巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山、里山の秋 

連休最終日、今日も大山がなんとか見えていた。
できれば南壁でも撮りたいところでしたが
ちょっと時間がないので伯耆町周辺にて・・・


大山 伯耆町 彼岸花 コスモス
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山 伯耆町 彼岸花 コスモス
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


大山 伯耆町 彼岸花 コスモス
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山 伯耆町 彼岸花 コスモス
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


大山 伯耆町 彼岸花 コスモス
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山 伯耆町 彼岸花 コスモス
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山  彼岸花 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

今回も大山三昧ですね^^

彼岸花と稲穂と大山のコラボが見事ですね

17-50mm F2.8で今回みたいな風景を撮られる場合
どれくらい絞って撮られていますか?

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/10/03 20:18 * 編集 *

彼岸花の赤と黄金の稲穂がいいコラボですね。
おまけに大山、最高じゃないですか!
鷺も上手く撮られてますね^^

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2011/10/03 23:12 * 編集 *

素晴らしい!
撮るのが難しい彼岸花を秋の稲穂と大山のコラボにしてしまうなんて!

白鷺の羽を広げた姿も良いですね。

因みに最後のはそばですか?

URL | ボンジュール #-

2011/10/04 01:12 * 編集 *

まっちゃんさん>

ありがとうございます。
相変わらず鷺は警戒心強すぎでなかなか近寄れず
思うようなカットが撮れません(^_^;)
稲穂と彼岸花は色味が強すぎてちょっとしつこい感じしますが
この時期の風物詩ということで押さえて起きたいところです。

URL | ぽん太 #-

2011/10/04 08:14 * 編集 *

ボンジュール さん>

> 撮るのが難しい彼岸花を秋の稲穂と大山のコラボにしてしまうなんて!
滅多に見えない大山がこの時期出てくれたら
旬のものとコラボしたくなりますね。

> 因みに最後のはそばですか?
そうです蕎麦です。
まだ小さいですが蕎麦の花をみると
いよいよ秋を感じますね。

URL | ぽん太 #-

2011/10/04 08:15 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 彼岸花と稲穂と大山のコラボが見事ですね
ありがとうございます。
彼岸花もそろそろ見納めで綺麗な物が少ないですね
少しはなれて群生を撮ってごまかしています。(笑)

> 17-50mm F2.8で今回みたいな風景を撮られる場合
> どれくらい絞って撮られていますか?
立ち目線から撮る場合はだいたいF11で撮ります
今回のように彼岸花にぐっと寄って遠方の大山まで
入れる場合はF13まで絞りますね。

URL | ぽん太 #-

2011/10/04 08:22 * 編集 *

彼岸花とサギのコラボがいいですね!
そばの花も咲いてますね~~
そろそろ新そばが出てるでしょうか・・・
食欲の秋全開です(笑)

URL | nasuka #-

2011/10/05 12:00 * 編集 *

nasukaさん>

> 彼岸花とサギのコラボがいいですね!
旨い具合に鷺がいてくれました。
そ~と近寄っても逃げられました(^_^;)

> そろそろ新そばが出てるでしょうか・・・
美味しい蕎麦の季節ですね
以前は同好会のようなものに参加してて
新蕎麦を打ってました。出来たてはうまいですよ!

URL | ぽん太 #-

2011/10/05 15:02 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/614-7426ee61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

