巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

米子市淀江町 日吉神社にて 

淀江町 日吉神社
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


この神社の特徴は境内に線路が走っていることでしょう。

米子市淀江町 日吉神社
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO

狛犬の他に猿のような石像が・・・

淀江町 日吉神社
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


その足元にふと見ると小型の猿が置かれている・・


淀江町 日吉神社
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


淀江町 日吉神社
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


淀江町 日吉神社
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


淀江町 日吉神社
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


淀江町 日吉神社
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


淀江町 日吉神社
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  米子市淀江町  日吉神社 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 11  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

苔むした狛犬が雰囲気ありますね~~
神社の門と列車、バッチリ撮れましたね!
山陰本線は本数が少ないので、なかなかタイミングよくいきません(笑)
梅雨の割には近頃お天気に恵まれてるので、
今のうちに、ポタ溜めをしておかないといけませんね(笑)

URL | nasuka #-

2011/06/08 09:13 * 編集 *

nasukaさん>

> 苔むした狛犬が雰囲気ありますね~~
ここは廻りが大きな木があり薄暗いので
コケの繁殖が多いです。

> 神社の門と列車、バッチリ撮れましたね!
本線は1本出会えると10分感覚で3本は通りますね
特急はめちゃ速くて余裕がありませんが(^_^;)

> 今のうちに、ポタ溜めをしておかないといけませんね(笑)
nasukaさんのように山へは登りませんから
大山が霞んで最近面白くないです(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/06/08 11:16 * 編集 *

境内に電車ですか。
被写体としては良いですね~^^。
下から2枚目のコケ、凄いですね。
私も飛びつくカットです(笑)
しかし・・梅雨はどうしたんでしょう?
気象庁はミスりましたかね~。
海はもう夏みたいでした。

URL | クラウン・ベリー #-

2011/06/08 15:37 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 境内に電車ですか。
> 被写体としては良いですね~^^。
面白いですが、お祭りの時には
鳥居委からこの線路までの間に出店が出るので
子供がうろちょろするとけっこう危険です(^_^;)

> 下から2枚目のコケ、凄いですね。
> 私も飛びつくカットです(笑)
なかなか立派な苔でしょ
薄暗い感じで雰囲気いいですよ

> 海はもう夏みたいでした。
さすがにまだ泳げないでしょうね
気温は高いですが風はまだ涼しいですね
こんなときはポタで撮影もいいですよ

URL | ぽん太 #-

2011/06/08 15:41 * 編集 *

ここは昼間でも暗いですからね。
そのおかげで別世界のようです。(笑

普段は誰も居ませんから好き放題に撮影できます。^^
まだここで気に入った狛犬写真撮れてないのでそのうち
出撃しますかね。(笑

URL | takesan #CPH/Hcxo

2011/06/08 18:57 * 編集 *

電車が素晴らしい位置で決まってますね。
フィルムが貴重な銀塩写真では出来ない芸当と見ました。
間違っていたらごめんなさい。(笑)

狛猿も良いですね。
こんなレア物を先取りして、狛犬博士に怒られませんか?

URL | ボンジュール #-

2011/06/08 23:02 * 編集 *

takesanさん>

> ここは昼間でも暗いですからね。
> そのおかげで別世界のようです。(笑
そうですね、薄暗くてよけい静寂間があります。
狛猿の像も面白いです。
このミニチュアの猿はなんなんでしょうね。
まるで子供がおもちゃを置き忘れたように
置いてありました。

URL | ぽん太 #-

2011/06/09 08:27 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 電車が素晴らしい位置で決まってますね。
> フィルムが貴重な銀塩写真では出来ない芸当と見ました。
まさにデジタルの妙技ですね(笑)
片眼で電車が来るのを確認して連写してます。

> 狛猿も良いですね。
> こんなレア物を先取りして、狛犬博士に怒られませんか?
狛猿ってレアでしたっけ?
でも足元にある小猿は間違いなくレアですね。

URL | ぽん太 #-

2011/06/09 08:30 * 編集 *

境内に線路があるってことですよね。
ここで写真撮りたいですね。
ぽん太さんのような写真を撮れるかは分かりませんが。

どれも素晴らしい写真です。

URL | Meipapa #-

2011/06/09 16:49 * 編集 *

Meipapaさん>

> 境内に線路があるってことですよね。
> ここで写真撮りたいですね。
面白いところですよね
でも線路脇はあまり視界がよくないので
横からのカットは無理なのでおしいところです。

> どれも素晴らしい写真です。
ありがとうございます。
氏神様なので一番お世話になっているんですが
あまり撮る機会がありません。

URL | ぽん太 #-

2011/06/10 08:32 * 編集 *

電車の写真、電車の動きが見えて良いですね
連写を使われたのですか、しかし連写速度が早くないと丁度良いタイミングで撮れないですね

日吉神社には狛猿の像があるのですか
ぜんぜん気が付きませんでした

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/06/12 00:24 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/577-32d7cdcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top