巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

アブサン撃沈~仁王堂公園 愛犬散歩 

土曜日に引き続き今日も大山は見えず
目的もなく岸本方面へポタへ出かけたが
尾高周辺まで出かけたところで自転車から異音が・・・・

以前からタイヤパターンの消耗がひどい部分があったのだが
そこに異物が入ったのかチューブがパンクしてしまった。(^_^;)

修理はしてみたがタイヤが劣化しているので
おそらくまたパンクするだろうと予想して
なるべく綺麗な道を急いで帰宅したが
2キロほど行ったところでやはりまたパンク・・・(^_^;)
助けを呼ぼうか迷ったが天気がいいので
残り6キロほどを歩いて帰った・・・


IMG_7777.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


結構気に入っていたオレンジラインタイヤで
同じ物を探して見たが生産中止でもう手に入らず
類似品も探してみたが注文後に在庫無しでキャンセルに(^_^;)
自転車本体にしてもそうですがどうゆうわけか
自転車関連のパーツは手に入りにくい。

結局並のグレーラインを買うことに
地味だな~・・・・(-。-;)



●またまた、おまけ画像(^_^;)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

午後から愛犬を連れて仁王堂公園へ出かけた
うちの犬は落ち着きがないので
自慢のAIサーボでも結構苦労した。(^_^;)


トイプードル
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


カミさんに一番懐いているようで
リードを外してもカミさんが呼ぶと帰ってくる
僕だけだとおそらく二度と帰って来ることはないでしょう。(笑)


トイプードル
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


おやつを餌に、待てっ!となんとか止まってくれた。


IMG_7749.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

あ~あ、相当ガタが来てるようですね(^_^;
2台あると、乗り分け出来るので、それぞれの消耗度が減るんですけどね(^^ゞ
自転車ライフも、安全第一ですから、ほんとにそろそろ乗り換えの時期なんじゃないでしょうか。
いかに自転車で走るのが好きかを力説して、ご家族を説得してみては?

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2011/05/24 21:38 * 編集 *

あら、同じタイヤはもう生産中止で手に入らないのですか
せっかく娘さんからのボトルと色がお揃いだったのに残念ですね
(私もグレーより今のオレンジのほうがあぶさんには似合うと思います)

P.S.
ぽん太さんのワンコも可愛らしいですね^^名前は何というのでしたっけ?
それにしてもカメラの前で良い子にお座りできますね
うちのワンコに見習わせたいです(笑)

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/05/24 23:31 * 編集 *

そう言えばパンクしたんですよね。
修理は県外に出されているんですか?
最近出雲方面は自転車に乗れるような天気になりません。
晴れててもすご~く風が強いです。
やはり出雲は車かなぁ~(笑)
早く帰ってくるといいですね^^。

URL | クラウン・ベリー #-

2011/05/25 00:04 * 編集 *

ゆるポタさん>

> あ~あ、相当ガタが来てるようですね(^_^;
> 2台あると、乗り分け出来るので、それぞれの消耗度が減るんですけどね(^^ゞ
そうですね~、走行距離もありますが
いったい何度転倒したことでしょう。(笑)
でも僕の場合、1点集中型なので2台を乗り換えるのは難しいですね
そこまでこだわりの車種でもないですし(^_^;)

> 自転車ライフも、安全第一ですから、ほんとにそろそろ乗り換えの時期なんじゃないでしょうか。
変えたいのは山々でカミさんもそんなに反対しないかも知れませんが
只今、先立つ予算がありません(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2011/05/25 08:25 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> あら、同じタイヤはもう生産中止で手に入らないのですか
なんか自転車部品ってすぐ在庫がなくなりますね
いろんなネットショップ探しましたが
結局はメーカーの在庫次第のようで
在庫無しでキャンセルになりました。

> せっかく娘さんからのボトルと色がお揃いだったのに残念ですね
そうなんです、自分なりのこだわりだった
ブラック&オレンジのカラーコーディネイトが崩れて
パンクよりショックです。(^_^;)


> ぽん太さんのワンコも可愛らしいですね^^名前は何というのでしたっけ?
ラムちゃんです。うる星やつらとは関係ありません。(笑)
まったく落ち着き無くて座ってることができません。
さんざん走り廻ってくたびれてるとこで
ようやく座ってくれました(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/05/25 08:29 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 修理は県外に出されているんですか?
えっ?どうゆうことですか・・
修理はもちろん自分でやります。
慣れると1時間で前後できます。(笑)
不器用な僕でもできますよ。

> 晴れててもすご~く風が強いです。
ほんと風が強いですね~冷たいし
でも汗かいても爽やかでいいのですが。

URL | ぽん太 #-

2011/05/25 08:31 * 編集 *

ワンちゃんがカワイイ~~♪
でも、今日、犬にかまれたという人の話を聞いたばかりで・・・(^_^;)

私は、乗り分けてるせいか??どの自転車のタイヤもまだまだいけそうですが、
1000キロくらいで交換するのがいいみたいですね~~
Wiggleとかだと安いので、気に入ったのがあったら何本かまとめて買っておくという手も。

URL | nasuka #-

2011/05/25 14:14 * 編集 *

nasukaさん>

> ワンちゃんがカワイイ~~♪
> でも、今日、犬にかまれたという人の話を聞いたばかりで・・・(^_^;)
いちおう人にはかみつきませんが
家族が喧嘩したりすると止めるように
間に入って吠えます。(笑)

> 私は、乗り分けてるせいか??どの自転車のタイヤもまだまだいけそうですが、
> 1000キロくらいで交換するのがいいみたいですね~~
たまに焦ってブレーキしてロックしたせいもあるようで
前輪はぜんぜん大丈夫なんですが
後輪だけが一部破損したような状態です。

> Wiggleとかだと安いので、気に入ったのがあったら何本かまとめて買っておくという手も。
どうでもいいことなのですが
オレンジラインがなかなかないんですよね~
あっても25Cがなかったり
赤はけっこうあるんですが、微妙にオレンジじゃないと
いやなんですよね~(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/05/25 14:44 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/573-b877a606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

