巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

周辺ポタシリーズ~淀江町 

なんか久々の周辺ポタです。
白鷺でも撮ろうかと望遠を持って出かけましたが
けっこうたくさん水田にいるんんですが
相変わらずの警戒心で、少し寄るとすぐ逃げられてしまいます。
500mmくらいはないとちょっときついですね~(^_^;)


IMG_9539.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


IMG_9570.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


最近、このあたりで咲いている
ツツジのような雰囲気の花ですが
真っ黄色の花です。


IMG_9594.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


ネタがないので次の週のポタもまとめてアップします。
娘から父の日にもらったドリンクボトルとホルダー
成人式の記念品のモンベルのボトルも気に入っていたんですが
登山用といった感じでフックもついていてちょっと使いづらかった。
オレンジのタイヤともカラーコーディネイトが良かったのですが
タイヤも黒になりちょっと浮いてました。
なんかどんどん地味になってしまいましたが
自転車専用ぽく使い勝手もよく気に入りました。


IMG_0037_20110704115309.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  ポタリング 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

白鷺はよく見かけますね。
鳥を見るとちょっと撮ってみたいと思うんですが、
長いくても200㎜なので諦めてます。
ブロ友の遍路さんがカープが優勝したら100-400Lを買うと言っていたので、
購入されたらちょっと使わして頂こうと思ってるところです。
なので、今年はカープを応援してます(笑)
父の日のプレゼント、いいですね^^。

URL | クラウン・ベリー #-

2011/07/06 15:48 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 白鷺はよく見かけますね。
最近、けっこう多くなってよく見かけますが
すぐ逃げるんでそこまで警戒しなくてもと
思ってしましますね~(^_^;)

> 長いくても200�なので諦めてます。
純正のテレコン付けましょうせっかくのF2.8なのですから
1.4倍の280mmF4でもぜんぜんいけますよ。

> ブロ友の遍路さんがカープが優勝したら100-400Lを買うと言っていたので、
> 購入されたらちょっと使わして頂こうと思ってるところです。
おおそれは凄いF2.8でしょうか高いんでしょうね(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2011/07/06 16:49 * 編集 *

父の日のプレゼントですか
いいですねー

地味どころか輝いているのではないですか^^

う、う、うらやましくなんかないぞ(笑)

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/07/06 23:20 * 編集 *

鳥って、こっちが歩いてたり自転車で移動してるときは結構近くまで寄れるけど、止まってカメラでも構えたらすぐ逃げてしまう事に最近気がつきました。(笑)
是非とも500mmのレンズを導入してレビューをアップ願います。

URL | ボンジュール #-

2011/07/07 01:08 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 父の日のプレゼントですか
> いいですねー
良いでしょう(^。^)
ほんと僕なんか親父にプレゼントなんか
いまだにあげたことありませんが(^_^;)
我が子ながら関心です(笑)

> う、う、うらやましくなんかないぞ(笑)
いつか見た風景さんのとこも
そのうちもらえるんじゃないですか(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/07/07 08:24 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 鳥って、こっちが歩いてたり自転車で移動してるときは結構近くまで寄れるけど、止まってカメラでも構えたらすぐ逃げてしまう事に最近気がつきました。(笑)
> 是非とも500mmのレンズを導入してレビューをアップ願います。
ほんと普通に横を自転車で走ってるには
警戒心があまりないようですね~
そこで考えましたが、走りながら撮影をしたらいけるんじゃないかと
軽トラの後ろに乗って撮影とか(爆)

URL | ぽん太 #-

2011/07/07 08:26 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/591-5c1046ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

