巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

秋晴れ大山 

午前中にポタをおえ、午後からは映画鑑賞が最近の週末パターン。
うとうとしながら見ていたらいつの間にか寝てしまっていた。(^_^;)

ふと外の景色を見ると大山が見えてた
久々なのでこのチャンスは逃せない。
いそいそと車で向かってみた。


伯耆町 大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


伯耆町 大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


伯耆町 大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


伯耆町 大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


伯耆町 大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山 伯耆町  八幡橋 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

下から2枚目、小林橋ですかね~
車とのコラボが、躍動感があっていいですね!
青い車、狙いました??(笑)
先般の台風で通行止めになっていた鍵掛峠への道が、
何とか復旧しつつあるようですね。
紅葉シーズン、カラフルに染まった大山が是非撮りたいですね~~

URL | nasuka #-

2011/10/01 14:34 * 編集 *

日本の秋の風景ですね。
大山に稲穂。
未来に残さなくてはならない、日本の風景です。

URL | Meipapa #-

2011/10/01 21:20 * 編集 *

稲と大山のコラボ最高です。
台風で心配しましたが、今年も豊作のようですね。
食べられないのが残念ですが、今年も。(爆)

3枚目の写真、緑がもこもこしていて面白いですね。
今から紅葉が楽しみにしてます。

URL | ボンジュール #-

2011/10/02 18:21 * 編集 *

秋の大山ですね~
あちこちでハデの風景も見るようになり、
山陰も今年も、無事に実りの秋を迎えたんだな~と
嬉しくなるような写真です。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2011/10/02 21:00 * 編集 *

nasuka さん>

> 下から2枚目、小林橋ですかね~
> 車とのコラボが、躍動感があっていいですね!
小林橋っていうんですねガーデンプレイスの上のところです。
青い車は狙ってませんが車入れて構図を考えました。

> 先般の台風で通行止めになっていた鍵掛峠への道が、
> 何とか復旧しつつあるようですね。
おおっ早い、凄い対応ですね
淀江方面はまだ危ない箇所がありますね・・・
紅葉、今年はどこを撮ろうかな~日野町、南部中あたり
行ってみたいです。

URL | ぽん太 #-

2011/10/03 09:48 * 編集 *

Meipapa さん>

> 日本の秋の風景ですね。
> 大山に稲穂。
> 未来に残さなくてはならない、日本の風景です。

まさにそうですね~しかし僕は農業継ぐ気はないですが(^_^;)
勝手ですが残して欲しいですね。
大山も今年はほとんど見えないし
こうゆう景色は貴重です。

URL | ぽん太 #-

2011/10/03 09:50 * 編集 *

ボンジュール さん>

> 台風で心配しましたが、今年も豊作のようですね。
品種によって弱い物は完全に倒れてしまってる物もあります。
あれは手作業じゃないと無理でしょうね

> 今から紅葉が楽しみにしてます。
また一気に寒くなり初冠雪もずいぶん早いようで
紅葉も早いかもしれません。

URL | ぽん太 #-

2011/10/03 09:52 * 編集 *

ゆるポタ さん

> 山陰も今年も、無事に実りの秋を迎えたんだな~と
> 嬉しくなるような写真です。
なんとか山陰は自然被害も少なく
無事に収穫を迎えられたようです。

URL | ぽん太 #-

2011/10/03 09:55 * 編集 *

まってましたかのように大山を撮られましたね^^
やはりぽん太さんの撮る大山はいいなぁ

特に広角の使い方は勉強になります

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/10/03 20:12 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> まってましたかのように大山を撮られましたね^^
> やはりぽん太さんの撮る大山はいいなぁ
まさに待ちに待ったという感じです。

> 特に広角の使い方は勉強になります
空の雲模様も気になりますが大山は広角で撮るのが好きです。

URL | ぽん太 #-

2011/10/04 08:18 * 編集 *

クッキリ大山ですね~^^。
空気が澄んでて心が洗われるようです(笑)
平地は稲刈りがそろそろ終わりですが、山方面はこれからなんですね。
最後のカットはまさにタイミングとの勝負でしょうか。
撮れた時は気持ち良かったでしょう(笑)
1枚目のカットも嬉しくなるようなアングルですね。
いつまでも残したい光景です。

URL | クラウン・ベリー #3sHUL4a2

2011/10/04 14:55 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 平地は稲刈りがそろそろ終わりですが、山方面はこれからなんですね。
品種や雨の時期もあるでしょうが
多少稲刈り時期もむらがありますね。
全自動稲刈り機まちで待ってる家もあるでしょうね。


> 最後のカットはまさにタイミングとの勝負でしょうか。
> 撮れた時は気持ち良かったでしょう(笑)
最後のカット?もしかして車の入ったカットでしょうか?
いちおう位置を狙って数台撮りました(笑)

> 1枚目のカットも嬉しくなるようなアングルですね。
> いつまでも残したい光景です。
たしかにそうですね~どんどん少なくなるでしょうが
でもふと思ったのですが農家の人ってどうして
みんな麦わら帽子に前掛け、もんぺなんでしょう。
ほかのスタイルでもよさそうですが・・・

URL | ぽん太 #-

2011/10/04 15:45 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/613-f217f811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

