巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

アブサン復活 

アブサン復活・・・
タイヤ交換も3回目でだいぶ手際がよくなった
前輪はまだ大丈夫そうだったが
ついでに交換した。
前後で1時間もかからなかった
が、しかし地味だな~
車体が地味だけにタイヤは派手にしたかったが
結局、目的の商品は見つけることができなかった。
ネットで探せばなんでも見つかるような気がしていたが
結局、見つからず市内のショップでグ購入した。

いちおうラインはグレーなのですが
ちょっと走るとすぐ汚れて
ほとんど黒にしか見えない(^_^;)


アブソルート  fuji クロスバイク
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


雨のおかげで黄砂がおちつき
大山が綺麗に見えていた・・・
北壁の逆さ大山でも撮ろうかと登って見たが
途中から妙な雲が・・・
みるみる雲で大山が隠れ始め
風も強く写り込みもだめ・・
なんともさえないポタです(-_-#)


アブソルート  fuji クロスバイク
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


アブソルート  fuji クロスバイク
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


アブソルート  fuji クロスバイク
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


アブソルート  fuji クロスバイク
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


水田のあぜ道に浮いたように生えていた
見かけない植物・・・
八重サクラのような花です。(笑)


IMG_7831_20110525144704.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


アブソルート  fuji クロスバイク
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  アブソルート    fuji  クロスバイク 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

修理はご自分でされるんですね。
失礼しました。
空気が澄んでて大山が綺麗に見えてるのに、雲の動きが早いようですね。
残念。
何ていうお花かわかりませんが、綺麗ですね^^。
自転車とよくマッチしてると思います。

URL | クラウン・ベリー #-

2011/05/25 18:22 * 編集 *

きっと最初からこのタイヤなら違和感は無かったと思いますが
前のオレンジラインがとても個性的で似合っていましたからね

意外と青とかも似合うかもしれませんよ

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/05/25 21:44 * 編集 *

グレーライン、全くわかりません(爆)

アブサン、何度不死鳥のように復活してきたことか。
凄い漢です(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2011/05/25 22:09 * 編集 *

復活しましたか、早かったですね。
でもグレーラインって、ビミョー(笑)
どうせならサイドにラインってないんですか?

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2011/05/25 22:20 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 修理はご自分でされるんですね。
はい、自分でやります。
慣れると時間もそんなにかかりません。
外出先だと自分でできないと途方にくれますよ(笑)
今回はタイヤの破損だったのでチューブを直しても
どうにもなりませんでしたが(^_^;)

> 空気が澄んでて大山が綺麗に見えてるのに、雲の動きが早いようですね。
少しの時間のあいだにあっという間でした。
なんかついてないです(-_-#)

> 自転車とよくマッチしてると思います。
地味になったので花がないと(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/05/26 08:34 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> きっと最初からこのタイヤなら違和感は無かったと思いますが
> 前のオレンジラインがとても個性的で似合っていましたからね
最初のタイヤはブラックだったので
これでいいのでしょうが・・・
オレンジに見慣れてしまうと寂しいです。(T_T)

> 意外と青とかも似合うかもしれませんよ
いぁ~青はちょっと完全の反対色なので
せめて白か黄色か・・・ってとこですね。

URL | ぽん太 #-

2011/05/26 08:37 * 編集 *

ゆるポタさん>

> グレーライン、全くわかりません(爆)
わからないですよね~(^_^;)
最後のカットが一番わかりやすいかな・・・
もっと明るいグレーのもあったのですが
それはワイヤービードとかで重たく
これはケプラービートとかで重さが倍違うので
これにしたんですが・・・いっそのこと白でも良かったかな(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2011/05/26 08:40 * 編集 *

まっちゃんさん>

> でもグレーラインって、ビミョー(笑)
なんか買ってからも後悔ばかりで
でも欲しいのないしで困ったものです。
ほとんど黒にしか見えません(^_^;)

> どうせならサイドにラインってないんですか?
これはいちおうセンターではなくて
両サイドなんですが(^_^;)
いろんなパターンのオレンジ探したのですが
人気があっで在庫がなかったり赤しかなかったりで
見つけられませんでした。

URL | ぽん太 #-

2011/05/26 08:43 * 編集 *

ホイールをもう1セット揃えておいて、そちらは赤ラインのタイヤにして、
気分によって使い分けるとか!
自転車1台買うよりいいかも(笑)

お花は「タニウツギ」です。
この時期は、山に行くとあちこちで満開になっていてきれいですよ~~
中国自然歩道を通ると、白いウツギやカンボクなども咲いていて、
散った花びらが雪みたいに積もってたりしてきれいです。
これからは、山野草が楽しい季節になりますね~~

URL | nasuka #-

2011/05/26 08:55 * 編集 *

nasukaさん>

> ホイールをもう1セット揃えておいて、そちらは赤ラインのタイヤにして、
> 気分によって使い分けるとか!
> 自転車1台買うよりいいかも(笑)
たしかに自転車買うより安いでしょうが
ホイールともなると結構な値段しますよね~
しかもめんどくさがりの僕には無理でしょうね(^_^;)

> お花は「タニウツギ」です。
おっ、ありがとうございます。
ちょっと変わった名前ですね憶えられるかな~(^_^;)
名前がわからない時はnasukaさんかヲアニーさんに
お任せです。(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/05/26 09:58 * 編集 *

下から2番目の田んぼの水も、風で波打っているように見えますね。
通勤途上に、苗の植えられた田んぼを見ると、焦ってきますね^^;
この週末も天気は芳しくないようだし。

この花は、なかなか思い出せなかったが、タニウツギですね・・
ありゃ、nasukaさんが答えられていた(爆)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2011/05/26 22:04 * 編集 *

ヲアニーさん>

> 下から2番目の田んぼの水も、風で波打っているように見えますね。
天気は悪いし風もつよくポタには向いてませんでした。
でも大山見てるとつい出かけたくなるのですが
その大山もあっというまに雲で隠れてしまいました。(T_T)

> この花は、なかなか思い出せなかったが、タニウツギですね・・
そのようですね、花の名前はnasukaさんとヲアニーさんに
お任せです。調べようがないんですよね~(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/05/27 09:21 * 編集 *

中国地方は梅雨入りしたようですね。
自転車の登場は厳しくなるかもしれませんが、
黄砂も多少和らぐかもしれませんね。
梅雨のしっとりした画像リクエストさせて頂きます。

URL | ボンジュール #-

2011/05/27 15:52 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 中国地方は梅雨入りしたようですね。
なんか2週間も例年より早いとか・・・(^_^;)
ようやくポタしやすい気候になったと思ったとこですが
今年は空梅雨にならないのかな・・・

黄砂は落ち着きますがやはり雨はいやですね~
撮影意欲も落ちてしまいます。

URL | ぽん太 #-

2011/05/27 16:01 * 編集 *

詳しいことはよくわかりませんが、とても大切に、とても綺麗に、愛情込めている自転車だなあと思います。

雨の日など、カメラは大丈夫なんですか?

黄色い花の前ボケが素敵です^^

URL | サーフ #UGOI75a2

2011/05/28 19:11 * 編集 *

サーフ さん>

> 詳しいことはよくわかりませんが、とても大切に、とても綺麗に、愛情込めている自転車だなあと思います。
購入してからもう3年になり
愛情込めて乗ってるのは当たってますが
転倒しまくりで傷だらけの相棒です

> 雨の日など、カメラは大丈夫なんですか?
雨の日は基本的にポタはしませんし
撮影もほとんどしませんね~
レンズが防塵防滴ではないので
レンズはとても大切にしています。(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/05/28 19:46 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/574-530986e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top