巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

周辺ポタ~大山町から淀江へ 

いつもの周辺ポタへ大山町~淀江へ
そろそろ見納めの彼岸花とこれでもかとコスモスを撮ってきました。

00.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_2202.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_2229.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_2211.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_2247.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_2275.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_2282.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_2292.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_2299_20111005153415.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_2302.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_2344.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_2368_20111005153414.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON 
未分類  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

結構コスモスの咲いている時期は長いようですが
やはり私はコスモスを見ると秋を感じますね^^

コスモスの花に付いている虫は何の虫でしょうか?

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/10/05 20:31 * 編集 *

ここ、たぶん去年僕も行ったところですね。
彼岸花とはで干し撮った覚えがあります。
コスモスも綺麗ですね~、まだ今年コスモス撮ってないのでどこかで撮りたいです(笑)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2011/10/05 22:55 * 編集 *

こんばんわ。

秋を満喫した一日になりましたね。
気持ちよく走れたのではないでしょうか・・
そんな雰囲気が伝わってくるようです。

カメラですが、交換レンズも持って行ってるようですが
ディパックに詰め込んで走っているのでしょうか?

URL | equinox #mlDQ20Uo

2011/10/05 23:27 * 編集 *

古いですが、コスモスを見ると山口百恵を思い出してしまいます。(笑)

こうゆう風景と自転車。さぞかし爽快なサイクリングでしょうね。
羨ましい!
最近、毎週出張で息つく暇がありません。(泣)

URL | ボンジュール #-

2011/10/06 02:41 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> やはり私はコスモスを見ると秋を感じますね^^
コスモスに蕎麦といえば秋を感じます。
写真意欲も湧いてきます。
どっか遠出したい気分です。

> コスモスの花に付いている虫は何の虫でしょうか?
なんでしょうね蜂のようにも見えましたが
なんか小さいものでした。(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/10/06 08:35 * 編集 *

まっちゃんさん>

> ここ、たぶん去年僕も行ったところですね。
> 彼岸花とはで干し撮った覚えがあります。
ここは大山町の中山への広域農道の入り口周辺です。
ちょうど良い感じで彼岸花が咲いてましたね。

> コスモスも綺麗ですね~、まだ今年コスモス撮ってないのでどこかで撮りたいです(笑)
先週はいまいちでしたがこの時は花の状態がかなり良い感じでした。
でも青空がないので思うようなカットは撮れませんでした。

URL | ぽん太 #-

2011/10/06 08:37 * 編集 *

equinox さん>

> こんばんわ。
こんいちは!

> そんな雰囲気が伝わってくるようです。
伝わったでしょうか、秋晴れではなかったのですが
湿気も少なく爽やかに走れました。
さすがに半袖ではちょっと寒かったです。(笑)

> カメラですが、交換レンズも持って行ってるようですが
> ディパックに詰め込んで走っているのでしょうか?
そうですね~軽装では2本常備してますね
気合い入ると3本入れてリュックで走ります。
自転車が悲鳴あげてますが(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/10/06 08:40 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 古いですが、コスモスを見ると山口百恵を思い出してしまいます。(笑)
百恵ちゃんですか、そういえば歌にありましたね。
僕は桜田淳子が好きでした。関係ないか・・・・(^_^;)

> 最近、毎週出張で息つく暇がありません。(泣)
大変ですね~、忙しくてもオンとオフは欲しいところですね。
僕は日曜日は絶対休む派です。(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/10/06 08:43 * 編集 *

私は百恵ちゃん派でした(笑)
コスモスが綺麗に咲いてますね。
コスモスって息が長いですよね。
開放マクロは芯があってとても綺麗に撮れていると思います。
1枚目のようなカットは5Dより7Dの方がいいでしょうね~。
好きなカットです^^。


URL | クラウン・ベリー #3sHUL4a2

2011/10/06 17:00 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 私は百恵ちゃん派でした(笑)
おっここに百恵ちゃん派が・・・(笑)

> コスモスって息が長いですよね。
そうですね~でもオレンジの外来種が元気がよすぎて
白やピンクの群生は少ないですね。

> 1枚目のようなカットは5Dより7Dの方がいいでしょうね~。
いえいえ、そんなことはないでしょう。
やはりフルサイズにはかないませんよ。

URL | ぽん太 #-

2011/10/07 08:21 * 編集 *

下から2枚目の、コスモスがふわふわ浮いてるような
雰囲気がいいですね。
コスモスは、天気良い日でも悪い日でも、どちらでも画になる花なので
重宝しますよね(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2011/10/08 21:29 * 編集 *

ゆるポタさん>

> 下から2枚目の、コスモスがふわふわ浮いてるような
> 雰囲気がいいですね。
ありがとうございます。
こうゆう風景って肉眼で感じてるように
なかなかうまく撮れません。
風もあったので花の位置も定まりません(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2011/10/11 09:46 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/615-e0a2a2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

