巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

あのお方の写真展 

日曜日、写真化狂会のtakesanさんの写真展へ行くことになった。
ゆるポタさん、ヲアニーさんと安来にて待ち合わせた。
せっかくなので1時間ほど早く行き漁港周辺を散策してみた。


IMG_1501.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_1508_20110920122716.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_1512_20110920122715.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


漁港からしばらく走ると公園らしき物があった
そこからの眺めはなかなか良い感じで
抜けていれば大山を望む絶景が期待できそうです。


IMG_1519.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_1528.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II



そうこうしているうちに集合時間に・・・
写真のある来待ストーンへ向かった。

会場にはすでにsugarさんとクラウン・ベリーさんも
来られていました。
来待石の面白い採掘場や狸のオブジェをしばし撮影・・・


IMG_1543.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


来待ストーン 島根県
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


来待ストーン 島根県
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


手を入れるとかまれそう・・
どっかのパクリっぽい(笑)


来待ストーン 島根県
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


レストラン Nature内に展示された写真です。
窓際に並べられた写真が見にくいのがちょっと残念ですが
10月2日まで開催されているようです
狛犬好きの方必見です(笑)
ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。


IMG_1539_20110920123459.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO

タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  安来港  島根県  来待ストーン 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 18  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

先日はお疲れ様でした。
5枚目の写真を拝見して、そうそう午前中は結構いい天気だったわと思い出しました。
流石、集合前に撮影ですね^^。

写真展は楽しかったですね。
ちょっと大騒ぎしすぎた感じもしますが、いろいろ話ができて良かったです。
最後の写真は撮ってるところを見てました(笑)
開放マクロが良いですね。

URL | クラウン・ベリー #-

2011/09/20 17:33 * 編集 *

先日は、お疲れさまでした。
写真家は、早めに出掛け、
一日で二度楽しい時間をお過ごしになるのですね。

あのぱくりっぽいたぬきさんは迫力でしたねぇ。
ぽん太さんの写真はさらに迫力満点です。
う~ん、なかなかこのようには撮れません。

写真展か、茶話会か、そこが問題ですが、
私は、大変素敵な時間を過ごさせていただきました。
また、ご一緒させていただければと思います。

URL | sugar #-

2011/09/20 21:38 * 編集 *

先日はお世話さまでした。
集合前に安来港で撮っておられますね。
私は、ちょっと職場に寄ってから行ったので集合時間に間に合うかと思っていたのですが、
意外と早く着き、私もここで撮ったのですよ。
本当は、安来港だけを先にUPして、次回に写真展のことを載せようと思ったのですが、
終わるころにUPしても悪いので先にUPしました(爆)
最後の写真は、こういう展示してありましたっけ?(爆)
ここだけの話ですが、何を見たのかさっぱり記憶にないもので(爆・爆)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2011/09/20 23:10 * 編集 *

懐かしい風景です。
高校の時にゆるポタさんの家に遊びに行くときに良く見た風景です。
中古自転車とか沢山積んだ怪しい船とかいませんでしたか?(笑)

写真展も本格的ですね。
素晴らしいけど、色々な批評が飛び交ってたんでしょうね。(笑)
是非とも参加したかったです。

URL | ボンジュール #-

2011/09/21 03:26 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 先日はお疲れ様でした。
お疲れ様でした。

> 流石、集合前に撮影ですね^^。
だめですね~本当はどっか他に行こうかと思ったのですが
これといって撮りたい物もなく安来港まで行ってしまって
時間が余ってしょうがなかったです(笑)

> ちょっと大騒ぎしすぎた感じもしますが、いろいろ話ができて良かったです。
ほんと夢中で、お客さんが待っているのに気づきませんでしたね。(笑)

> 開放マクロが良いですね。
あのマクロくらいとちょっとAFが迷うので
ピンがきてるか自信ありませんでしたが
なんか使えました。

URL | ぽん太 #-

2011/09/21 08:35 * 編集 *

sugarさん>

> 先日は、お疲れさまでした。
お疲れ様でした。

> 一日で二度楽しい時間をお過ごしになるのですね。
そのつもりだったのですが
時間をもてあまして和鋼博物館でうろうろと・・・(^_^;)
エアコン効いて無くて暑かったです(笑)

> あのぱくりっぽいたぬきさんは迫力でしたねぇ。
今回で2回目でしたが、以前はあんな狸いたかな?
なんか狸だらけでしたね(笑)


> また、ご一緒させていただければと思います。
そうですね、一人で集中して撮るのも楽しいですが
たまに集まってわいわい撮るのも楽しい時間です。

URL | ぽん太 #-

2011/09/21 08:39 * 編集 *

ヲアニーさん>

> 先日はお世話さまでした。
お疲れ様でした。運転もありがとうございました。

> 意外と早く着き、私もここで撮ったのですよ。
そうだったんですね。なんか景観が綺麗な港でしたね
公園からは大山の絶景ポイントでしたし。

> 本当は、安来港だけを先にUPして、次回に写真展のことを載せようと思ったのですが、
> 終わるころにUPしても悪いので先にUPしました(爆)
(^Д^)アハハハ、僕も結構枚数があったので2回にしようかと思いましたが
めんどうなので1回で終わりです。

URL | ぽん太 #-

2011/09/21 08:42 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 懐かしい風景です。
そうですね、ゆるポタさんちの近くですね
なんか港の近くに山がある景色が素敵ですね。

> 中古自転車とか沢山積んだ怪しい船とかいませんでしたか?(笑)
(^Д^)アハハハそうゆう船も出入りしてるんですね

> 写真展も本格的ですね。
> 是非とも参加したかったです。
もっと案内カンバンとか置いて分かりやすいといいですね。
点数はもうちょとあったほうがよかったです。
でも予算がけっこうかかりますからね
2人展ぐらいがちょうどいいかも。

URL | ぽん太 #-

2011/09/21 08:47 * 編集 *

おお、ぽん太さんは、ちゃんと「写真展」の風景を撮っておられますね(笑)
展示する写真を揃えたり、額縁に入れて準備したりするのは大変ですから、
しっかり中身も見てあげないとね(笑)
モニタで見るのと、こうやって印刷されたものとでは、結構雰囲気が違いますよね。
見事な写真が多かったことでしょう!

URL | nasuka #-

2011/09/21 09:10 * 編集 *

あうっ!

安来なら見学に!と思いきやw

URL | shigeboxpentak #-

2011/09/21 09:28 * 編集 *

nasukaさん>

> 展示する写真を揃えたり、額縁に入れて準備したりするのは大変ですから、
> しっかり中身も見てあげないとね(笑)
窓際で他のお客さんのテーブルの横だと
ちょっと見ることができなくて残念でしたが
やはりインクジェットと違いしかも額装すると違いますね
写真の紙でできた額も普通の額と同じくらい高いいので驚きました。
やはりお金がないと個展は出来ませんね。(^_^;)
しかも数点に写真を絞るのはかなり難しい
へたすると僕はすべて大山になりそうです(^_^;)
> モニタで見るのと、こうやって印刷されたものとでは、結構雰囲気が違いますよね。
> 見事な写真が多かったことでしょう!

URL | ぽん太 #-

2011/09/21 09:35 * 編集 *

shigeboxpentak さん>

> 安来なら見学に!と思いきやw
そうなんです。来待ストーンです。
道路も有料になっちゃって余計遠くに感じますね
神社めぐりもかねてどうですか。

URL | ぽん太 #-

2011/09/21 09:37 * 編集 *

先日はありがとうございました。^^
楽しかったですよ。

レストランなので展示方法には少し制約もあってこう云う形に
なりました。(^^;
次回はもう少し工夫が必要ですね。

夜にはプロジェクターで外のスクリーンに私の写真のスライドショー
を流して食事をしながら観賞してもらうことになり先日から
始めてます。^^
67点の作品で狛犬もあります。(笑

まだ写真展も中盤なのでもうひと頑張りです。(爆)

URL | takesan #CPH/Hcxo

2011/09/21 14:43 * 編集 *

先日は、takesanさんのために、貴重な時間をさいてわざわざ出向いて頂き、
ありがとうございました(笑)
私も、本当は木谷沢渓流の事が気になり、そっちに行きたかったのですが、
仕方ありませんでした(爆)
まあ、あれだけ笑えれば、健康のためにも良しとしますか(笑)

安来からの大山絶景ポイントを見つけられましたね。
ここは、朝でも夕でも、良い眺めだと思います。
タイミングが合えば行ってみて下さい。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2011/09/21 21:38 * 編集 *

takesanさん>

> 先日はありがとうございました。^^
> 楽しかったですよ。
こちらこそ、久々に大笑いして楽しかったです。
やっぱ趣味の合う仲間はいいですね。

> 夜にはプロジェクターで外のスクリーンに私の写真のスライドショー
> を流して食事をしながら観賞してもらうことになり先日から
> 始めてます。^^
ブログにもありますがライトアップの来待ストーンも
雰囲気合っていいですね
時間調整とか大変そうですね頑張って下さい。

URL | ぽん太 #-

2011/09/22 08:57 * 編集 *

ゆるポタさん>

> 私も、本当は木谷沢渓流の事が気になり、そっちに行きたかったのですが、
> 仕方ありませんでした(爆)
いえいえ、撮影は残念でしたが楽しい時間が過ごせました。
なんか最近、お茶会のほうが主流になってますね(^_^;)

> 安来からの大山絶景ポイントを見つけられましたね。
あんな良い所にお住まいとは・・・
朝夕は時間的に厳しいですね(^_^;)
早朝ポタのついでにお願いします。(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/09/22 09:00 * 編集 *

私も今日行ってきました

丁度レストランが準備中の時だったので
窓際の写真も含めてじっくり見ることができましたよ^^
(takesanさんともゆっくり話をすることができました)

安来の公園?は私も自転車で松江方面に向かう時は良く休憩するポイントですね
(あの一画だけ雰囲気が違いますよね)
大山も良く見えますが、反対方向には風車も見えて私も好きな場所です^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/09/23 20:58 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 丁度レストランが準備中の時だったので
> 窓際の写真も含めてじっくり見ることができましたよ^^
そうですか~レストランにはありがたくないでしょうが
全部の作品をゆっくり見れてよかったですね。(^。^)

> 大山も良く見えますが、反対方向には風車も見えて私も好きな場所です^^
そうですね~以前にも来たことがあるんですが
曇りの時で大山が見えるスポットとは気づきませんでした。
あっそういえば三連休の最後には大山見えてましたね
行ってみればよかった(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2011/09/26 08:43 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/610-fef60596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top