巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山の夕景 

昨日は台風も過ぎ、湿気のないすがすがしい日でした。
午前中は関すんでいた大山が帰宅時に見ると
最近まれに綺麗にぬけていた・・・これは撮りにいくしかない。
夕日に追われるように大山梺へと向かった。


大山 植田正治美術館 伯耆町
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_1370_20110907122316.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山 植田正治美術館 伯耆町
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山 植田正治美術館 伯耆町
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


大山 植田正治美術館 伯耆町
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


大山 植田正治美術館 伯耆町
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山 植田正治美術館 伯耆町
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山  植田正治美術館 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ほんっと、久々のすっきりした大山でしたね~~
ピンクの大山と、ピンクの稲穂がきれいです!

URL | nasuka #-

2011/09/07 14:32 * 編集 *

昨日、今日と爽やかな天気でしたね~。
昨日の夕景は、私も自宅を飛び出て撮りたかったです。
大山がハッキリ出てますね。
夕方の光景らしく、くよしの場面が入ってて良いですね~^^。
赤く染まった稲穂が素晴らしい。
いいなぁ。

URL | クラウン・ベリー #-

2011/09/07 14:33 * 編集 *

nasukaさん>

> ほんっと、久々のすっきりした大山でしたね~~
僕の記憶では2ヶ月ぶりぐらいでしょうか・・・(^_^;)
秋には見れるでしょうか・・しかし
台風の影響で大山はかなりの被害があったようですね
大好きな木谷沢が最悪な状態です。
あの美しい苔の生した岩は復活するのか・・・

URL | ぽん太 #-

2011/09/07 17:03 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 昨日の夕景は、私も自宅を飛び出て撮りたかったです。
なんか久々に夕景撮りました。
ほんとは昼間より朝夕がいいのですが
良い子はすぐに帰宅していまします(笑)

> 赤く染まった稲穂が素晴らしい。
> いいなぁ。
なんか夕景だとよけい秋の予感を感じますね
ちょっと肌寒ささえ感じます。

URL | ぽん太 #-

2011/09/07 17:06 * 編集 *

おぉ、これはキレイに大山が見えていますね^^
こんなにハッキリ見えるのは久々ではありませんか
これならぽん太さんが放っておく訳がありませんね(笑)

下から2枚目は山も稲穂も夕陽に染まって良い感じですね^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/09/07 20:24 * 編集 *

こんにちは、

大山、綺麗に見えていますね。
こんな大山を見たくて出かけたのですが、お天気には勝てませんでした。私の宮城でも本当に久しぶりに蔵王がくっきりと見えています。
また行きたいけど、片道13時間半はキツイ!

URL | kosai #-

2011/09/08 05:03 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> こんなにハッキリ見えるのは久々ではありませんか
記憶ではほぼ2ヶ月ぶりです。今日も見えません。
見えるのが当たり前だった大山が今はとても貴重です。

> 下から2枚目は山も稲穂も夕陽に染まって良い感じですね^^
今の時期は新緑から金色の絨毯のようで美しいですね
南壁が見えたら御机の景色は最高なのですが・・・

URL | ぽん太 #-

2011/09/08 12:02 * 編集 *

kosai さん>

> こんにちは、
こんにちは!

> こんな大山を見たくて出かけたのですが、お天気には勝てませんでした。私の宮城でも本当に久しぶりに蔵王がくっきりと見えています。

地元にいても2ヶ月ぶりの景観です。
今年はすべてにおいて異状気象を感じます。
あたりまえと思っていた美しい景色がとても愛おしく感じます。

URL | ぽん太 #-

2011/09/08 12:05 * 編集 *

夕日の反射がきれいですね。
野焼きも素敵です。
台風が去って濡れていても結構燃えるものなのですね。

普段は自転車が写っている場所に車が写っているのも、慌しさを表していてほほえましいです。(笑)

URL | ボンジュール #-

2011/09/09 05:42 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 野焼きも素敵です。
折角の大山の見える景色が煙で霞んでしまって(^_^;)
しょうがないので風上で構図に入れて見ました。

> 普段は自転車が写っている場所に車が写っているのも、慌しさを表していてほほえましいです。(笑)
休日に自転車で出かけてゆっくり大山撮影・・・なんて
今年は無理です。出たときが撮り時です。(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/09/09 08:29 * 編集 *

台風の後って、空が赤く燃える事が多いですよね。
今回も、まさにそんな感じの夕空でしたが、出掛けられましたか。
写真は、面倒臭がらず、行動力が大事だと痛感させられた今回の記事でした(^^ゞ

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2011/09/10 19:31 * 編集 *

ゆるポタさん>

> 今回も、まさにそんな感じの夕空でしたが、出掛けられましたか。
大風で大山の霞もようやく吹き飛び姿を現しました。
また次の日には隠れちゃいましたが(^_^;)
やはり出たときに行ってよかったと思いました。
朝夕のドラマチックな景色を撮りたいとは思うのですが
めんどうでなかなか足が向きません。
努力無くしていいものは撮れないのですが(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2011/09/13 07:56 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/608-fa602a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

