巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

いつもの周辺ポタ・・・ 

久々に青空がのぞいた
とくに予定もなく周辺をぶらぶらと・・・

レンゲの花も耕耘され景観も寂しくなった
かわりにあちらこちらにアザミの花が姿を現し始めた


IMG_8578_20110616080955.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_8589.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_8582.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_8614.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


水田の稲もすくすくと育っている
風が強くて写り込みはいまいち・・・


IMG_8623.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_8625.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

山も里も一面緑の季節になりましたね~
田んぼの稲もずいぶん育って、遠くから見ると真緑です。
これからは、山の花もきれいですよね~
大山寺辺りでふぉ徒したいですね!

URL | nasuka #-

2011/06/16 12:13 * 編集 *

最後のカットは、好きなカットです^^。
風がなかったら、もっとよかったですね。
今はアザミだらけですね~。
私も本日撮りました。
紫陽花までの時間が長いです(笑)

URL | クラウン・ベリー #-

2011/06/16 17:22 * 編集 *

今の季節は晴れるとつい出たくなりますよね
気温的にも丁度良いので走っていて気持が良いです^^

田んぼに青空が映っていると無性に嬉しくなります(笑)

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/06/16 20:21 * 編集 *

みなさん水田カットが多くなってますね。
日本の梅雨の雰囲気堪能させて頂きありがとうございます。

アザミは私の第二の母校のあるスコットランドの国花で、大好きな花のひとつです。 日本のあざみの色は鮮やかですね。

URL | ボンジュール #-

2011/06/17 04:23 * 編集 *

nasukaさん>

だいぶ稲も育ってきて
新緑の風景の写り込みも見納めになりそうですが
相変わらず大山はかすんで見えませんね
逆さ大山は今年は無理っぽいですね(T_T)
大山寺まで登ればたしかに見えそうですが・・・

URL | ぽん太 #-

2011/06/17 08:32 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 風がなかったら、もっとよかったですね。
ほんと妙に風が強くて
もっと絞れば良かったですね・・・

> 今はアザミだらけですね~。
葉っぱがとげとげで可愛いげがないですが(笑)
水田の風景に似合いますね。

> 紫陽花までの時間が長いです(笑)
紫陽花も咲く時期がムラがあるようで
早いものはもう咲いてますね。

URL | ぽん太 #-

2011/06/17 08:34 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 気温的にも丁度良いので走っていて気持が良いです^^
今の時期はほんと気持ちいいですね
汗かいても風が涼しくて快適です。

> 田んぼに青空が映っていると無性に嬉しくなります(笑)
最近、なかなか写り込むほどの青空にお目にかかれませんね
週末になると曇ったり雨だったり(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2011/06/17 08:36 * 編集 *

ボンジュールさん>

> みなさん水田カットが多くなってますね。
> 日本の梅雨の雰囲気堪能させて頂きありがとうございます。
海外の方にはたまらなく懐かしい風景ですよね~
でも今は水田くらいしか撮る物がないです。
遠出できるといいのですが・・・先立つものが(^_^;)

> アザミは私の第二の母校のあるスコットランドの国花で、大好きな花のひとつです。 日本のあざみの色は鮮やかですね。
海外のアザミは色あせているんですか?
もしかしてピンクじゃないとか・・・

URL | ぽん太 #-

2011/06/17 08:38 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/581-820fef23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

