巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

笹畝坑道(岡山県高梁市) 

広兼邸を後にし次に向かったのは笹畝坑道です。

吉岡銅山 笹畝坑道(よしおかどうざん ささうねこうどう)は岡山県高梁市にある吹屋銅山の観光用の坑道。
江戸時代は日本6大銅山の一つに数えられベンガラの産地として繁栄した吹屋銅山の構成要素であった
銅山の坑道と採掘現場の遺構である。
アップダウンが多く変化にとんだ坑道の整備部分延長は320mに及ぶ。
坑道はヘルメット装着の上、徒歩で移動する。(ウィキペディアより


笹畝坑道
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


笹畝坑道
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


笹畝坑道
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


笹畝坑道
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

お仕事ご苦労様です。
中で働く人たちです・・・(笑)

IMG_9160.jpg

出口はけっこう登りです。
なんか一日でかなり歩いてもうへとへとです。(笑)


IMG_9161_20110627103430.jpg


タグ: CANON  EOS  TAMRON  7D  笹畝坑道(岡山県高梁市) 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

このお人形、ちょっと怖いかもです(笑)
知らずに入ると、「おぉっ!」です。
ヘルメット着用というのが、女性は苦手です(笑)
こちらで観光させていただきました(笑)

URL | クラウン・ベリー #-

2011/06/28 15:52 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> このお人形、ちょっと怖いかもです(笑)
> 知らずに入ると、「おぉっ!」です。
(^Д^)アハハハ 確かに怖いです。
暗闇で一生懸命働いています。
ヘルメットも結構ちゃちで地震来たら
間違いなくつぶれそうです(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2011/06/28 16:12 * 編集 *

ココ、お金がかかるので入らなかったんですが(^_^;)
こんな人形が置いてあるんですね。やめてよかったかも(笑)
昔、一畑パークにこんな蝋人形があって、
それがコワすぎて今でもトラウマなんです(笑)
洞窟と言えば、井倉洞がいいですね!
夏でも15度くらいで、すごく涼しい~~
あそこには人形はないので、本でも持って行って1日のんびりしたいようなところです(笑)

URL | nasuka #-

2011/06/28 20:41 * 編集 *

いろいろ回られたんですね。
それにしてもこの人形リアルですね~。
ちょっとキモイかも(笑)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2011/06/28 22:14 * 編集 *

むひょ、この人形はリアルすぎですね
一人で入るとちょっと怖いかも(^^;

しかし今回いろいろと回られたのですね
さすがぽん太さん、時間の使い方がうまいですね^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/06/28 22:50 * 編集 *

nasukaさん>

> ココ、お金がかかるので入らなかったんですが(^_^;)
たしかにお金払って辛い思いしただけでした。(笑)

> 洞窟と言えば、井倉洞がいいですね!
えっ?そうですか、20年前ぐらいに行ったことありますが
狭くて長くて小さい子供つれて入ったので
途中で泣き出してたいへんだった思い出しかありません(^_^;)
山口の秋芳洞はいいですよ~

URL | ぽん太 #-

2011/06/29 08:32 * 編集 *

まっちゃんさん>

> いろいろ回られたんですね。
> それにしてもこの人形リアルですね~。
よく出来てますね~確か動いていたような
こんなロボットでもかなりの予算がかかってそうですね。

URL | ぽん太 #-

2011/06/29 08:34 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 一人で入るとちょっと怖いかも(^^;
そうですね、ひとりでは絶対入りません(笑)
特にほかに見る物もないので
小走りであっという間に出ちゃいました(^_^;)

> しかし今回いろいろと回られたのですね
> さすがぽん太さん、時間の使い方がうまいですね^^
いえいえ、まだまだ行きますよ~(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/06/29 08:35 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/587-038b516d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

