巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

梅雨ポタ~大山町名和 

相変わらずのどんよりした天気で
雨こそ降らないものの、なんともすっきりしない天気の中
今回は名和方面へ向かってみました。


最近、使いやすいで60mmにどっぷりはまっていたのですが
久々に広角と望遠コンビで出かけてみました。


IMG_8521_20110608113254.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


他では見ない綺麗な花が群生していました。


IMG_8523_20110608113254.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


途中から大山~中山への広域農道に突入(^_^;)
久々にアップダウンを走ってしまった。



IMG_8545_20110608113254.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


ちょっと足を伸ばすと
こんな懐かしい風景もあります。


IMG_8547.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_8548.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_8552.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


僕らしくない、こんな高いとこまで登ってしまった。
とりあえず名和のスポーツ公園あたりで
引き返して復路へ・・・・


IMG_8568.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_8574.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  ポタリング 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ちょっと時間に置き去りにされたような?集落に入ると、
このお店、まだ営業してるのかなぁ??(^_^;)
と思うような看板が貼ってあったりしますよね。
先日、近所に買い物に行く道すがら、
子どもたちが田んぼの畦にはいつくばって水の中をのぞいてるのを見て、
ほほえましく思いつつも、こういう光景を見ることも少なくなったなぁ・・・
と感じました。
しかし「僕らしくない」とは??(笑)坂の向こうには違う風景が広がってますよ~~

URL | nasuka #-

2011/06/10 13:07 * 編集 *

広角と望遠コンビと言いますか、広角とマクロですね(笑)
ここは時間が止まったようなところですね。
看板に味があります(笑)
なんか、黄色いお花が多いですよね。
上から2枚目のお花、綺麗ですね~。
週末は雨でしょうか?

URL | クラウン・ベリー #-

2011/06/10 20:00 * 編集 *

このウシオの看板見覚えがあります。
キンチョウ蚊取り線香や学生服の看板も懐かしいですね。

ところで、水田の写真、首を長くして待ってます。(笑)

URL | ボンジュール #-

2011/06/10 21:30 * 編集 *

ボンジュールさん>

> このウシオの看板見覚えがあります。
> キンチョウ蚊取り線香や学生服の看板も懐かしいですね。
なぜか田舎の風物詩ともなってる看板ですね
どれほど効果があるのかは疑問ですが
程度のいいものはプレミア物ですね。

> ところで、水田の写真、首を長くして待ってます。(笑)
あれれ?メール2回送ってますが
届いてないです?おかしいいですね
それならこちらでダウンロードしてください。
http://aqua.boy.jp/IMG_8213.jpg

URL | ぽん太 #-

2011/06/11 07:49 * 編集 *

nasukaさん>

> と思うような看板が貼ってあったりしますよね。
そうですね~でもとても懐かしく思えるものばかりで
それだけでも写真撮りたくなります。

> ほほえましく思いつつも、こういう光景を見ることも少なくなったなぁ・・・
ほんと昔の子供のように虫や自然と触れあうことが少ないですね
ずいぶん残酷なこともしてましたが(^_^;)

> しかし「僕らしくない」とは??(笑)坂の向こうには違う風景が広がってますよ~~
ほんのちょっとの坂ですが久々に走って気持ちよかったです。
でもしつこい坂はごめんです。(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/06/11 07:52 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> ここは時間が止まったようなところですね。
> 看板に味があります(笑)
なんかこうゆう風景って田舎でもなかなか
見あたらなくなってきました。
建物も意外と新築が多かったりして
今時期はどうゆうわけか黄色の花が多いですね
そろそろ紫陽花もちょっとは咲いてますかね

URL | ぽん太 #-

2011/06/11 07:54 * 編集 *

奥に行けば行くほど、時代を逆行できますよね(笑)
田舎は、それがいいんですが(^^ゞ

せっかく、SPDも装備してるんですから、どんどんアップダウンも走りましょう(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2011/06/11 22:18 * 編集 *

度々おじゃまします。

ダウンロードできました。
ありがとうございました。

でも何でメール届かなかったんだろう?????

URL | ボンジュール #-

2011/06/12 00:24 * 編集 *

古い看板と言えばぜひ「由美かおる」をリクエストしたいです^^

P.S.
アブサンのタイヤにトレードマークのオレンジが無いと
なんとなく違う自転車のような気がしますね

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/06/12 00:32 * 編集 *

ゆるポタさん>

> 奥に行けば行くほど、時代を逆行できますよね(笑)
> 田舎は、それがいいんですが(^^ゞ
そうですね~でも意外と田舎も新築が多かったりして
昔ながらの家屋を見ることが少なくなってますね

>
> せっかく、SPDも装備してるんですから、どんどんアップダウンも走りましょう(笑)
最近使ってないですね~サイズがきつめなんで
しかも坂ではスピードがどんどん落ちるので
外すのが怖かったりします。(^_^;)
意外と平坦地の向風に効果があったりするんですよ。

URL | ぽん太 #-

2011/06/13 09:47 * 編集 *

ボンジュールさん>

> でも何でメール届かなかったんだろう?????
そうですね~登録してたのと
いただいたメール(同じでしたが)送ったのですが
海外だから?関係ないですね(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/06/13 09:48 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 古い看板と言えばぜひ「由美かおる」をリクエストしたいです^^
由美かおるさん、凄すぎますね
吉永さおりさんと由美かおるさんって
ほんと不老不死の薬飲んでるように思います(笑)
あと大村こんさんのオロナミンCとか・・

> P.S.
> アブサンのタイヤにトレードマークのオレンジが無いと
> なんとなく違う自転車のような気がしますね
そうなんですよ寂しいかぎりです。
絵的にも地味で存在感が・・・

URL | ぽん太 #-

2011/06/13 09:59 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/579-e9500927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top