巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

台風のあとに・・・ 

台風12号・・・こちら山陰は台風の被害は少なく
いつもは北上する間に東へそれて影響をさほど受けなかったりする
しかし今回の台風はもろ直撃したようです。

台風ど真ん中より週末にかけての豪雨の被害のほうがひどかった
自宅はとくに水害の影響はなかったが
周辺で道路が土砂崩れしたり水没したり

おまけに事務所は天井から雨漏りで床がずぶ濡れになって
大変だった・・・・(^_^;)パソコン壊れなくてなくてよかった

嵐の去ったあと、少し晴れ間が見えたので出かけた・・・


台風12号 山陰 鳥取 淀江 大山町
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


台風12号 山陰 鳥取 淀江 大山町
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


台風12号 山陰 鳥取 淀江 大山町
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


台風12号 山陰 鳥取 淀江 大山町
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


水量が増え濁流と化していた。


台風12号 山陰 鳥取 淀江 大山町
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


アスファルトの道路が寸断されていた・・・


台風12号 山陰 鳥取 淀江 大山町
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


台風12号 山陰 鳥取 淀江 大山町
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


稲も見事に倒れていた・・・こうなるとコンバインも使えない


台風12号 山陰 鳥取 淀江 大山町
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


台風12号 山陰 鳥取 淀江 大山町
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


台風12号 山陰 鳥取 淀江 大山町
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON    台風12号  淀江・大山 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ポタされたんですか?
おぉ~、気をつけてくださいよ。
地盤が緩んでいるので、何があるかわかりませんから・・。
稲が倒れてますね。
もう少しで収穫なのに・・これは手間がかかりそうですね。
まぁ、大きな災害がなかったのでなによりでした。

URL | クラウン・ベリー #-

2011/09/05 11:41 * 編集 *

ひょえ~!
この寸断された道路はどこですか??
大山方面も結構被害があったようで、
あちこち道路が通行止めになってたようですね。
よく走るところなので、本当にリアルに感じますね。
しばらく、注意が必要ですね。

URL | nasuka #-

2011/09/05 12:15 * 編集 *

今回の台風は雨の被害が大きかったですね。
鈍足ゆえ、さらに被害を拡大したようです。

私は宮崎からの出張の帰りに岡山で台風に突入し、
通行止めで予定より5時間遅れですが、何とか帰宅することができました。

今年は日本にとって何も良いところがありません。
困ったもんです。

URL | Luca #EBUSheBA

2011/09/05 12:34 * 編集 *

クラウン・ベリー さん>

> 地盤が緩んでいるので、何があるかわかりませんから・・。
ほんとですよね(^_^;)道路が通行止めになっていて
最初は気にしてませんでしたが道が崩れていて驚きました。

> 稲が倒れてますね。
> もう少しで収穫なのに・・これは手間がかかりそうですね。
そうですよね~あと少しの所で・・・
でもずいぶん昔は台風の影響けっこうありました
倒れた稲は珍しくなかったです。

URL | ぽん太 #-

2011/09/06 08:05 * 編集 *

nasukaさん>

> この寸断された道路はどこですか??
白鳳の里の周辺です。メインの道路ではなく農道ですから
交通には影響は内容ですが・・・驚きました。

> よく走るところなので、本当にリアルに感じますね。
> しばらく、注意が必要ですね。
ポタしてて道路が崩れたらやばいですね~(^_^;)
こんな所がっ・・・てあるでしょうね。

URL | ぽん太 #-

2011/09/06 08:07 * 編集 *

Luca さん>

> 今回の台風は雨の被害が大きかったですね。
> 鈍足ゆえ、さらに被害を拡大したようです。
まさに雨のほうが被害が大きかったですね
ほんと自転車並みの速度だったようで・・・

> 通行止めで予定より5時間遅れですが、何とか帰宅することができました。
5時間遅れですか~よけい疲れが出たでしょうね(^_^;)
お疲れさまでした。

URL | ぽん太 #-

2011/09/06 08:10 * 編集 *

私の地方は台風の西側だったので被害はありませんでした。
崩れた道路、倒れた稲穂。
生々しいです。今年は米の値段があがりそうですね。

URL | vivid #-

2011/09/06 17:34 * 編集 *

vivid さん>

> 私の地方は台風の西側だったので被害はありませんでした。
被害がなくてなによりです。
風よりも水害のほうが大きかったです。(^_^;)

> 崩れた道路、倒れた稲穂。
> 生々しいです。今年は米の値段があがりそうですね。
米もですが果物類もけっこう落ちたんじゃないでしょうか・・・
自然の猛威にはお手上げです。

URL | ぽん太 #-

2011/09/06 17:52 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2011/09/06 21:01 * 編集 *

亀原さん>

はじめまして。

劇中に登場する旅の雑誌の記事の掲載写真という設定で使わせていただけないでしょうか。>
上記の目的のみに限り使用していただいて結構ですよ。

URL | ぽん太 #-

2011/09/07 08:19 * 編集 *

今年は本当に自然の脅威を思い知る年となりましたね

県道赤崎大山線や県道倉吉江府溝口線も土砂崩れで通行止めとなったそうです
どちらも紅葉時のメイン観光ルートですから大変心配ですね

2枚目の写真はこれから台風が近づいてきそうな迫力がありますね

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/09/07 20:18 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 県道赤崎大山線や県道倉吉江府溝口線も土砂崩れで通行止めとなったそうです
> どちらも紅葉時のメイン観光ルートですから大変心配ですね
アップされた写真を見て愕然としました。
車で走ってる途中に崩れたらと思うとゾッとします。
今年はほんとに自然の驚異を思い知られます。

URL | ぽん太 #-

2011/09/08 11:58 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/607-66e8c3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

