巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

赤井手周辺ポタ~蓮畑 

赤井手の蓮畑で花が開花している情報を聞き
今年も出かけて見た・・・・

1ヶ月ほど前に偵察に来たときは何もなくて
今年はやめられたのかと思っていたが
どうやら違う場所を見ていたらしい(^_^;)

相変わらず大山も抜けが悪くコラボカットはいまひとつ・・・

IMG_0483.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_0507_20110725114436.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_0488.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_0519.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山    赤井手 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ここは赤い橋がある所ですね。
先日怪長さんがアップされてましたよね。
これで大山が綺麗に見えてると完璧でしたね~(笑)
こちら荒神谷のハスは終ってますが、そちらは今が見頃ですか?

斐川ひまわり祭が8/20.21にあります。
良かったらお出でください。
遠いですね(笑)



URL | クラウン・ベリー #-

2011/07/25 16:40 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> これで大山が綺麗に見えてると完璧でしたね~(笑)
そうですね~相変わらずの霞がかかって
今年の大山眺望はは最悪です。
そうこうしてるうちに、どんどん旬な花の時期も終わっていきます。(^_^;)

> こちら荒神谷のハスは終ってますが、そちらは今が見頃ですか?
みごろはちょっと過ぎましたがまだ見れますね。

> 良かったらお出でください。
> 遠いですね(笑)
夏といえばヒマワリですね~壮大なヒマワリ畑が
こちらにはありません。
蒜山まで行けばありますがどっちにしても
遠出しなくては(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2011/07/25 17:34 * 編集 *

おお、咲いてますね!
私も再度行ってみなければ!
サンライズが走ってるということは、結構早い時間ですか??
三尺バーベナと蝶のコラボもきれいですね!
コレって、水車の近くの畑際に生えてるヤツですか??

URL | nasuka #-

2011/07/25 18:27 * 編集 *

nasukaさん>

> 私も再度行ってみなければ!
食用ということですがなかなか
これだけの畑は他にないですね~
足元がよければいうことなしですが(笑)

> サンライズが走ってるということは、結構早い時間ですか??
最近というかポタは早朝が多くてこの時点で8時くらいだったかな?
どこに遠出するわけでもなく昼前には帰ります(笑)

> コレって、水車の近くの畑際に生えてるヤツですか??
そうそう、隣の花畑です。蝶がいっぱいいます。

URL | ぽん太 #-

2011/07/26 08:32 * 編集 *

こんなところに水車があったのですか
全然気が付きませんでした(^^;
何用の水車なのでしょうね

バックの電車はサインライズですか
だから窓が二階建てなのですね^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/07/26 20:21 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> こんなところに水車があったのですか
> 全然気が付きませんでした(^^;
あれっ?ご存じないですか
赤い鉄橋周辺の集落にあります。
特に使われてるといより景観用?みたいな感じですが

> バックの電車はサインライズですか
> だから窓が二階建てなのですね^^
2階建てなんいですね知りませんでした(笑)
この列車が一番近代的でかっこいいですね。

URL | ぽん太 #-

2011/07/27 09:20 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/598-ff60a92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

