巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

後撮り 

先日、娘の前撮りならぬ後撮りへ行って来ました。
海外の影響で日本でもジュンブライドが人気で
6月の式の前に撮影予定が入らなかったためです。

休日はまず無理ということで平日の撮影となったのですが
いくら自営業とはいえ平日自由に動けるものではありません。

できれば途中で行くからということで
撮影場所を聞くと伝承館でロケを決行するらしい・・
伝承館と言われまず浮かんだのが玉湯町の「いずもまがたまの里 伝承館」
なにも疑うことなく当日なった・・

仕事がうまくはかどり、当日は朝から同行出来ることになり
車を西へ走らせると、まずは出雲へ来てくれというとで向かった

出雲へ着くとカメラマンと同行し出雲大社方面へ・・・
しばらく進むとそこは「出雲文化伝承館」
あれっ?ここそんな名前だっけ?
そう伝承館と聞いててっきり「いずもまがたまの里 伝承館」と思ったら
「出雲文化伝承館」だったのです。(^_^;)
たしかに「いずもまがたまの里 伝承館」は撮影場所らしきところもなく
どこで撮影するのか不思議でしょうがなかった。
途中参加だったら玉湯町で途方にくれてるとこでした(^_^;)

初めて中に入りましたが、なかなか雰囲気がいいところです。
というわけで、ここでもプロのカメラマンの背後から
パシャパシャやらせていただきました。(笑)


出雲文化伝承館 出雲大社 撮影
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


出雲文化伝承館 出雲大社 撮影
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


出雲文化伝承館 出雲大社 撮影
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


出雲文化伝承館 出雲大社 撮影
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


出雲文化伝承館 出雲大社 撮影
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


出雲文化伝承館 出雲大社 撮影
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


出雲文化伝承館 出雲大社 撮影
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


出雲文化伝承館 出雲大社 撮影
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II



スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON    出雲文化伝承館  いずもまがたまの里  伝承館 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

昨今はロケ撮影ですもんねぇ・・・
一冊ウン十万するとか??(^_^;)
でもやっぱり、プロがそれなりの道具を使って撮影してくれると違います。
一生の宝物になるでしょうね~~
私は結婚式とかしてないので写真は撮ってないんですが、
金婚式あたりで、ロケしてもらおうかな~~(生きてるんかい、笑)

URL | nasuka #-

2011/07/04 14:03 * 編集 *

nasukaさん>

> 昨今はロケ撮影ですもんねぇ・・・
> 一冊ウン十万するとか??(^_^;)
ほんとやり過ぎって感じですが
しかも先立つものもありませんし
じぃちゃん、ばぁちゃんに甘えさせていただきました(爆)

> でもやっぱり、プロがそれなりの道具を使って撮影してくれると違います。
> 一生の宝物になるでしょうね~~
やはり光の回し方が上手ですから
業務用のフラッシュ撮影はいいですね
でも肝心の本人は当日までにずいぶん増量してしまい
出来映えには不満のようです(^_^;)

> 金婚式あたりで、ロケしてもらおうかな~~(生きてるんかい、笑)
そうゆうのもいいかも知れませんね。
これからより、そこまでの道のりの記念のほうが
値打ちがありそうです。

URL | ぽん太 #-

2011/07/04 14:21 * 編集 *

そうでしたかぁ~~^^。
お仕事ってこれでしたか。
最近は凄いですね。
こちら伝承館はいいでしょ!
私は何回も入ったことがあります・・近いので(笑)
私も思いますに・・プロのカメラマンと素人の違いは光の使い方だと思ってます。
まぁ、機材も一流でしょうしね~。
しかし玉湯に行かなくて良かったですね(笑)

URL | クラウン・ベリー #-

2011/07/04 15:28 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 最近は凄いですね。
なんか娘はお金かかってしょうがないですね(笑)
フォトブックでオリジナル写真集なんか
気軽にできる時代なのに・・(^_^;)

> 私も思いますに・・プロのカメラマンと素人の違いは光の使い方だと思ってます。
違いますね~、でも影が出ない分体型がごまかしようがないです。(笑)

> まぁ、機材も一流でしょうしね~。
親族全員の記念撮影は5Dでした。
今回はニコンのようでしたね。

URL | ぽん太 #-

2011/07/04 15:38 * 編集 *

おぉ、後撮りもされたのですか^^
これなら新婦のお父さんも気兼ねなく取れますね(笑)

光の扱いなら、ぽん太さんも十分プロに対抗できると思いますよ
しかしプロは演出やポージングが旨いですからね
(目線の位置一つで物語ができますよね)
また一つ宝物が増えましたね^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/07/04 21:41 * 編集 *

間違えなくて良かったですね。
違う場所へ行っていたら、どうなったことか。(笑)

後撮りですか、それもいいですね。
それにしても花嫁さんは1カットですか。
もっと見たいですよ。

雰囲気のいい場所ですね。

URL | Meipapa #-

2011/07/04 21:52 * 編集 *

モノクロの写真がいい味出してますね。
後ろでセミプロ級のハイアマチュアにパシャパシャされては
プロのカメラマンもさぞやりにくかったのではないでしょうか?(笑)

URL | ボンジュール #-

2011/07/04 23:00 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> これなら新婦のお父さんも気兼ねなく取れますね(笑)
いちおう迷惑にならないように
もちろんノンフラッシュですから
しかもスタッフが入らないように撮るので
ちょっと大変だったんですが・・・


> 光の扱いなら、ぽん太さんも十分プロに対抗できると思いますよ
いえいえ、付属のフラッシュじゃどうにもならないでしょう
最低でもバウンスできる後付フラッシュが欲しいところです。
7Dはリモコンでフラッシュコントロールできるので
いつかやってみたいです。

> また一つ宝物が増えましたね^^
ん~、でも本人はあまりの体型に
落胆してました・・・(-。-;)

URL | ぽん太 #-

2011/07/05 08:32 * 編集 *

Meipapaさん>

> 違う場所へ行っていたら、どうなったことか。(笑)
(^Д^)アハハハほんと紛らわしいですね
本人も勘違いしてたようです。(笑)

> それにしても花嫁さんは1カットですか。
> もっと見たいですよ。
フラッシュがなくてもそれなりに
雰囲気があったりして
けっこう気に入ったカットもありましたが
でも体型が・・・(^_^;)
本人の名誉のためにアップは控えます(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/07/05 08:41 * 編集 *

ボンジュールさん>

> モノクロの写真がいい味出してますね。
古い建物のモノクロは好きなんですよね~

> 後ろでセミプロ級のハイアマチュアにパシャパシャされては
> プロのカメラマンもさぞやりにくかったのではないでしょうか?(笑)
いちおう90mmで遠目に撮ってましたが
カメラマンと視線が合うとちょっと(^_^;)
正直うっとおしいでしょうね。(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/07/05 08:44 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/590-b6550fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top