巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

絶景かな大山眺望 

今年は前半、長引く黄砂の影響でほとんど姿を見れなかった大山。
梅雨に入り毎日、どんよりと続く曇り空
ようやく梅雨明け宣言が告げられ久々に抜けの良い姿を現した。

何ヶ月ぶりだろうこんな綺麗に見えるのは
もういてもたってもいられない(笑)
以前から気になっていた場所に行きたくて
知人に同行をお願いした。

何もこんな猛暑の中出かけなくてもと思ったが
快く同行していただいた。

向かったのは観音寺周辺のちょっとした小高い山
頂上へたどり着くと日本海から大山まで眺望できる
絶景パノラマが広がる。


大山 日野川 戸上山 山陰道
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


脇に電線が入るのはちょっと残念ですが
斜めに走る山陰道が美しい。

大山 日野川 戸上山 山陰道
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山 日野川 戸上山 山陰道
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山 日野川 戸上山 山陰道
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山 日野川 戸上山 山陰道
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山 日野川 戸上山 山陰道
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


場所を変えてもう一枚!しかしすぐ横は絶壁(^_^;)やばい・・・
朝日が昇る景色もさぞ感動的でしょうが
そんな時間にここに来るのはありえません(笑)



大山 日野川 戸上山 山陰道
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山  日野川  田園風景  山陰道 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

夏の大山ですね~ 
手前の橋が良いアクセントになってますね。
なんか今までに比べて派手ですが、ピクチャースタイル変えました??

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2011/07/26 19:42 * 編集 *

おぉ、こんな見晴らしが良い場所があったのですね
さすがぽん太さんです、良く御存じですね^^

大山に日野川に米子道
こうして揃って眺めると大変新鮮です^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/07/26 20:26 * 編集 *

素敵~^^。
大山が綺麗に出てますね。
私は方向とか全然わかりませんが、最後の写真が良いです。
文章から推測すると・・東に向いて撮影しておられますか?
ぜひ朝日が見たいです(大笑)

URL | クラウン・ベリー #-

2011/07/26 21:08 * 編集 *

おぉ!すばらしい眺めではないですか。
米川の頭首工付近の小高い山からの撮影ですね。
この山も登れるようになっていますか。
北には日野川鉄橋と製紙工場が、東には大山と山陰道など、すばらしいロケーションですね。
絶景の撮影ポイントを見つけられましたね。
私も機会があればトレッキングしてみます(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2011/07/26 22:54 * 編集 *

気持ちのいい青空ですね。
でも、きっと暑いんでしょうね。
山登りも良いでしょうが熱中症にも気をつけてください。

実はこちらも現在山三昧してます。(笑)

URL | ボンジュール #-

2011/07/27 01:49 * 編集 *

ゆるポタさん>

> 夏の大山ですね~ 
ちょっと雲が多すぎる感じはしますが
夏らしい大山ですね。

> 手前の橋が良いアクセントになってますね。
?山陰道だと思いますがちょうど良い感じに走ってますよね
ちょっと電線が邪魔でこまりますが(笑)

> なんか今までに比べて派手ですが、ピクチャースタイル変えました??
ずいぶん前に大山撮影はピクチャースタイル風景にしています。
ちょっと青の彩度が高いですが霞んだ大山を撮るのにはいいです。

URL | ぽん太 #-

2011/07/27 09:07 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> さすがぽん太さんです、良く御存じですね^^
いえいえ、僕も知らなかったんです。
知人のブログを見てて素晴らしい写真を撮ってるので
連れてってもらいました。(笑)

> 大山に日野川に米子道
> こうして揃って眺めると大変新鮮です^^
なかなかこの位置から見ることは難しいですからね
それなりに行くには大変ですが(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2011/07/27 09:08 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 大山が綺麗に出てますね。
はい、ほんの数えるほどのチャンスに巡りあいました。

> 私は方向とか全然わかりませんが、最後の写真が良いです。
この位置が一番いいですね
でも横は絶壁で落ちそうで怖いです。(^_^;)

> ぜひ朝日が見たいです(大笑)
暗い山道は絶対無理です(^_^;)早朝も・・・

URL | ぽん太 #-

2011/07/27 09:11 * 編集 *

ヲアニーさん>

> 米川の頭首工付近の小高い山からの撮影ですね。
頭首工?どこだろう(笑)米子道に面している山です。

> この山も登れるようになっていますか。
登れるといいますかほとんど獣道ですね
どこから登るか不明でした。(笑)

> 絶景の撮影ポイントを見つけられましたね。
> 私も機会があればトレッキングしてみます(笑)
ここ最高ですよね~城山よりちょっと距離がありますかね
でもヲアニーさんなら楽勝ですね

URL | ぽん太 #-

2011/07/27 09:14 * 編集 *

ボンジュールさん>

> でも、きっと暑いんでしょうね。
この日は多少湿気もあって、最悪の猛暑でした。
知人には申し訳なかったですが
このチャンスはなかなかないので(^_^;)

> 山登りも良いでしょうが熱中症にも気をつけてください。
ほんとにね~今年はけっこう患者が多いようです。
水飲んでるだけじゃ駄目みたいですね。

URL | ぽん太 #-

2011/07/27 09:16 * 編集 *

ホント、すっきりと、よく見えています!
大山が緑になってます!(笑)
今年は、本当にすっきりと見える日が少なかったですから、
ぽん太さんの↑↑ぶりが目に浮かぶようです(笑)
先日ふぉ徒したときも、午前中はよかったけど、午後からは霞んでしまいましたからね~~
タイミング命!ですね~~

URL | nasuka #-

2011/07/27 11:05 * 編集 *

nasukaさん>

> 大山が緑になってます!(笑)
雪がなくなって味気ない大山が
ようやく緑が綺麗になってきましたね~

> ぽん太さんの↑↑ぶりが目に浮かぶようです(笑)
そりゃ、大山大好きものとしてはテンション上がります!

> タイミング命!ですね~~
ほんとそうなんです。数十分いるだけで雲行きが変わって
このあと雨が降り出したのでほんのわずかなチャンスでした。

URL | ぽん太 #-

2011/07/27 13:02 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/599-d59c6cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

