巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

淀江~赤井手 梅雨ポタ 

梅雨の間のつかの間の日差しに誘われ
いつもの周辺ポタへ・・・・

風も適度で穏やかな朝
大山は霞んで相変わらず姿はないが
走りやすい気候です。


IMG_8143.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_8144.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_8213.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_8219.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_8239.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_8232.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_8231_20110606163949.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

梅雨入りしたら、また雨が降らなくなりましたね(^_^;
降りそうで降らない、変な天気です。
オオキンケイギクを撮ってますね(爆) 名前判明(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2011/06/06 20:02 * 編集 *

なんか台風絡みで雨が続いて苦し紛れに梅雨入り発表した
ような感じですが(笑)
日曜も雨の予報でしたが良い天気でしたしね。
これでネタもしっかり仕入れられたんじゃないでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
もちろん夏山開き祭はいかれましたよね?(笑)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2011/06/06 23:56 * 編集 *

水田に、電柱、軽トラ。。。。
上から3枚目の写真は、多くの日本人の原風景ですね。
海外にいてこのような写真を見ると目頭が熱くなってしまいます。

会社のコンピューターの壁紙にしたいので、メール頂けると幸いです。

URL | ボンジュール #-

2011/06/07 01:02 * 編集 *

ゆるポタさん>

> 降りそうで降らない、変な天気です。
まさに変な天気です。
どうせなら夏前にしっかり降って欲しいところです。
まぁ夜はまだ涼しくて過ごしやすいですが
大山も見えずポタもいまいち楽しめません(^_^;)

> オオキンケイギクを撮ってますね(爆) 名前判明(笑)
おっまたなんか憶えにくそうな名前ですね~(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/06/07 08:23 * 編集 *

まっちゃんさん>

> 日曜も雨の予報でしたが良い天気でしたしね。
そうですよね~てっきり雨かと・・
でもポタ倶楽部は決行できてよかったようですね。

> もちろん夏山開き祭はいかれましたよね?(笑)
いあ~なんか用事があっていけませんでした。
まっちゃんさんこそ行かれてないんですか?
僕は近場で午前中うろうろした程度です。

URL | ぽん太 #-

2011/06/07 08:25 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 海外にいてこのような写真を見ると目頭が熱くなってしまいます。
えっ、やぱりそうなんですか?
てっきり、もう日本には未練がないのかと思ってました(笑)

> 会社のコンピューターの壁紙にしたいので、メール頂けると幸いです。
この写真がボンジュールさんのつぼでしたか・・
ぜんぜんかまいませんよ、こんなんでよければ送ります。(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/06/07 08:27 * 編集 *

3枚目がいいですね^^。
このお花、「オオキンケイギク」って言うんですか。
私、直ぐ忘れそうです(笑)
なんだか、今日も暑かったですが・・。
梅雨はどうしたんでしょうか。

URL | クラウン・ベリー #-

2011/06/07 14:06 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 3枚目がいいですね^^。
ありがとうございます。
なんか人気ありますね、いったん通り過ぎて
気になって引き返して撮った風景です。(笑)

> 私、直ぐ忘れそうです(笑)
難しいですが意外と見た通りの名前だったりしますね

> なんだか、今日も暑かったですが・・。
ほんとなんか夏日ですね~
扇風機じゃ追いつかないです(^_^;)
でもエアコン入れると電気料金倍になります。

URL | ぽん太 #-

2011/06/07 15:47 * 編集 *

最近ぽん太さんの怒涛の更新ペースが落ちていたので寂しかったのですが
復活しましたね^^

気温的には今くらいが丁度良いのですが
これ以上暑くなるとポタも厳しくなってきますね(^^;

赤井出方面に下から2枚目のような橋?ありましたっけ
ちょっと気になりました

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/06/07 20:31 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 最近ぽん太さんの怒涛の更新ペースが落ちていたので寂しかったのですが
> 復活しましたね^^
大山が見えないといまいちポタも乗りが悪いです(笑)
雨が降らないのでいちおう出かけてます
気温的にはちょうどいいですね
でも午前中ポタでも帰るとシャワー浴びないといけないのが
めんどうですが(^_^;)


> 赤井出方面に下から2枚目のような橋?ありましたっけ
> ちょっと気になりました
あっ、なんか間違ってたかもしれません。
赤井手とは反対の河岡方面の佐陀川の支流沿いの橋でした。
すいません。(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2011/06/08 08:42 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/576-e556d86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top