な虹
以前は地震発生の前兆とか言われていたとか・・・
日本海新聞にも載っていた
環水平アークは通常の虹と異なり、太陽と同じ方向に出現するのが特徴。
5~13キロの上空にある雲をつくる氷のつぶに太陽の光が反射して現れる。
というものらしい。
こうゆう時に限ってカメラは持っていないことが多く
携帯カメラで撮ってみました。





スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おやおや、ぽん太さんにしては珍しく気持ちが入ってないように見えました(笑)
撮りたいけど・・・という日はありますよね。
最後の写真がいいですね^^。
携帯でもまずまず綺麗だと思います。
今日の雨で空気が綺麗になったようですよ。
明日は大山が綺麗に見えるのではないでしょうか?

URL | クラウン・ベリー #-

2011/05/23 17:09 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> おやおや、ぽん太さんにしては珍しく気持ちが入ってないように見えました(笑)
(^Д^)アハハハ、なんかいい加減なアップですいません
でもいちおう出かけたので何もなかったわけにはしたくなかった・・・(笑)


> 最後の写真がいいですね^^。
なんか変わった虹で、こうゆうの見るとなんか
起きるんじゃないかと不安になります(^_^;)

> 今日の雨で空気が綺麗になったようですよ。
> 明日は大山が綺麗に見えるのではないでしょうか?
昨日から雨が降って黄砂は収まりましたが
大山はくっきり出てましたが空が曇りで
いい加減にして欲しいです(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/05/23 17:43 * 編集 *

先週の日曜日に住雲寺に藤だ~!と行きましたが、
今年の豪雪と1月の寒波で木が弱ってしまったようで
あまりの悲惨さに呆然として、とりあえず撮ってみましたが、
藤撮りというよりは藤に戯れるハチ撮りになってしまいました。(笑)

福市遺跡公園には黄菖蒲もあるのですね
四季折々に色々な花があるので、困った時には伺おうと思います。(^^)

最後の虹は、今日の新聞で知りました。
これに遭遇したぽん太さんはラッキー!ですね(^^)

URL | sugar #-

2011/05/23 21:58 * 編集 *

天気が良さそうなので、これは先日ではなく
その前の週の休日ですかね

福市遺跡公園のツツジは見た事がないのですが
ここも有名なのですね

P.S.
最後の虹の写真はすごいですね
私が見つけたら叫んでしまいそうです

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/05/23 22:03 * 編集 *

環水平アークですか。初めて見ました。
以前、ラップランドで彩雲を見ましたが、
原理的には似ているかもしれませんね。

皆さん黄砂に苦慮しているようですね。
健康にもお気をつけください。

URL | ボンジュール #-

2011/05/24 07:10 * 編集 *

sugarさん>

> あまりの悲惨さに呆然として、とりあえず撮ってみましたが、
> 藤撮りというよりは藤に戯れるハチ撮りになってしまいました。(笑)
名和の藤寺もでしたが、なんか華やかさにかけました
ただでさえ撮影が難しいのですが
やはり豪雪の影響でしょうかね・・・

> 福市遺跡公園には黄菖蒲もあるのですね
> 四季折々に色々な花があるので、困った時には伺おうと思います。(^^)
ここはツツジの数も多いですが今度は紫陽花が咲きますよ
ぜひ行ってみてください。

> これに遭遇したぽん太さんはラッキー!ですね(^^)
実は1か月前にも出たんですよ
その時も見ました。
なんかこうゆうの不安を感じます。

URL | ぽん太 #-

2011/05/24 08:41 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 福市遺跡公園のツツジは見た事がないのですが
> ここも有名なのですね
僕も以前知りませんでしたが
ヲアニーさんのブログで知りました。
ツツジに藤に水仙、紫陽花といろいろ楽しめます。

> 最後の虹の写真はすごいですね
> 私が見つけたら叫んでしまいそうです
UFOでも発見したかのように
携帯で空撮ってました(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/05/24 08:43 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 環水平アークですか。初めて見ました。
> 以前、ラップランドで彩雲を見ましたが、
> 原理的には似ているかもしれませんね。
よくわかりませんが、普通ではないようです(笑)
めずらしい現象のようですね。

> 皆さん黄砂に苦慮しているようですね。
完全に季節の流れがおかしくなってますね
昨年だと今頃は澄み切った青空がひろがり
大山日和の日々が続いていました。
そのうちもう梅雨入りしそうです。

URL | ぽん太 #-

2011/05/24 08:47 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/572-ada17a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

