巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

中山~赤碕ポタ 

いつも同じコースも面白くないので
中山ナスパルタウンまで車で出かけ
中山~赤碕周辺をポタってみた。

以前走った道が多かったせいもあるが
走り終えるとほとんど写真を撮ってなかった(^_^;)
でも風も涼しく、爽やかに走れポタには最高の季節です。


大山町 中山 ナスパルタウン はまなす ポタリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山町 中山 ナスパルタウン はまなす ポタリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山町 中山 ナスパルタウン はまなす ポタリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


大山町 中山 ナスパルタウン はまなす ポタリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山町 中山 ナスパルタウン はまなす ポタリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山  中山  ナスパルタウン 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

いいですねぇ~、高いところからの線路!
鉄橋の画もいいですが、こんな場所、あの辺にありましたっけ??
私は、いつも山側ばかり走るから、
線路沿いには疎いです(^_^;)

錆錆の車を見て思い出しましたが、
昨日、迷い込んだ「柿原」(たぶん江府町だと思う・・・)という集落に、
ものすごい年代モノの錆錆のバスが置いてありました。
中には何か植物も生えたような・・・
写真を撮ろうかと思いましたが、勾配がすごくてあっという間に通り過ぎてしまったので、
引き返す気力がなくて(^_^;)
また行く機会があればいいんですが・・・(ないだろうなぁ・・・)

URL | nasuka #-

2011/09/14 09:52 * 編集 *

nasukaさん>

> 鉄橋の画もいいですが、こんな場所、あの辺にありましたっけ??
ここは赤碕小学校の周辺だったと思います。
ちょうど列車待ちで停まっていたので2車輌撮れてラッキーでした(笑)

> 私は、いつも山側ばかり走るから、
そうそう、山はnasukaさんにおまかせします。
僕は山と平行に走りますから(笑)


> 写真を撮ろうかと思いましたが、勾配がすごくてあっという間に通り過ぎてしまったので、
> 引き返す気力がなくて(^_^;)
僕も最初は通り過ぎましたが、ちょっと気になり
車の場所も場所なので珍しくて引き返しました。
車屋さんってよく高いところに車飾ってありますよね(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2011/09/14 11:00 * 編集 *

まっすぐ伸びた単線、良いですね!
複線の線路よりも雰囲気が断然いいです。(鉄ちゃんじゃありませんが)

錆びた自動車(トヨタコロナ?)も雰囲気が良いです。

URL | ボンジュール #-

2011/09/14 15:13 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 複線の線路よりも雰囲気が断然いいです。(鉄ちゃんじゃありませんが)
単線いいですよね、この手前ではこの列車が通過するのを待ってる列車がいました。
すばらしくタイミングが良かったです。
鉄橋でほんとは撮りたかったですが(^_^;)

> 錆びた自動車(トヨタコロナ?)も雰囲気が良いです。
これってコロナ?てっきりホンダの車かと思いましたが・・
上に載せるのはいいですがほったらかして錆びててもね~
でも良い味だしてますが。

URL | ぽん太 #-

2011/09/14 15:48 * 編集 *

あ~、いいですね^^。
これはJRなんですか?
それとも私鉄かな?
上から線路を撮影すると、いい感じになるんですね。
斐川にこういう場所があるので、私もちょっと挑戦してみます。
この廃車はどういう状態なんでしょう?
このカット、いいですね^^。

URL | クラウン・ベリー #-

2011/09/14 17:15 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> それとも私鉄かな?
これは山陰本線の赤碕あたりです。
ふつうは金網がもっと高くて撮影には難しいのですが
ここはわりと低くいので上から撮れました。

> この廃車はどういう状態なんでしょう?
コンテナの上に載せてあります(笑)クレーンで上げたのかな・・・

URL | ぽん太 #-

2011/09/14 17:23 * 編集 *

縦一直線で力強い構図ですね^^
鉄道の写真はカーブや斜め構図を見慣れているので、大変新鮮です

1枚目と3枚目は同じ列車ですか
よくレンズを交換する時間がありましたね

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/09/14 22:38 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 鉄道の写真はカーブや斜め構図を見慣れているので、大変新鮮です
そうですね、こうゆう場所じゃないと
正面から狙うには踏切に侵入しないといけませんからね(^_^;)

> よくレンズを交換する時間がありましたね
いえいえ、同じ列車で同じ画角ですよ
標準ズームレンズ1本です。
最初と最後だと目の錯覚で画角が違って見えるかも知れませんね。

URL | ぽん太 #-

2011/09/15 08:33 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/609-e2cf25bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top