巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

コスモス・コスモ(宇宙) 

土曜日、今週末は天候が悪く曇りのち雨
ポタは無理かと諦めていたのですが
雲行きを見ながら周辺へ繰り出した。

今年はもうコスモスも撮るつもりもなかったのですが
nasukaさんのブログで大山町宮内コスモスロードを見て
これは地元として行って見るしかない。

ここは紫陽花ロードとして知っていたのですが
コスモスがこんなに見事に咲くとは昨年は知りませんでした。


IMG_2669.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_2707.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


ここがロード最終のコスモス畑
たしかに壮観な景色です。
外来種のオレンジのものも少なく
白とピンクのやさしい彩りが綺麗です。


IMG_2694.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_2730.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_2752.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_2758.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_2770.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_2788.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_2791.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_2797.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_2819.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山町  宮内  コスモス 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

コスモス畑は心が和みますね。
私は白いのが好みですが、人気があるのはピンクでしょうか。(笑)

URL | vivid #-

2011/10/25 12:04 * 編集 *

ぽん太さんは土曜日に出掛けられましたか
私も行こうかと迷ったのですが、悩んでいるうちに夕暮れになってしまいました(^^;
日曜日も期待したのですが土曜日より天候が悪くて挫折しました
(今週末はもうダメかなぁ)

しかし見事なコスモス畑ですね^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/10/25 21:15 * 編集 *

vivid さん>

> コスモス畑は心が和みますね。
そうですね、コスモスってとても優しい気分にさせてくれますね。

> 私は白いのが好みですが、人気があるのはピンクでしょうか。(笑)
僕はやはり薄いピンクが好きですね
オレンジも鮮やかで好きですが
多すぎるとちょっと嫌みですね(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/10/26 08:00 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 日曜日も期待したのですが土曜日より天候が悪くて挫折しました
土曜日も雨とゆうことでポタは諦めていたんですが
結構もちそうだったんで出かけました。
青空とコスモスのカットは撮れませんでしたが
なかなか見事な景観でした。

URL | ぽん太 #-

2011/10/26 08:02 * 編集 *

おお、さすがジモティー、行かれましたか!
柔らかくてきれいなコスモスの画ですね!
晴れてるとなおよかったでしょうけど、
それでも、十分迫力ありますよね。
今年のコスモスはきれいですよね~~
この週末くらいまでもってくれるといいんですが・・・

URL | nasuka #-

2011/10/26 17:48 * 編集 *

nasukaさん>

> おお、さすがジモティー、行かれましたか!
はい、行って来ました。
あそこは紫陽花ロードで知ってましたが
こんなに見事なコスモスロードになってるとは
知りませんでしたよ。
また秋の楽しみが増えました。

> それでも、十分迫力ありますよね。
ありがとうございます。
早い時期はよくないと思ってたんですが
今頃になって良い感じに咲いてますね。
青空の背景で撮りたいのですがなかなか
秋晴れに巡り会えません。

URL | ぽん太 #-

2011/10/27 08:48 * 編集 *

土曜日は天気予報が外れて雨は降りませんでしたね。
私も土曜日米子市内と、とっとり花回廊をウロウロしてました。
コスモスが綺麗ですね^^。
7Dと60㎜マクロの組み合わせがかなり好きです。
コスモスは前ボケを使うと柔らかい感じが出ていいですよね~。
そろそろ大山の紅葉ですね!

URL | クラウン・ベリー #3sHUL4a2

2011/10/27 15:52 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 土曜日は天気予報が外れて雨は降りませんでしたね。
良い意味で期待を裏切ってくれました。
運動不足なので週1回は走らないとストレス溜まります(笑)

> 7Dと60�マクロの組み合わせがかなり好きです。
フルだとタムマク90mmくらいの画角になりますね
小さいのでお気軽ポタにはいいです

> コスモスは前ボケを使うと柔らかい感じが出ていいですよね~。
普通に撮っても面白くないので
前ボケをかなり意識して被写体探しました。(^。^)
紅葉が待ち遠しいですね大山はだいぶ進んでるようですね

URL | ぽん太 #-

2011/10/27 17:39 * 編集 *

白とピンクだけだと思ったら、赤いコスモスもあったんですね。
前ボケの高等技術を駆使されて綺麗ですね。 ただ最近近いものが見えなくなりつつある身には、ちょっと嫌な技術です。(爆)
もっとも、眼鏡を外せば裸眼でマクロになりますが。(笑)

URL | ボンジュール #-

2011/10/28 00:32 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 白とピンクだけだと思ったら、赤いコスモスもあったんですね。
赤は以外と少ないですね~アクセントになっていいです。

> 前ボケの高等技術を駆使されて綺麗ですね。 ただ最近近いものが見えなくなりつつある身には、ちょっと嫌な技術です。(爆)
ボンジュールさんは眼鏡されてましたよね
そんなに老眼が早いですか?
内のかみさん目がよかったんですが最近老眼が始まって
近くが見えないと言ってますが
僕はまだそこまでは進んでないですね。(^。^)

URL | ぽん太 #-

2011/10/28 08:02 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/619-af18dd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

