巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

湊山公園~新緑の中で 

梅雨の一休み・・・
うっとおしい雨がつづいたあと
ようやく陽がさした。

うれしくなって港山公園へ出かけてみた
雨でホコリも流され新緑が目に眩しい・・・


IMG_8020.jpg
CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_8032.jpg
CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_8012.jpg
CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_8045.jpg
CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_8051_20110531141651.jpg
CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_8065_20110531141651.jpg
CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_8081.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_8109_20110531141718.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_8125.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO
タグ: CANON  EOS  TAMRON  7D 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 18  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

新緑が鮮やかできれいですね。
晴れ晴れとした気分にさせて頂きありがとうございます。

3枚目はくもの巣ですね。
私も高校の時にこれを題材とした写真を撮ったこと
がありますが、きれいですよね。

URL | ボンジュール #-

2011/05/31 15:16 * 編集 *

これは何時のお話でしょう???
出雲はずっとどんよりです(笑)
山陰でもこんなに違うんですね~。
ちょっとビックリしました。

URL | クラウン・ベリー #-

2011/05/31 17:05 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 晴れ晴れとした気分にさせて頂きありがとうございます。
僕も久々に天気になって気持ちよかったです。
思わず休憩時間に繰り出してしまいました。(笑)

> 3枚目はくもの巣ですね。
はいそうです。
雨上がりはけっこうあって綺麗ですよね~
普段は蜘蛛の巣は大嫌いですが(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/05/31 17:31 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> これは何時のお話でしょう???
お昼ですね~ほんの数時間の間陽がさしました。
今はまた曇ってます。(笑)
明日からまた梅雨っぽい天気のようです。
滝撮りにはいいんですが・・・

URL | ぽん太 #-

2011/05/31 17:33 * 編集 *

おお、、まるでネックレスのような水玉ツブツブがむっちゃキレイ~~♪
1枚目はハコネウツギですね。ウチの近所にも咲いています。
オオキンケイギクも咲き始めましたね。
今日、米川沿いを歩いていたら、ちょっとだけ紫陽花が色づいていましたよ。

URL | nasuka #-

2011/05/31 20:23 * 編集 *

新緑がまぶしいですね^^
もしかしてこれは今日の景色なのですか
こんなに日が差したのでしょうか
昼も外にでなかったので全然気が付いていませんでした

3枚目はおもしろいですね
私も蜘蛛は苦手なのですが、こんな景色なら歓迎です(笑)

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/05/31 21:17 * 編集 *

なるほど~、昼休憩に撮る手もありましたね(笑)
私も見習おう。
3枚目はクモの巣ですか。雨上がりでも、結構題材が豊富ですね。
つぶつぶ感がとてもいいです。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2011/06/01 00:00 * 編集 *

nasukaさん>

> おお、、まるでネックレスのような水玉ツブツブがむっちゃキレイ~~♪
小っちゃい水晶みたいで綺麗ですよね~

> 1枚目はハコネウツギですね。ウチの近所にも咲いています。
おおっ、これはまた読みにくい名前ですね(^_^;)
名前がわかりませんでした。助かります。

> 今日、米川沿いを歩いていたら、ちょっとだけ紫陽花が色づいていましたよ。
次は紫陽花ですね~でも今年はツツジが妙に息が長いきがします。

URL | ぽん太 #-

2011/06/01 08:34 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> こんなに日が差したのでしょうか
はい、昨日のお昼です。
珍しくちょっと晴れました(笑)

> 3枚目はおもしろいですね
> 私も蜘蛛は苦手なのですが、こんな景色なら歓迎です(笑)
普段は蜘蛛の巣なんて見向きもしないのに
雨粒が付くとすごく綺麗で目立ちますね
これじゃ獲物は捕れそうにありませんね。(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/06/01 08:36 * 編集 *

ヲアニーさん>

> なるほど~、昼休憩に撮る手もありましたね(笑)
> 私も見習おう。
なかなか週末も晴れなかったりすると
昼休憩でも使わないとネタがないですね(^_^;)

> つぶつぶ感がとてもいいです。
どこにピンを持ってくるかで
印象がかわりますね
数枚ピンをずらして撮ってみました。

URL | ぽん太 #-

2011/06/01 08:38 * 編集 *

かえでは、紅葉の印象が強いですが、緑色の時もいいもんですね。
ぽん太さんは、ネタが無くなると、仕事を抜け出して(爆)
ネタ仕入れに行かれますが、また始まったようですね(爆)
梅雨明けは、7月20日前後という事らしいですが、
どうしのがれるのか、毎年楽しみにしています(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2011/06/01 10:48 * 編集 *

ゆるポタさん>

> かえでは、紅葉の印象が強いですが、緑色の時もいいもんですね。
緑まぶしい楓もいいですね~廻り一面緑できれいでした。

> ネタ仕入れに行かれますが、また始まったようですね(爆)
いえいえ、ちゃんと昼休憩時間内に行ってますよ!(笑)
そうゆうゆるポタさんは今日はお休みでしょうか?

> 梅雨明けは、7月20日前後という事らしいですが、
> どうしのがれるのか、毎年楽しみにしています(笑)
そんなに長いんですか?とてももたないですね
しばらく休もうかな・・・

URL | ぽん太 #-

2011/06/01 11:57 * 編集 *

雨のあとの新緑がきれいですね。^^
蜘蛛の糸の水玉好きです。(笑

そういえば最近昼休憩に撮影はあまりなかったですね。
これからは雨の隙間を縫って出動ですか。(爆)

URL | takesan #CPH/Hcxo

2011/06/01 19:14 * 編集 *

ネタ仕入れに躍起になってますね^^
怪長のように数年前のお蔵出しでもすればいいのに(笑)
クモの糸綺麗ですね。
昨日はしとしと雨だったのでこれだけ水滴を讃えてたんですかね?
緑が目に優しく入り込んできますね。
今度は是非山のほうへ出掛けてください(笑)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2011/06/01 22:25 * 編集 *

takesanさん>

> 蜘蛛の糸の水玉好きです。(笑
雨上がりはホコリが取れて緑がよけい綺麗ですね
蜘蛛の巣も普段はぜんぜん気にならないのに・・・

> そういえば最近昼休憩に撮影はあまりなかったですね。
休憩時間は周辺しかいけないので場所が限られますから
湊山公園はツツジがを撮ってから撮る物がなくて
行く気になれませんでした。

URL | ぽん太 #-

2011/06/02 10:50 * 編集 *

まっちゃんさん>

> ネタ仕入れに躍起になってますね^^
いえ、特に躍起になってるわけではなく
しばらく休もうかと思ってますが・・・
数年前のものでも僕の場合、撮ったほとんどのパターンを
アップしてるんでボツ画像がほとんどないのです。
アップしようがありません(^_^;)
(ピンがずれてたり構図がおかしいのは即行で捨てます(笑))

> 今度は是非山のほうへ出掛けてください(笑)
気候的にもそろそろ滝撮りに行きたいのですが
誰かさんの滝でもパクリに行こうかな~(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/06/02 10:54 * 編集 *

3枚目のクモの巣に水滴が見事ですね。
クモの巣はいっぱいあるけど、こんな風に雫がついたのは初めてで、綺麗ですね。
最後のは、キバナコスモスですね。季節や暖かさはやはり信州より早いですね。

URL | サーフ #UGOI75a2

2011/06/02 22:54 * 編集 *

サーフさん>

> クモの巣はいっぱいあるけど、こんな風に雫がついたのは初めてで、綺麗ですね。
普段は草木に隠れて蜘蛛の巣は目立たないですね(目立つと意味ないですが(^_^;))
水滴が付き晴れ間が見えるときらきら輝いてとても綺麗です。

> 最後のは、キバナコスモスですね。季節や暖かさはやはり信州より早いですね。
おっ、また新しい花の名前ですね
憶えるの大変だ・・・(^_^;)
信州より早いですか・・・
でもまだこちらでは睡蓮は咲いてないですね。

URL | ぽん太 #-

2011/06/03 08:24 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/575-83d68429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top