巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

法勝寺紅葉ポタ会 

車ではよく通る180号線ですが
その国道とほぼ平行して法勝寺川
沿って走るコースです。
自転車専用道路というわけではありませんが
車が通れないので安心して走行できます。
道路沿いには桜の木が永遠と植えられていて
春先に走ればさぞ壮観な景色の中
走ることができそうです。

IMG_3214.jpg

ゆるポタ号とぽん太号のツーショット!

IMG_3233.jpg

IMG_3239.jpg

IMG_3246.jpg
takesanさんの新兵器です。

IMG_3251.jpg


IMG_3253.jpg


IMG_3258.jpg

予定の緑水湖周辺では紅葉がもうひとつで
ところどころで紅葉を見つけては
みなさん思い思いの写真撮影を・・・

一回りしてから緑水園にて昼食
今回初の参加のこまつさんが
いのしし丼にチャレンジ!
なんとなく牛丼ぽいものでした。


IMG_3287.jpg

帰りに寄った役場周辺の公園に
紅葉を発見!
ここぞとばかりに夢中で
写真撮影開始!


IMG_3290.jpg


IMG_3301.jpg


IMG_3303.jpg

今回も残念ながら曇り空で
帰りの下り坂はかなり寒さが
身にしみました。
年内に後何回ポタできるのか
寂しいかぎりです。

----------------------------------------------------------

★今回走ったコースの詳細はこちら

----------------------------------------------------------
タグ: 法勝寺川  ポタ会  サイクリング  自転車  写真  一眼デジカメラ 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

No title

先日は、ご苦労様でした。
トップにツーショットの写真、ありがとうございます(笑)
紅葉が今一つで、緑水湖なんか、おまけ程度にしかなりませんでしたが
最後にちょっと、帳尻合わせが出来ましたかね^^
柿の木の写真は、こうきましたか。なるほど紅葉と柿木が印象的です。

こまつさんは、イノシシ丼はどう?と薦めたら、ほんとに注文してくれましたね(笑)
良い人です^^
寒かったですね~ 今年はもうご一緒出来ないかもしれませんが
良い季節になったら、また行きましょう(^^)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2008/11/11 21:26 * 編集 *

No title

先日はどうも…
天気は悪かったけど秋の風情があって、けっこう良かったですね。
距離もけっこう走ったような気分(笑)。
自転車に3台も試乗させてもらって、物欲が…(笑)
しかし、写真の紅葉はいい色してますね~
PLフィルター欲しいですね~(笑)    物欲が…

最近は寒さと残業で自転車通勤も減ってしまいました。
天気のいい日は自転車で!と思っても朝になると…自動車に乗っている自分がいます(汗)

URL | DE ぷっちょ #-

2008/11/12 02:22 * 編集 *

No title

おおお~・・・
前回の蒜山ポタの時とは、写真が全然違いますねぇ・・・
紅葉の赤が美しいです。
昨日は雨が降ってて、さすがに休みでも自転車に乗る気にはなれませんでしたが、
今日、明日はいいお天気のようですね。
これくらいのお天気が、年内にあと何度あるか・・・
まぁ、私は寒くても走りますけど(笑)

URL | NASUKA #-

2008/11/12 09:17 * 編集 *

NASUKAさん

秋だとゆうのに
なかなか紅葉全快の場所がなくて
意外とそうゆう場所って少ないんだなって
思いました。
いつものごとく平日になると
晴天で・・・
でも忙しくて写真撮りには行けそうもないです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2008/11/12 10:43 * 編集 *

DEぷっちょさん

いまだ通勤自転車ですか~
元気いいですね。
小径自転車試乗してかなり
欲しくなったのでは?
来春デビューですか?
ぼくはPL買っちゃいました(早っ(^_^;))

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2008/11/12 10:45 * 編集 *

ゆるポタさん

お疲れさまでした。
ツーショットの写真・・あっしまった。
ゆるポタさんのこだわりで
撮影時はペットボトル取らないと
いけませんでした。(^_^;)

「縮小専用。」ってWINで使ってみましたが
ほんと補間がきれいですね
草木の繊細さがたまらなく
綺麗にでますね~
写真再アップしてみました。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2008/11/12 10:48 * 編集 *

No title

先日はご苦労様でした。
あはは~PLもう買ったんですか。(早~)
しかし風景撮りには必須ですよ。
水物は当然ですが天気の良い日の白とびにも効果がありますし。

あの公園ポタ会の前に調べておいて正解でした。(笑

ぽん太さんのところは自転車ブログだったはずなのになんだか写真ブログになってきましたね。
私のところは写真ブログが自転車ブログになってきてます。
最近自転車の記事しかかいてないし。(^^;

URL | takesan #CPH/Hcxo

2008/11/12 19:01 * 編集 *

takesanさん

そうなんです。
PLもう買っちゃいました。
径が大きいから15000円くらいするって
ゆるポタさんに言われてましたが
8000円で済んだんで即決でした(笑)

そうですね~
臨場感出すためにもコースの写真が
あったほうがいいですね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2008/11/13 09:44 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/59-36a17303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top