巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

さえない周辺ポタ・・・ 

暑い中、いちおう1週間に一度はポタっているものの
最近、目立った花もなく、大山も見えず
まったくいい被写体にめぐりあわない
おかげでブログの更新もままならない
暇はあってもなかなか高速有料化に伴い
遠出する気にもならない・・・(^_^;)


IMG_0611.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_0619.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_0636.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


久々に大山も霞みながらも見えていた
視野率70%程度・・・・
頭の雲が取れないかしばらく粘ってはみたが


IMG_0644.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


そろそろ稲穂が実りだしてきました。


IMG_0647_20110808092919.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


周辺のヒマワリ畑は時期が遅くまだまだこれからのようです。
もう少し楽しめそうです。


IMG_0666.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO
タグ: CANON  EOS  TAMRON  7D  大山  ポタリング 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 14  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

近頃更新がないと思ったら、そういうことでしたか>被写体がない(笑)
それでも、田舎道を走ると、
秋の花が咲いていたりしますね。
なにより、いくら昨年よりはいいとは言えまだまだ昼間は暑すぎます(^_^;)

お盆になるので、
一度、あの、灯篭の点された墓地を撮ってみたいと思うのですが、
やっぱり、三脚が必要ですかねぇ・・・

URL | nasuka #-

2011/08/08 14:52 * 編集 *

朝顔が良いですね。
珍しく昨日オランダでも朝顔を見ました。

2枚目の写真の切り取り方、何となく誰かさんをほうふつさせますね。(笑)

おコメも順調に育ってきているので、今年こそはその誰かさんから仁多米が届くのではないかと期待しております。

URL | ボンジュール #-

2011/08/08 16:14 * 編集 *

nasukaさん>

> 近頃更新がないと思ったら、そういうことでしたか>被写体がない(笑)
そうなんです。ちらほら花もあるんですが
絵にならなくてシャッターを切るに至りません。

> 秋の花が咲いていたりしますね。
そうそう、もうコスモスがけっこう咲いてますね。
今から撮るとかなり長期になりそうなので
今は控えています。(笑)

> 一度、あの、灯篭の点された墓地を撮ってみたいと思うのですが、
> やっぱり、三脚が必要ですかねぇ・・・
なかなか勇気がありますね~(笑)
あかり意外になんか写りそうです。
夜景は三脚は必需品でしょう。

URL | ぽん太 #-

2011/08/08 17:19 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 珍しく昨日オランダでも朝顔を見ました。
朝顔ってオランでは珍しいですね
昨日見てた番組でオランダのチューリップ畑写してましたが
スケールが半端じゃないですね(笑)

> 2枚目の写真の切り取り方、何となく誰かさんをほうふつさせますね。(笑)
ほう、そういえば被写体は似てるかも
でもいまいち雰囲気でません。

> おコメも順調に育ってきているので、今年こそはその誰かさんから仁多米が届くのではないかと期待しております。
あれ?まだ届いてないんですか?(笑)
オランダのお米って美味しいんでしょうかね・・・

URL | ぽん太 #-

2011/08/08 17:23 * 編集 *

ぽん太さんはポタは毎週されているのですね
さすがです

なんと、もう稲穂が実りだしてきているのですか
やはり季節は正直ですね

P.S.
私はしまなみから帰ってから、いろいろ忙しいのと暑いのとで
まともなポタは全然できていません(^^;
早くもリハビリが必要です

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/08/08 22:48 * 編集 *

高速乗らなくても行けるとこたくさんあると思うのに・・(笑)
僕らからすれば田んぼに大山、そして水と被写体の宝庫ですけど。
4枚目なんて最高のロケーションだと思いますよ^^

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2011/08/08 23:13 * 編集 *

こちらにもおコメ花が^^。
時は流れてますね~。
毎日暑いですね。
被写体探しも暑いとちょっと頭のセンサーがダウンしませんか?(笑)
たまには街撮りなんか、如何ですか?
また違った感覚があるかもしれませんよ。
でも暑いかぁ~(笑)

URL | クラウン・ベリー #-

2011/08/09 08:32 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> ぽん太さんはポタは毎週されているのですね
はい、いちおい日曜日の午前中は早朝ポタしてます。
熱いのは苦手なので、一人での~んびりと
マイペースで走ってます。(笑)

> やはり季節は正直ですね
なんか早いですね~祭の行かなくて
旬な行事を体験してないせいでしょうか

> 早くもリハビリが必要です
ボクも20キロ程度のリハビリポタですよ。(笑)
坂見るとUターンします。(爆)

URL | ぽん太 #-

2011/08/09 08:39 * 編集 *

まっちゃんさん>

> 高速乗らなくても行けるとこたくさんあると思うのに・・(笑)
ガソリンもったいないので地道を遠出するのも気が引けます(笑)
なんか目的ないとなかなか・・・

> 4枚目なんて最高のロケーションだと思いますよ^^
大山が抜けてればの景色ですね~
今年はおかしすぎる
このまま大山見えなくなるんじゃないだろうかと
不安にかられます。(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2011/08/09 08:42 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> こちらにもおコメ花が^^。
> 時は流れてますね~。
いぁ~今年もですが早いです。
なんか、淡々と毎日過ごしてるとあっと言う間ですね。(^_^;)

> 被写体探しも暑いとちょっと頭のセンサーがダウンしませんか?(笑)
日差しが強いので最近はポタはサングラスかけているんですが
これしてると写真意欲が落ちます(笑)
露出も確認しにくいし。

> たまには街撮りなんか、如何ですか?
街ですか~・・・やっぱ緑が好きですね(笑)
人は撮りたいですが・・・祭行けば良かったな~
まっちゃんさんみたいに。

URL | ぽん太 #-

2011/08/09 08:46 * 編集 *

真夏は、季節らしい被写体さがしに苦労しますね^^しかも暑い!!
車で移動の自分でさえも被写体探しは苦労します。
澄み切った青空にギラギラ太陽、入道雲なんていうロケーションにひまわりが1輪あれば最高ですね。

URL | サーフ #UGOI75a2

2011/08/10 07:07 * 編集 *

サーフさん>

> 真夏は、季節らしい被写体さがしに苦労しますね^^しかも暑い!!
ほんと走るだけでも大変ですから、停まると暑いですし(笑)
小さな被写体はつい見逃してしまいます。

> 澄み切った青空にギラギラ太陽、入道雲なんていうロケーションにひまわりが1輪あれば最高ですね。
いいですね~夏らしい入道雲が梅雨明けしたのに一向に見れません。
ず~と曇りのち晴れでさえない空模様です。

URL | ぽん太 #-

2011/08/10 08:50 * 編集 *

アサガオにヒマワリと稲。
こちらでも良く見られる風景ですが
夏らしくていいですね。
こっちに無いのは大山か。(笑)

URL | vivid #-

2011/08/10 11:59 * 編集 *

vivid さん>

> 夏らしくていいですね。
気持ちのいい入道雲でも欲しいところですが
なかなか晴天に恵まれません。
それに意外とこの季節はあぜ道に花が少ないことに気づきました。
今は向日葵を探し求めています。(笑)

> こっちに無いのは大山か。(笑)
その大山もなかなか見えなくてやきもきしています。(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2011/08/16 09:23 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/601-dd94c7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top